• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宮@///M3 iDingのブログ一覧

2008年01月30日 イイね!

メガマックハーフ?

メガマックハーフ?昨日、とあるマクドナルドで、ビッグマックを注文し、食べようとして箱を開けたら・・・


イラストの右のようなのが出てきました。(下手なイラストで申し訳ない。)


ビッグマックって上から

 ■バンズ
 ■ピクルス
 ■ビーフパティ
 ■レタス
 ■ビッグマックソース(タルタルソースみたいの)
 ■バンズ
 ■ビーフパティ
 ■チーズ
 ■レタス
 ■ビッグマックソース
 ■バンズ

だと思うのですが、私が食べようとしたのは何?


現在、たまごマックダブルはキャンペーンメニューに加わってるけど、メガマックはない。


でもこの作り・・・メガマックのハーフ版?(笑)


・・・ということはキロマックかな。(爆)


最近、ビーフパティの熱でチーズが溶けることを知り(←遅いヨ!)、チーズが美味しく感じるようになってたので、チーズ抜きをしないで注文してたんだけど、昨日のは完全に生チーズだったのでキツかった。。。(>o<)


マクドナルドさん、オペレーションマニュアルがしっかりしてるんだろうから、今後はしっかりやってくださいね。


【関連過去ログ】
 ■ギガマック・・・テラマック・・・


Posted at 2008/01/30 13:55:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2008年01月28日 イイね!

北の国から2008冬

北の国から2008冬仕事から帰宅すると宅急便で届いた何やら大きな箱。。。


差出人は・・・この方


開けると・・・


北海道の銘菓が盛り沢山!


キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)(☆∀☆)(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


キタ━(゚∀゚)━┥北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!


以前に撮影させてもらったgleam号の画像データをCD-ROM化するのをつい忘れて?、いつまでも送らずにいた自分が悪いのですが、先週に思い出したように慌てて送ったのが無事に届いたようでよかったです。


gleamさん、ありがとうございました。<(_ _)>


いつか、北海道に遊びに行くのでお相手してくださいね~。 & gleam号をレンタカーにしたいのでよろしくぅ~。(笑)




【関連過去ログ】
 ■gleam号見送りオフ


Posted at 2008/01/29 00:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2008年01月27日 イイね!

人形町今半+αオフ

人形町今半+αオフ人形町今半ステーキランチオフをしてきました。


先に書いてしまうと、11時に今半前の集合から、夜8時ごろの解散まで、車での移動をしてないのですが、7つものイベントをこなす超濃厚なオフになりました。




イベントの内容は次のとおり。

【1】 人形町今半でステーキ定食を堪能。
 
 まずはこの日のメインイベント! 今半でのステーキ定食。 体調の不調?がなかったかのように美味しく食べることができました。 ステーキの味はこのときと同じなので書くのは省略。← 参加されたどなたか・・・ブログ化してください。(笑)

 昼食後、kriegさん&相方さんは所要があるということで離脱。


【2】 Aston Martin V8 Vantegeを観にいく。
 
 残った3人(JONOさん、M_Powerさん、自分)は地下鉄で人形町から赤坂見附に移動。 Aston Martin赤坂でV8 Vantageの華麗な美しさに浸りました。


【3】 を観にいく。
 
 Aston Martin赤坂から徒歩3分のNicole青山へ。


【4】 とらやの羊羹を食べる。

 駅へ戻る途中のとらや赤坂本店で食べ歩き(笑)用のミニ羊羹を購入して移動の電車の中でおつまみおやつに。


【5】 IS Fの試乗。
 
 今半での昼食を堪能した後で、先日IS Fを試乗したディーラに連絡すると、夕方前に試乗車が空いてるということで、M_Powerさんにも試乗してもらうことに。(画像はM_Powerさんの運転中のもの。) また、自分も改めて試乗。 前回以上に高回転域ばかりを使って試乗するも、試乗を終えて車を降りると、やっぱ同じ。。。


【6】 お茶休憩 & ウダウダ。
 LEXUSディーラ近くでお茶休憩。 IS Fのこととか。。。


【7】 横浜 伊太利庵のパスタで夕食。
 
 お茶休憩してると、日もどっぷり暮れてしまったので、横浜に移動(もちろん電車)して横浜 伊太利庵で夕食。 画像は自分が食したタラコのカルボナーラ。 濃厚なカルボナーラとタラコはよく合います。


ちなみに今半での昼食後の行程は、事前に決めてた訳ではなく、全てリアルタイムで組み立てていきました。 でもこうして見てみると・・・我ながら、よくこれだけの数をこなしたなぁ。。。と。(笑)


まぁ、電車での移動だったので、できた内容でしょう。 ・・・とはいえ、決してせかせかと急いでたこともなく、それぞれで十分な時間が割けたのではないかと思います。 また、移動にはその都度料金はかかるけど、クルマで移動して、どこかの駐車場に入れたり、高速道路の料金を払ったりすることを考えると、この日の移動料金は数百円なので、十分に安価だったと思います。 こういう都内での日中オフで電車を利用して、ふだんのオフで行けないところに行くのも楽しいと思います。


最後に、心配してた体調不調?も全く感じさせなかったので、美味しく、そして楽しいオフになりました。 参加頂いたkriegさん&相方さん、JONOさん、M_Powerさん・・・お疲れさまでした。& ありがとうございました。


また機会を改めて、都内でランチ & 電車で移動 & クルマで行かないからこそ行ける場所・・・オフをしてみたいと考えてます。


さらに、またいつになるか分かりませんが、第3回人形町今半オフをしたいとも考えてます。 ← 次はすき焼き?


Posted at 2008/01/27 23:58:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント/オフミ | 日記
2008年01月26日 イイね!

【試乗記】 IS F

【試乗記】 IS F数日前ですが、IS Fに試乗してきました。


ここ1年くらいでALPINA B5 + BMW M5Z4 M RoadsterV36型スカイラインクーペ(MT)BMW 130iALPINA B3 BiTurboBMW E92型M3といった後輪駆動のスポーツ&スポーティモデルを試乗した後で、R35 GT-Rを試乗し、それがあまりにも従来型のクルマとはかけ離れた異次元のような走りをしただけに、従来型の新型車が新鮮に感じるか・・・ということを心配したけど、何事も試してみたいと分からないので、気持ちをニュートラルに戻しての試乗。


試乗コースは都内の一般道&高速を合わせて約1時間ちょっと。


まずは一般道をDモードでダラダラと。 いやぁ、とても乗り易いクルマ。 IS350に試乗したときもこれ以上何も必要ないと思ってたけど、IS Fはその排気量からくる超低速トルクが豊かなので、さらに乗り易い。 若干脚が硬くも感じるけど不快というほどでもないし、街中のDモードでさほどアクセルを踏まなければ低回転域でギアを上げていくプログラムになっているので、とぉ~~~っても乗り易いクルマです。


高速道路に入ってしばらくもDモードにしておきましたが、Dモードは高速でもギアを上げていくプログラム。 大排気量車は低回転域でも楽ぅ~っ!というのを改めて感じてしまいました。


しかし、Mモード&スポーツモードにしてパドルをパコパコして中~高回転域を使い出すと、豹変(・・・というほどでもないけど)します。 いろんな動画でも紹介されている「ブロロロロ・・・」
(新型M3の「“ド”ゥロロロロ・・・」ではなく「“ブ”ロロロロ・・・」)という、それまで聞こえなかったサウンドが4千rpmくらいから車内に響いてくるので一気にヤル気にさせてくれます。(笑) ← 音のチューニングは上手い! ← この音は“V8”サウンドとしては新型M3の音よりも気持ちいいです。


中~高回転域でのエンジンの振動はそれなりにするけど、概ねスムーズな加速感。 アクセルレスポンスもそこそこ。 ← 電子式の1テンポ遅れはあるけど、まぁ、トルコンベースとしては許せる範囲。 ただ、レブに当たる寸前のピーというブザー音はなんとかしてほしい。 ちゃんとタコメータ見ながらシフトチェンジしてるのだから音は余計だと思う。


シフトチェンジはUP/DOWNとも早く、DOWNのときはブリッピングもしっかりしてくれます。


速くて素晴らしいのですが、官能的なエンジンである訳でもなく、また高回転域で押し出されるようなパワフルさもあまり感じないのが不思議です。 3速で引っ張れるだけ引っ張って4速に入れても、スピード感というのをあまり感じません。 ボディがしっかりしてるので荒々しさを表に出さず、安定感ある速さを狙ってるのでしょうか。


ブレーキタッチ&フィーリングも、約1.7tあるボディを停めるには良い方でしょう。


ステアリングフィールは、やや軽めだけど正確です。 脚もロードインフォメーションをほぼ正確に伝えてきますが、個人的にはもう少し接地感がほしいところです。


約1.7tある車重はそれなりに感じますが、今のクルマなので、アンダーステア気味になるけどパワーの勝利。



全てに於いて素晴らしい性能で、ほとんど不満もない走りをしてくれるのですが、クルマを降りてしまうと、運転してるときの感覚がほとんど残らないのも不思議です。 あれっ!? ほんの数分前まで身体の五感(味覚はないけど)を研ぎ澄ませて受けていたあの感覚は何だったんだろう?・・・というくらい。


例えが全く適切でないのですが、仮に料理に例えてみると・・・


ALPINA B3 BiTurboは、素材を選び、その選んだ素材の下ごしらえ、火の通し方や火を掛ける時間に至るまで徹底的に追求した調理方法、ソースのダシの取り方や濾し方、料理の味も奥が深いだけでなく食感や舌触り、料理を盛る食器、そして食器の温度まで、コダワリにコダワったフレンチ(ドイツ車ですが)。


M3は職人気質のシェフが「美味い料理というのはこうなんだ! オレの作った料理に文句があるのか!」と言わんばかりに腕によりを掛けて作った洋食。


GT-Rは伊勢えびや毛ガニ、分厚い肉厚のアワビとかの海産物だけでなく、フォアグラやトリュフなど考えられる高級食材を、限りなくそのままの形に近い状態で具にした握り寿司。 ← 今までの感覚ではありえないけど豪快そのもの・・・という意味。


・・・とするなら、


IS Fは・・・高級シティホテルとかに入っている日本料理屋。


・・・とでもいいましょうか。 ← 余計に分からないって。。。


要は、食事中は素晴らしい味や雰囲気を堪能できるのだけど、店を出てしまうと「美味しかった。」とか「よかった。」とかという思いは残るが、それ以上はあまり語れたり、あえてその店にまた行こう!という思いにもなかなかなれないというか。。。


とはいうものの、良いクルマには間違いないです。


///M3で感じた豪快さと正確なハンドリング、のようなどこまでも回ってしまうような滑らかさ、そしてGT-のようなワープするような加速や内臓が出てしまいそうなブレーキ、そして車重を感じない異次元のコーナリング、AMG(先々代モデルのC43のインプレ)の路面に吸い付くような脚とかはないけど、十分に愉しめる1台ではないでしょうか。


ドライビングフィールは良好だったのですが、ドライバーズビューからはボンネットの高さが気になりました。 5LのV8エンジンを積んでるのと、意匠的にそうしたのかもしれないけど、目視での路面状況を遠目でしか判断できないのでこれはなんとかしてほしかったところです。


また、あえて不安要素を残すとしたらランニングコストでしょうか。 GT-Rの整備費用ほどはかからないのでしょうが、自動車税もAMG C63が未発売の現状ではDセグモンスターの中では最高額。 ブレーキやブッシュ類は車重に比例して消耗も早いのも自然と予想できます。 リアタイヤも数千kmでスリップラインが出てくるのではないかとも思います。(E36型///M3でプレミアムスポーツタイヤを履いてもリアは1万km前後。)


LEXUSが今とても熱いDセグモンスター市場に投入してきた766万円のIS F。 現時点で予約がかなり多く、仮に本日契約しても今年の納車は無理で来年夏くらいと言われるほど大人気の予約状況。 速くて素晴らしいクルマなのですが、個人的にはもう少し濃い味付けをしてほしかった・・・というのが現時点でのインプレです。




【1月27日追加情報】
 現時点では月産40台だとか。。。今発注して納期1.5年というのは、その生産台数ベースでのことらしい。

Posted at 2008/01/26 00:04:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2008年01月25日 イイね!

不調?

え~・・・昨日の夜くらいからようやく復活?してきましたが、今週は食欲が全くと言っていいくらいありませんでした。


月曜の昼にふつうに食事して以来、月曜の夜、火曜の終日はお茶を口に入れるも食べ物は何も食べず。 ・・・というより全く食欲がわかない。


こりゃ何か変だ・・・何か食べないと倒れるかも。。。と思い、水曜の昼にかけそばを口にするも1/3も入らず。 オマケに空腹感も全くなし。


昨日になっても日中は全く同じ状態でしたが、夜になってようやくふつうに食事したくらい。 でもご飯もお茶碗一膳で十分。


・・・とはいえ、毎晩0時前には寝て朝も6時には起きて、毎日ふつうに通勤し、仕事してるので、体調が悪いとか、どこかが痛いとか絞めつけられるとかいうのも全くナシ。 また何かの修行で断食してる訳でもありません。


今朝は少量だけどちゃんと朝食を摂りましたが、一体なんだったのかな? 3ヶ月前の人間ドックでも何も異常が出てなかったのですが、一度内科で診てもらうのがいいのでしょうか。。。


日曜には今半で極上のステーキを食べる予定だけど、ちゃんと食べられるかなぁ。。。


こういうことって経験ありますか? ← ちなみに恋の病とかいうのもありません。(笑)


Posted at 2008/01/25 10:01:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

お友達

http://minkara.carview.co.jp/userid/197929/blog/4421758/
を一読し、ご理解頂ける方とお友達になりたいと考えてます。
よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
かいまんかいまん * たき(たき)たき(たき) *
toto_m3toto_m3 * yosukeyosuke
Toshi.Toshi. YoshinaYoshina

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる