• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

なめんなよ

なめんなよ 連休は野球三昧でした

日曜日は娘の公式戦2試合 初戦は春に決勝で負けた宿敵に大敗・・・・・
午後の試合は地区の宿敵に大勝
月曜日は朝に世田谷で息子の試合、高速飛ばして横浜に戻り、娘の試合、先発投手
2試合とも勝ちました。

で、息子の試合ですが

以前のブログにも書きましたが、息子は少年野球の最後の6年目に離断性骨軟骨炎という病気で6年の頭から中学1年の5月まで投球禁止になっておりました。
6年の間は左投に挑戦し、中学に入って硬式野球をやりたかったのも我慢して左でも通用する軟式野球部に入りました。

その野球部は弱くて(ごめんなさい)、昨年は公式戦0勝、練習試合でも2勝くらいのチームでしたが、
昨日の公式戦でやっと公式戦初勝利!

もともと捕手だったのですが、昨年はキャッチングは良かったのですが、1年以上投げていなかったブランクで肩の筋力が落ちていてなかなか思うように投げられないジレンマと戦っていました。








昨日の試合で無理な捕球体制からセカンドへ矢のような送球、盗塁を阻止しました。
私は普段からキャッチボールをしているので、息子があれぐらい投げられるのは知っていましたが、私の横で見ていた妻の目に「涙」が・・・・

直接、野球のことには口を出せない、わからない妻にとっては息子への思いも伝えられず、ずっと我慢して見守っていたのだなと思いました。

その後、相手チームは2回盗塁を試みましたが、全部刺しました。
最後の盗塁は息子の「なめんなよ」という気迫が球にこもっていました。

試合も4-3でサヨナラ勝ちを収めました。弱い野球部を息子が主将でみんなを引っ張っていると顧問の先生が言ってくれました。



夜に息子の部屋に行って「おかあさん、盗塁刺したとき、泣いてたぞ」と声をかけときました。

「そっか・・・・・・・」 文章では伝わらないけど、私の胸にもこみ上げる一言でした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 16:48:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

少年野球
gakuandyuzuさん

菅野、マエケンとの4度目対決制し8 ...
夏がだ~い好きさん

少年野球試合(・∀・)
オデコ。さん

昨年の2位チームに3位チームのウチ ...
オデコ。さん

奇跡の瞬間を目の当たりに
silverstoneさん

キャッチャー初体験
うえし~さん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:17:37
こんにちは。
よかったですね。
息子さんの継続的な努力が実を結んだというのがよく伝わります。
あきらめずに地道に毎日努力を重ねることの大切さを心に染み入るような感じで認識しました。

よく部下にも言うのですが
世間には、努力しても努力しても報われないことのほうが多いような気もしますが、結果を出して成功した人はすべからく常に努力している ということだと思います。

これからも息子さんのご活躍を祈念してます。(もちろんご健康も)
コメントへの返答
2017/10/10 21:22:10
HALKYさん
いつもご覧いただき、恐縮です

息子にいつも言っています。「俺は努力してるんだ」なんて決して思わないこと
努力かどうかは他人の評価だぞと・・
報われないってことはまだまだ足りないんだって・・・・

家では言うこと聞かず、王様気分のあほたれですが、外では頑張っているようです。

今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます
2017/10/10 18:50:22
お邪魔します('◇')ゞ

連休、娘さんと息子さんの試合観戦
お疲れ様でした♪

息子さんの矢のような送球、奥様も考え深かったのでは
無いですか。


今晩中日とのゲームで公式戦のシーズン終了になります
安藤、良太の引退試合にもなります。
プロで何年も活躍できる一握りの選手を目指して
多くの子供達は頑張ってるんですね。

只今観戦中です(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:24:17
あっと~むさん
いつもありがとうございます!

安藤、良太・・・中日全盛時代の選手ですね。
井端・森野・・・どんどん寂しくなりますね
まだまだ岩瀬に浅尾に頑張ってもらいましょう。

ボロボロですね・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こたつ犬2 http://cvw.jp/b/1979326/40851918/
何シテル?   12/15 10:49
gakuandyuzuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017夏休み① 赤倉の森オートキャンプ場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 11:41:14
とりあえず・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:53:50
驚弾炸裂 松井 佑介🐼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 19:54:56

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
シトロエン C5 ツアラー 右H 2.0HDI MT イギリス仕様に乗ってます。
三菱 デリカD:5 デリカ君 (三菱 デリカD:5)
やってきました、デリカ君
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
ヤフオクで衝動買いした 整備費が異常にかかって、これならもっと綺麗なの買えた・・・・・
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
野球のグラウンドの移動に便利で2年前くらいに中古で購入しました。 故障もなく、よく走りま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる