• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月23日

4/22(日)オフミレポート

4/22(日)オフミレポート 昨日のオフミレポートです。 あまりに内容が濃かったので、自分の中での記憶と情報が整理できてないところもたくさんあるので、思うがままに書きます。 なので抜けたことや、順序が入れ替わってしまうものがあるかもしれませんが、それはそれでそれだけ中身が濃かったんだぁ。。。と想像して暖かい目で見てやってください。


まず、オフミの日の数日前から最も気になっていたのが天気。毎日、何回web天気予報を見たのか、またF5キー(更新)をゲーム機のように叩いた日も。。。


それが3日前、2日前、前日と当日が近づいてくるごとに日曜は雨の確率が高くなってきていた。 オマケに朝は降ってなくても昼には降り出すでしょう。みたいなコメントばかり。


2日前にはコース変更も視野に入れながら、どの時点で雨が降ったらどうする。ということを踏まえ、その雨を避けて行先やルート、そして昼食の場所や休憩場所までも、調べられるだけ調べていた。 なので頭の中ではそのシュミレーションばかりをしていたのだ。


ただ救い?だったのが、今月の自分のお出かけ(桜とコメダとチューリップ桜Drive2007午後からの伊豆ミニDrive春ドラ2.0(土曜分) 、春ドラ2.0(日曜分))は全て天候に恵まれてただけに、変な自信?もあったり。。。(^^;


・・・とはいえ、どの天気予報も雨は確実!みたいな感じだったので「昼食まで雨が降らなければそれでヨシ。」という妥協した思いに変わり、自分を納得させてたところに参加されるkriegさんより「相方さん(と一緒に参加するので1名追加です。」とのメール。 もちろん歓迎の返信をすると・・・「自他共に認める雨女。」とのこと。(>_<)
(聞くとお二人で出かけるときで天候に恵まれることは非常に少ないと。二人で出かけるときはサンルーフを開けられないkrieg号らしい。)


う~ん、そういえば人形町今半 ステーキ定食ランチオフのときも雨だったなぁ。 思わぬ強敵だが、雨女(kriegさんの相方さん) vs 4月の晴れ男(=自分)というのも今回のオフミの裏チャンネルとしての楽しみもできた。(天気予報も相方さんに味方してるので自分が勝つ確率は極めて低いだろうが。)


・・・ということでお待たせしました。レポートはフォトギャラリーにてどうぞ。

 ■フォトギャラリーレポート(1)

 ■フォトギャラリーレポート(2)

 ■フォトギャラリーレポート(3)


河口湖畔の記念撮影のあとで訪れたA'gouterも大当り!


夕方5時半に店の前で解散し、Nyar'sさんは東名経由、パーフェクトDBさんは中央高速経由、そしてJONOさん、kriegさん、自分は往路と同じ道志みち経由で帰路に就くことに。


結果、どのルートでも渋滞がなかったようで、7時すぎにはNyar'sさんから横浜に着いたとの連絡。その15分後にはパーフェクトDBさんから帰宅メールが届いていた。


道志みち経由の自分たちも渋滞なしで8時すぎにはウチの近所の蕎麦屋に到着。 そこで夕食をして二次会?を9時前に解散しました。


さて、裏チャンネルの雨女 vs 晴れ男はというと、このオフミをしてる間全てに於いて雨が降らず。 また夜9時の時点で月夜になってたので、晴れ男の完全勝利でした。


この晴れ男ぶりを来月12日(土)のS.I.Sのクラブ出展、そして27日(日)のM3愛好会のツーリングオフミに繋げたいと思います。


最後になってしまいましたが、参加頂いたNyar'sさん、JONOさん、パーフェクトDBさん(&奥様)、kriegさん(&相方さん)、終日お付合い頂きましてありがとうございました。&お疲れさまでした。


また機会を改めてオフしたいと思いますので、よろしくお願いします。


ブログ一覧 | イベント/オフミ | クルマ
Posted at 2007/04/23 13:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

コラボ😘
デリ美さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

2007年4月23日 14:29
いや~和やかさが伝わってきますね~♪(笑)
行きたかったっす!

今度の天気も気になりますが…

コメントへの返答
2007年4月23日 22:39
こじんまりと開催しましたが、今回のルート&コースではこれ以上の台数/人数だと難しかったかも。。。
今度の天気・・・gleamさんも晴れ男の味方に付いてください。(笑)
2007年4月23日 17:59
天候にも恵まれ、皆さんの楽しげな様子が伝わってきました♪
お茶をされたアグーテの、美味しそうなお姉さん・・・じゃなかったデザートとカプチーノと言い、う~ん、この場にいない自分が恨めしい~(泣)
5月は、どちらか参加させていただきたく、予定を調整しておりますので、またよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2007年4月23日 22:42
こんばんは。Vさんらしい、そしてVさんしか書けない期待通りのコメントをありがとうございます。(笑)
5月のツーリングオフもそろそろプランを公開したいと思います。
またベストショット賞、そして様式美を魅せてくださいまし。
あっ、どちらも正装でお願いします。(爆!)
2007年4月23日 19:25
ども、満腹野郎デス。
今日は何故かお腹が空きません・・・(汗)

雨が降りそうで降らない天気を見ながら、
「がっぷりよつ」だなぁ・・・と思いつつ、
心の中で結果を楽しみにしていました(笑)
最後に河口湖畔で太陽を呼んだ、宮さんの晴れ男ぶりには完敗です!
でも、ランチオフを含めると1勝1敗ですね~。
次こそが最後の決戦ですね!
雨女の底力は強大ですからお気を付け下さい(爆)
コメントへの返答
2007年4月23日 22:54
満腹さん、こんばんは。
相方さんには申し訳ないですが、勝たせて頂きました。(^-^)
これで一勝一敗。次が決戦?になるのかもしれませんが、不戦勝はしたくないので、またお越し頂けるよう誘ってくださいまし。
次の対決に向けて晴れ男ぶりに磨きをかけますが、相方さんも雨女ぶりにさらに磨きをかけてくるものと予想しています。
また一緒の場でがっぷりよつになるのを楽しみにしています。(爆)
2007年4月23日 22:16
いや~羨ましいです。
午後から仕事でしたが、用があったのはたったの1時間だったんです(泣)
たった一時間のためにコレを我慢したのかと思うと・・・。シクシク。

さてさて、4月5月はイベント盛りだくさんですね。
梅雨までにどんどん走りこみましょう!

言っておきますが、私は洗車すれば2分で雨が降るほど雨男です(爆)
コメントへの返答
2007年4月23日 23:05
うっ!さらなる強敵現る。。。
洗車後2分ですか? それは雨男を超えて“嵐を呼ぶ男”です。(笑)
なので洗車はオフミの後にして頂けると助かります。(爆!)
晴れ男 vs 嵐を呼ぶ男・・・これも楽しみな対決です。
・・・って誰も楽しみにしてないって?(激爆)
2007年4月24日 2:00
ゲッ!!
ページを開いた途端、いきなり目に飛び込んできたトップ写真に対して思わず絶句(汗)
まさかあの冗談で撮ってもらったショットが使われるとは…(苦笑)
約1名お見苦しいのが写ってます(滝汗)

気分を害された方には美しいこちらの写真↓を見て頂きましょうね(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/197929/car/85828/452544/photo.aspx


天気に関して昨日は、帰るまでは絶対雨にはあたらないだろうなぁ~(私が晴れ男という訳ではなく)という不思議な安心感がありましたよ。
だから晴れ男の完全勝利でしょう(^-^)v
コメントへの返答
2007年4月24日 6:53
おはようございます。
フォトギャラに載せる画像を整理してて、今回のオフミを1枚で表現するのがないかなぁ。。。と思いついて探していたら・・・この何気ないショットが最もいいんじゃないのかな?と思い。。。(^-^)
この飾らないところが◎です。
DBさんも晴れを呼ぶ男?これで2:2になったので心強いです。

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation