車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
芳香剤を作ってみよう!車の匂いって気になりますよね〜(^^)



みなさまカングーさんに芳香剤とか置いてますかー?






自分は、どーもカー用品店などにある芳香剤が苦手であります。





なんと言うか酔ってしまうような……( ̄ω ̄;)



自分の好みとしては、アロマオイルとかによくあるオレンジとかローズマリーなどあぁいうたぐいのが好みです。(^_^)








そこで自分好みの芳香剤を作ってみようのコーナーです!!笑(^∇^)






用意する物は
ケーキとか買うとついてくるちっちゃい保冷剤。
お好みのアロマオイル。
容器。
以上3つです。




肝心の作り方ですが『自作 芳香剤』なんてググると作り方は出てきますので!笑・・・( ̄. ̄;)テキトー
まぁ容器に保冷剤の中身とアロマオイル適量入れて混ぜるだけなんでとっても簡単なんです(≡^∇^≡)



容器は石鹸でおなじみのラッシュの容器がたまたまあったのでそれを使用しますた。黒色なのであまり主張しない感じがGOOD!



とりあえずシールを剥がして蓋に穴を適当にあけます。




容器に保冷剤の中身とアロマオイルを10滴くらい?入れてまぜまぜ ̄∠ ̄

ちなみに香りの濃さはオイルを入れる量で調整できると思います。

あとアロマオイルじゃなくても香水とかでもいいそうですよ!



完成したら車内にセットしておしまい。



どのくらいの期間匂うのか、全く分からないですが自分好みの香りになって大満足です(⌒∇⌒)




香りも結構もってくれれば買うより安くすむかもネ(= ̄∇ ̄=)
Posted at 2016/10/12 21:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月28日 イイね!

ついこのあいだの事なのですが

たまにはカングーさんのステアリングの高さでも調整してみようと





レバーを手探りで探していたところ……








『カチッ!!』







っという妙な感触が!
















なんだー!?




















大変だ!!


こんなところにスイッチがついてるよおっかさん!!??

























カングーさんと出会ってはや4年余。







この日まで全く知りませんでした!このスイッチ。



















とりあえず押しまくっても反応はない……。
変なビームとかも出ませんでした。












きっと日本仕様では
いつものように使えないようになっているんでしょーね どーせ










スイッチ付近の絵を見るとハンズフリー的な?のが描かれているので
おそらく本国フランスではきっとこのスイッチを押してブルートゥースかなんかで電波を飛ばしてパツキンのチャンネーと『もしもーし?』ってやるんだと思われます。














ここ日本でもポチッと押して『もしもーし?』ってやってみたいな(○´・д・)ノ











パツキンのチャンネーは電話に出ないけど……














しかしこのスイッチの存在知ってましたーーー????????笑






Posted at 2016/04/28 23:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!
Dオプションにあるフォーカルスピーカーに交換してしまった(^_^)a



キャプチャーのカンヌ限定モデルが出た時からフォーカルのスピーカーが気になってたのですが‥いつの間にカングーにもオプション設定になってたので、とりあえずDラーにうちのカングーにも取り付けできるのか聞いてみたところOkだそうでつけちゃいました♪



ミュージックライブです。
リアがコアキシャルでフロントがセパレートのヤツです。
本当はプレミアム?サブウーファーが着くヤツが欲しかったのですが,荷台にウーファーが載るらしいので邪魔くさいので断念しました!
まぁ本当の理由はプレミアムはかなりお高くて買えないからです‥( ;´Д`)笑




さて肝心の音ですが‥‥‥


良いですね(^○^)♪

うちのカングーはもともとツイーターが装備されていないタイプなので音が広がりました!
って言うよりボーカル,高音域がよく聞こえるようになったので,クリアな音って感じですかね^_^;

いつも聞いてる曲が良い意味で違って聞こえます。

運転が楽しくなりますね(⌒▽⌒)
着けて良かった〜♪


フォーカル取り付け作業は半日くらいかかるので代車のメガネGTライン借りてコストコに行って徘徊してました!


ポテチがデカすぎるぜΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



そこでJBLのPC用スピーカーが安かったので衝動買いしてしまった^_^;


さっき音出してみたらなかなか値段のわりに良い音するので買って良かった(*^^*)
ちなみに4878円でした☆

カングーとPCイイ音になったのでメデタシメデタシ(⌒▽⌒)







Posted at 2016/02/13 01:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月17日 イイね!
ロングボード屋根積みするとカングーさんのぼよーんとしたツノ《アンテナ》が長すぎてボード載っけるたんびに外さないといけない…。










メンドクサイョ…(´・_・`)






さてそんなわけでツノを短くしましょう♪




とりあえず60mmくらいでいいだろーと言うことでJDM汎用タイプショートアンテナストレートタイプって言う奴を某市場で買ってみました!価格は1800円位。
想像したのより短くてカワイイ奴ですw






一般的な人がよく見ないとわかんないとこだけど…カングーマニアな方々ならすぐわかる事でしょう(^_^)笑

ただ、私的にはかんぐーさんには長〜いアンテナの方が似合うような気がします。
なんとなくですがね…



肝心の感度は…


まだ取り付けただけなので不明です!!そんでボードもちゃんと載るのかも不明です!試してません!!雨降ってるし夜遅いしお腹空いたので;^_^A笑

まぁこんだけ短ければダイジョーブでしょ♪ってことでok


以上、若干やる気の無いカングーさんツノ交換でした〜♪(´ε` )



Posted at 2015/09/17 22:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!
今日はかんぐーさんの初車検でございます



かんぐーさんが車検でいらっしゃらない間、代車のメガネさんが頑張ってくれます。





鍵はカードキーで、かんぐーさんの鍵にも付属してるオタマジャクシリモコン付きです。カードのスイッチ類は電波法に基づき使用できません!だそーだ






サイドブレーキは自動だし、エンジンかけるのもスイッチだし、なんだか色々ハイテクで軽くテンパります。


自分にはやはりかんぐーさんのアナログ的なのがちょうど良いです(^^;;笑



メガネさんはスピードメーターが270キロまでありますwwやる気満々ですね!
メーター周りやダッシュボード周りもなかなかカックイイ〜です(^∇^)


ラゲッジスペースも結構広いし使い勝手が良さそうです。


クルコンやオーディオ操作はハンドルの右後ろあたりのスイッチでかんぐーさんとほぼ同じなのでカングーオーナーの方なら説明なしで使いこなせそうです笑


かんぐーさんがいらっしゃらない間よろしくお願いいたしますだ(^◇^)


ちなみに車検代しめて17万弱なり〜(;^_^A
Posted at 2015/08/16 22:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
大きなぐぅです。かんぐーは大きいです。青いです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー 大きなぐぅ (ルノー カングー)
海の色のカングー!!空の色のカングー!! 広々室内!!最高です♪
ピアジオ ベスパ PX200FL2 ベスパさん (ピアジオ ベスパ PX200FL2)
愛車その2のベスパさん。 200ccで元気なやつ。でもいつも煙モクモク…後ろ走る人ごめん ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.