車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
芳香剤を作ってみよう!
芳香剤を作ってみよう! 車の匂いって気になりますよね〜(^^)



みなさまカングーさんに芳香剤とか置いてますかー?






自分は、どーもカー用品店などにある芳香剤が苦手であります。





なんと言うか酔ってしまうような……( ̄ω ̄;)



自分の好みとしては、アロマオイルとかによくあるオレンジとかローズマリーなどあぁいうたぐいのが好みです。(^_^)








そこで自分好みの芳香剤を作ってみようのコーナーです!!笑(^∇^)






用意する物は
ケーキとか買うとついてくるちっちゃい保冷剤。
お好みのアロマオイル。
容器。
以上3つです。




肝心の作り方ですが『自作 芳香剤』なんてググると作り方は出てきますので!笑・・・( ̄. ̄;)テキトー
まぁ容器に保冷剤の中身とアロマオイル適量入れて混ぜるだけなんでとっても簡単なんです(≡^∇^≡)



容器は石鹸でおなじみのラッシュの容器がたまたまあったのでそれを使用しますた。黒色なのであまり主張しない感じがGOOD!



とりあえずシールを剥がして蓋に穴を適当にあけます。




容器に保冷剤の中身とアロマオイルを10滴くらい?入れてまぜまぜ ̄∠ ̄

ちなみに香りの濃さはオイルを入れる量で調整できると思います。

あとアロマオイルじゃなくても香水とかでもいいそうですよ!



完成したら車内にセットしておしまい。



どのくらいの期間匂うのか、全く分からないですが自分好みの香りになって大満足です(⌒∇⌒)




香りも結構もってくれれば買うより安くすむかもネ(= ̄∇ ̄=)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/12 21:29:03

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
大きなぐぅです。かんぐーは大きいです。青いです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー 大きなぐぅ (ルノー カングー)
海の色のカングー!!空の色のカングー!! 広々室内!!最高です♪
ピアジオ ベスパ PX200FL2 ベスパさん (ピアジオ ベスパ PX200FL2)
愛車その2のベスパさん。 200ccで元気なやつ。でもいつも煙モクモク…後ろ走る人ごめん ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.