• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月05日

富士山を上から見る(2)

富士山を上から見る(2) 先日のブログで、飛行機の左に見える景色/右に見える景色を知ってから座席を確保することが多い。と書いたのでちょっと具体的に。。。


自分がよく乗ってたのは福岡便と沖縄便。


乗った経験から、だいたいこんなルートで飛行してるのではないかと。
(沖縄本島の機窓からの画像も序々に紹介していきます。)


先日のブログでの画像は、福岡便が富士吉田市上空くらいに差し掛かった辺りで撮るとあんな感じで撮れるかと思います。


おそらく九州各地への便も同じようなルートだったような気がするので、A(左側の窓側)席に座れると、眼下に富士山を見ることができると思います。


対して、同じ西側でも沖縄便は東京湾を南下し、相模湾 → 伊豆半島中腹辺り → 駿河湾と抜けていく。


こっちはK(右側の窓側)席に座れると、三浦半島くらいから、やや見下ろすくらいの角度で富士山を見ることができると思います。


画像は、2002年10月の沖縄便。伊豆半島上空に差し掛かったときにやや広角よりで撮ったもの。


眼下に伊豆半島(大瀬崎も見えます)、駿河湾が見え、富士山を越して遠くは北アルプスまで見渡すこともできました。
ブログ一覧 | 機窓/車窓から | 旅行/地域
Posted at 2006/09/05 16:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

この記事へのコメント

2006年9月5日 17:50
ほぇ~(・0・*)メール読みました~☆"
けっこう飛行機のるんですか?
毎回々ステキな機窓ですね~・・*☆

飛行機に乗ったのなんて、家族旅行か
修学旅行のとき以来ぃ~(; ̄ー ̄)フフッ*

沖縄はまだまだ暑いですよ~〔≧0≦〕=З
でもまぁ、8月よりはだいぶ・・・?
ん~~~・・・でもまだなんともいえませぬ!
コメントへの返答
2006年9月5日 18:15
ども~。

最も多く乗ったのが沖縄那覇便なんです。たぶん、公私合わせて30往復以上。。。しかも1年半くらいで。。。(^^;
次いで福岡か北海道各地、そして金沢小松と続きます。
他は3往復以下だけど、ほとんど国内線ばかりなんです。(>_<)

でも機窓から見る景色で最もドラマティックなのが、沖縄那覇便。(ま、回数も多いので。。。)
また、空港近くの瀬長島で着陸してくる飛行機見てるのも好きでした。

沖縄が涼しく?なるのはあと2ヶ月くらいですね。

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation