• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宮@///M3 iDingのブログ一覧

2009年07月26日 イイね!

羽化

羽化子供たちと一緒にアブラゼミの羽化を観察。


幼虫の背中から出てきて、折りたたまれてた羽がゆっくりと広がる様子はまさに神秘的、そして芸術的。


自然ってスゴイ!と改めて思った。


ガンバレ! アブラゼミ!


Posted at 2009/07/26 23:49:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウチのこと | 日記
2009年04月06日 イイね!

次男の入学式

次男の入学式次男が小学校に入学しました。


1年生は121人(4クラス)ですが、先日卒園した保育園からはウチの次男一人。


♪いちねんせ~いになったぁらぁ~♪ ♪いちねんせ~いになったぁらぁ~♪


の歌にあるように100人以上の友達ができることに越したことはありませんが、数を追うよりも、ひとりひとりとより強い絆を作り、楽しい時間を共有していってほしいと思います。


小学校は桜が校庭を囲んでる作りになっているので満開になった桜を撮ってみました。









Posted at 2009/04/06 18:52:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウチのこと | 日記
2009年03月25日 イイね!

次男の卒園式

次男の卒園式3/22(日)に2002年式の次男の卒園式がありました。


長男も通ってた保育園ですが、以前に紹介したとおり、式もさることながら、式後の卒園パーティーで親が出しモノ(学芸会の出しモノみたいな)をするので、各クラスの父兄は打合せや練習、製作で短くとも一ヶ月、気合の入ってるところは三ヶ月もかけてそのネタを仕込んだりと、卒園式の一日は保育園に通う子供+父兄参加の一大イベントになります。


ウチは卒園生を抱えてるので三ヶ月以上コース。 そこにクラス内での企画/演出スタッフ、そして卒園児父兄から保育園への記念品担当&職員への記念品担当&集合写真の記念撮影係も兼ね。。。 そして毎年恒例の映像&音響の設営係。


それ故に2月に入ってからの週末の多くはそれに時間を割いてました。(最後の2週間くらいは毎晩未明までいろいろ・・・。)


そんなバタバタな日が続いてましたが、22日(日)に次男を卒園させ、そして卒園パーティーも無事に終えることができました。


卒園パーティの締め括りは、しおりさんのSmileを父兄と子供たちで大合唱し。。。

TV番組でも紹介されてた曲です。。)


画像は卒園生父兄から職員への記念品。(卒園生の父兄へも同じもの)


卒園生23人で作った人文字と一人一人に書いてもらったメッセージをまとめ、ワイド六ッ切サイズ(305mm×203mm)の写真にしたものです。(一人一人ポーズをとってもらって撮影しトリミング&レタッチ&編集。 +大きさや紙質が異なるメッセージカードの取込&レイアウト。 &試作品を製作し父兄のチェック。 &再編集&色調。 &デジタルプリント&台紙貼付&装飾。)


この製作にかなりの時間をかけてしまいましたが、職員や父兄だけでなく子供たちからも好評だったのでよかったです。


Posted at 2009/03/25 09:34:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ウチのこと | 日記
2009年01月19日 イイね!

家族が増えました

1月9日まで・・・


人:4人


鳥:2羽(白ボタンインコちゅんちゅんオカメインコルーク


だったのですが、1月10日より


人:4人


鳥:3羽


になりました。


新しい家族は、


白ボタンインコで名前は次男がチャッピーとつけました。



昨年12月に生まれたばかりのヒナで、ウチに来てからの約10日間は環境に慣れるまでの最も大切なときだったので、今日が初お披露目となりました。


今では、画像よりもしっかりした顔つきになり、手のひらの上で寝たり、また羽ばたく練習をしてたり。


ときどき、ブログにも登場すると思いますが、よろしくお願いします。


Posted at 2009/01/19 13:40:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ウチのこと | 日記
2009年01月01日 イイね!

あけまして

あけまして遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>


宮家の元旦は毎年恒例ですがご先祖の墓参りに始まり、昼から夜までは激食の元旦でした。


やっと今になって自分の時間となりましたが、あまりの満腹感と子供たちとの遊びで今夜も早い就寝になるかもしれません。(大晦日も夜9時に寝てしまい、起きたら朝だった。)


明日は新年ヒマ人の会に向けて朝から何も食べずで臨みたいと思います。


ALL M3 Meeting 2009やツーリング系オフ、他のスケジュールなんかのお話もできればと思いますので、参加される方は体調を整えてお越し頂きますようお願い申し上げます。


明日の参加に関係なく、今年一年また濃いお付き合いをして頂ければと思います。


本年もよろしくお願い申し上げます。


Posted at 2009/01/01 21:44:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | ウチのこと | 日記

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

お友達

http://minkara.carview.co.jp/userid/197929/blog/4421758/
を一読し、ご理解頂ける方とお友達になりたいと考えてます。
よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
かいまんかいまん * YoshinaYoshina *
碁流祐碁流祐 ラウダラウダ
ポロなりポロなり tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ)

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.