• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F☆norickのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

帰還

3か月前に出した車検からようやく戻ってきました。

車検そのものは問題ありませんでしたが、
コレ↓

破損したミッションマウント
こいつの入荷が遅れたために納車が本日になってしまいました。

発進時のクラッチミートの感触が良くなったような気がします。
以前はアイドリングで慎重に繋がないとガクガクしていたのですが、スムーズにスタートできるようになりました。

帰りのコンビニ駐車場でパチリ

ん~。カッコ良い。

それにしても3か月は長かったです。フェラーリを所有する人は、ほかにも楽しそうな車を所有する事が珍しくありませんが、その気持ちわかります。今回は5年間の所有期間の中でも最も時間がかかり、おかげで車欲しい病になりました。
ようやく戻って来たので、 その熱も治まることでしょう。3か月走れなかった分、秋はたくさん走ろうと思います。

Posted at 2017/09/24 22:58:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年08月11日 イイね!

車欲しい病

夏休みです。

涼しくて雨も降ってないので、たまにはモデナに乗りましょう。
ところが、



ガレージに車が無い(´_`。)
車検に出したきり戻ってきません。
整備中にミッションマウントの破損が確認されたので交換となったのですが、
なかなか部品が入荷しません。
生産終了後12年たっていますので、部品の欠品は仕方のない事とあきらめています。

しかし、通勤買い物用車しかない状態が2か月続くと、なんか別の車が欲しくなってしまいます。
以前から気になっていた車に試乗してきました。

S660

エンジンが後ろにあるのはいいですねぇ。
モデナだってエンジンは後ろですが、S660は本当にすぐ後ろにエンジンがあります。
アクセルオフにするたび、後ろから「プシュ」って音が聞こえて来ます。こんな車を毎日通勤に使えたら楽しそう!!

マツダロードスター

これもイイ!!
交差点を普通の速度で曲がるだけでも気分が良いです。
見積もりも出してもらいましたが、

グレードはRSでオプション等はフロアマットのみでこの価格!!
1.5リッターエンジンでこれは高すぎ!!
でも楽しい車だと思います。これで通勤できたらなあ。

どちらの車も試乗したのはATでしたが、「いつでもMTの試乗車用意しますよ」と、売る気満々です。これ以上モデナが戻ってくるのが遅れたら、どちらかを買ってしまいそうです。
早く帰って来て~。
Posted at 2017/08/11 21:21:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

遭遇

先週末、所用があって都内へ行ったのですが、
ついでに散歩してみました。
少しは運動しないと。

車屋さんがたくさんありました。



おー。テスラだ。
オートパイロット体験してみたいです。



レクサスの店舗はどこもきれいですね。



むむっ。もろこし屋さんではありませんか。
近づいてみます。

恐ろしく敷居が高いです…。
私にはまだ早いみたいです。

マリオカートだ!!


車とは関係ありませんが、眼鏡屋さんで発見しました。

カーボンフレーム!!
2万8千円?安い買う!!と思ったら28万円でした\(^o^)/
ドライカーボンだそうです(・_・;)


さすがに都内ではたくさんのスーパーカーを見かけましたが、
この日は超大物に遭遇しました。

ヴェ・ヴェイロン!!

イベントやなんかで見た事はありますが、
普通に町中を走っているのを見ると感動しますねぇ。

そういえば、F40やF50も大黒PAやイベントで見た事はありますが、
普通に町中を走っているのを見た事ありません。
何て事ない日常に非日常的な車を見ると、こうも感動するものなのですね。

やっぱり東京ってすごい所です。
Posted at 2017/06/21 22:42:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!6月10日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特に無し

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換のみ

■愛車のイイね!数(2017年06月10日時点)
75イイね!

■これからいじりたいところは・・・
コンディションの維持のみ

■愛車に一言
これからもよろしく

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/10 23:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

第77回FMMに参加

宇都宮ろまんちっく村で行われたFMMに参加してきました。
このイベントの存在は以前から知っていましたが、本日初めての参加となりました。

いろいろな方の過去ブログを拝見すると、実に様々な車が集まっているようです。
朝起きると少々曇っている天気も晴天に向かうようなので、ワクワクしながら宇都宮に向かいました。



…少し到着が早かったようです。それらしい車があまりいませんが、少しずつ集まってきました。

隣に430スパイダーがやってきました。

そのまた隣には430スクーデリアが

フェラーリV8が3台並びました。実に良い眺めです。

今日は12気筒をたくさん見る事が出来ました。





このほか、ムルシエラゴの走る姿をとらえました。

フェラーリ、ランボルギーニの新旧12気筒がこれだけ一堂に会するなんて、なかなかないのではないでしょうか?

今日一番気になった車は、

2桁ナンバーでした。まさかワンオーナーなのでしょうか?
走る姿をとらえることもできました。

いいですねぇ~。
ディーノはバブル期以前には500万円以下で取引されてたと聞いたことがあります。
信じられません。
今ではその10倍以上でしょうか?カーセンサー等の掲載車両はASKが多いので、実態はよく分かりません。

私のモデナを見て、「MTのモデナ良いですねぇ。」と話しかけられました。
探してもなかなか良い個体がないとの事です。
よくよく話を聞いてみると、なんと488GTBのオーナーさん!!
やはり、フェラーリは古いのから新しいのまで、みんな良いです。

ますます自分のモデナを好きになりました!!
Posted at 2017/05/28 21:31:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@Velizy 私も聞きました。Rock and Roll is Dead最高! Tunnel Vision最高!もちろんジミヘンも最高!! 」
何シテル?   06/20 21:50
F☆norickです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 22:07:18
やはりと言おうか、何と言おうか・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 14:33:42
裁判! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 18:06:09

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリ 360モデナに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.