• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOYPOPのブログ一覧

2007年10月09日 イイね!

ヤフオクで詐欺にあいました

ヤフオクで車のパーツを入札してましたが、落札できませんでした。
で、入札者を語る人物からメールが来て落札者の入金が遅れるので
私に権利を譲るとメールが来て、お金を振り込んでしまいました。

が商品は来ず、メールもアドレス不明で戻ってきてしまいました。
他の商品を落札された方にメールしたら、出品者と私にメールしてきた人物は別人でした。

友達がネットで調べてくれたら同じ口座を指定してきた人物が詐欺だとでてました。
取りあえず、相手が指定してきた銀行に経緯を伝えました。
明日警察に被害届けを出してきます。

今後被害が増えない為に相手の口座番号と電話を載せましたが
まだ被害届け出してないので、口座を凍結出来てないので
やはり口座とかは削除しました。


皆さんも気を付けてください。
Posted at 2007/10/09 19:30:53 | コメント(1) | 日記
2007年09月02日 イイね!

GTRを試乗して来ました

GTRを試乗して来ましたお店からハガキが来て今年発売のGTRが試乗が出来るとの事で
本日行ってきました。

と言っても日産から出るGTRではありません。
カワサキのバイクのGTRです。
今年は何回かバイクの試乗をしてるので、今回は安心です。
でも一度エンストこきました。
しかも下り坂でw

この1400GTRはZZR1400をベースによりツーリング向けに仕上げられたバイクです。
ミラーが低い位置にあって最初は見辛そうだなって思ったのですが
意外と見易かったです。
で、お店の人曰くタンデムした時に後ろに乗ってる人を見えるように低い位置にミラーがあるそうです。
でも大きなバイク買っても、後ろに乗ってくれる人が居ないのでどうでも良いのですが

で、前から欲しいZZR1400の事を訪ねるともうブルーは無いそうで、これからは07モデルは黒を仕入れるとの事。
黒いバイクって夏場暑いんですよね~

でも買うなら某店で買って、+10万円でカワサキ純正色で塗ってもらうのもアリかな?
Posted at 2007/09/03 00:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月26日 イイね!

お猿さんを飼いました

と言っても動物のお猿さんではなくて
エンジンが付いてるお猿さんです。

友達が部品を色々と持っていて一台作れるとの事で作ってもらいました。
ウィンカーステーが短い4ℓ6Vの初期型のモンキーです。
既に85か88cc化されてます。
タンクやサイドカバーの色がバラバラなので、これから一度ばらして
色を塗りなおします。
場合によっては塗装はプロに頼むかもしれません。
どんな色にしようかな?

と言う事でフォレをいじるのはちょっとお休みです。
次に付けたいパーツはまだ開発中なので、そのパーツが市販化されてから
ロールセンターアジャスターと一緒に付けようと思ってます。
あ、でもタイヤは換えないとヤバイです。
Posted at 2007/08/26 01:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月19日 イイね!

久しぶりに

車いじりをしました。
と言っても大した事はしてないのですが
このところレーダー探知機の調子が悪くて
気が付くと「衛星を受信しました」って音声が聞こえます。
よくよく見ると、衛星を見失ってると言うよりも
電源が落ちて、再度電源が入り画面が立ち上がって
衛星を捜しているようです。

で、今日見てみると、レーダー探知機の電源のヒューズボックスの
爪が折れてヒューズが飛び出てました。
取りあえず応急処置でヒューズボックスをテープで止めて
試走したら電源は切れる事はなくなりました。
でもヒューズボックスの爪が壊れるなんて初めての経験でした。
Posted at 2007/08/19 23:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月05日 イイね!

ステンメッシュ

今迄ステンメッシュのブレーキホースって抵抗がありました。
と言うのも昔忍者にメッシュホースを入れてた友達と
高速でバイクを取り替えて忍者を運転させてもらったのですが
その忍者が軽くブレーキレバーに触るだけでブレーキが強く掛かってしまい
物凄く危険だったので、すぐに自分のバイクと交換しました。
先日その話をしたら一番細いブレーキホースを入れてたそうです。

前回の茂原を走ってみてブレーキホースも換えようか迷ってたのですが
時間がないので次回にと思ってました。
でも昨日4点買いに行ってちょっと聞いてみたら
サーキット走行でノーマルのゴムのホースがブレーキローターからの熱で萌えた
じゃなかった燃えた例が2件あると聞きました。

なので急遽土曜日にディラーでブレーキホースを交換してもらうことにしました。
土曜日は兵庫から友達が来るのでホースを交換する時間がないのと
ABSにエアが入るとエア抜きが大変らしいので、今回はプロに任せる事にしました。
次回からのエア抜きは自分でやってみようと思います。
Posted at 2007/07/05 00:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

今まで見るだけのみんカラでしたが登録しました。 皆さんのページを参考に色々いじって行きたいですね。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種を問わず情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * 伊予坊主伊予坊主
カラムゥカラムゥ オータムンムオータムンム
オガクズオガクズ SG930SG930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
その他 その他 その他 その他
モーターショウで一目惚れしました。 現在はフォレよりもZZR1400とアドレスを弄ってま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.