• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月08日

富士山満喫Drive

富士山満喫Drive 朝焼けの富士山を撮り、自分は満足したものの家族がまだ満足してないので、まずはここへ。


子供たちはもちろんのこと、自分も十分に楽しむことができた。


せっかく晴れた富士山が見えるので、どこかでキレイに撮れないかと思い、河口湖畔の道を西へ移動するが、最高のロケ場所と思われるところでも逆光。


以下、画像をクリックすると大きくなります


オマケに逆光だけでなく、山頂付近は昨日同様の北西からの風で南東側に吹雪いてる模様。


・・・ということでさらに西へ。そして反時計回りで一周できればと。


西湖の湖畔道路も日陰になると、昼の時間でもまだまだ凍結している。



紅葉台辺りの日陰は完全に凍結。


ここに来ると県道71号線に行きたくなる。11月はキレイな紅葉だっただけに雪景色でどうなるか楽しみ。



ここは本栖湖が望める高台にある駐車場。11月にも来ている。



これは県道71号線沿いにある富士ヶ嶺別荘地。(この画像を撮ったすぐそば)
ここから望める富士山も美しい。



望遠で撮るとだいぶ山頂付近がハッキリしてきた。


車に乗ろうとすると・・・



サイドウィンドウ越しに富士山が映っているので、リアルとバーチャルの2つを入れてダブル富士山



富士ヶ嶺交差点付近。白い大地と青空、そして富士山のコントラストが素晴らしい。



いつもの(笑)北海道らしい景色が撮れるところで。もうこの辺りの道端には雪はない。この草原が真っ白になってるのを期待したんだけど。ちなみにここの気温は10℃。




山梨県と静岡県の県境付近から富士山を望む。


せっかくここまで来たので、富士宮へ行き、やきそばを食す。富士宮市内は暖かく12℃。


満腹になったので、あとは帰路に就くだけ。でもここで富士ICから東名に乗ったのでは面白くないので、富士山スカイライン経由で。



西臼塚駐車場にて。



西臼塚駐車場より山頂付近を望遠で。



そして11月にも来た、いつもの水ヶ塚駐車場。しかし山頂付近が見れたのはこの1枚だけ。



雪だるまと一緒に。



時刻は4時半になろうとしてたが、すでに氷点下4℃! 寒いというより痛い。今日一日だけで16℃差を経験していることになる。


空を見上げると、浮かんでる雲が茜色に染まってる。。。もしかしたら・・・と思い、再び西臼塚へ。



予想通り! 茜色に染まってる富士山をカメラに収めることができた。


いやぁ、昨日の朝になって思い立ってやってきた富士山だったけど、2日間とも大満足。


また機会を改め来たいと思う。
ブログ一覧 | Drive | クルマ
Posted at 2007/01/08 23:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2007年1月9日 7:47
空気が冷えて乾燥しているとEGも元気だけれど、実に透き通った映像がとれますね。それに青空と雪と赤ポロのコントラストは中々、インパクトがありますよ!!
大きなサイズの画面で見ると凄い迫力だろうな~

コメントへの返答
2007年1月9日 9:07
この2日間は雪が降った直後だっただけにとても空気が澄んでいました。
その澄んだのを青、白、赤の鮮やかさで表現しようとロケ場所まで拘ったり。。。
自分でも上手くいきすぎたトリコロールカラーでした。
富士山は間近で見るとその迫力に圧倒されますね。路面の状況を見ながらまた一緒に行きましょう。
2007年1月9日 20:18
こんばんは~ いいですね~ 特に2枚目のスピード感のある富士山(笑) 寒そうな風を感じますね。 それと巨大スノーマン(笑)私もこんな写真撮りたいです。 
コメントへの返答
2007年1月9日 23:50
10km以上離れたところからでも吹雪いたり、雲が舞い上がったり、流れが分かるくらいなので現場は相当荒れてるのではないかと。
早朝の駒ケ岳で撮影にチャレンジしてみてください。

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation