• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タニックのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

モチベーション

数ヶ月振りにみんカラ開いた!
モチベーションが保てそうにない。

去年12月エンジンブロック加工→使えず。
それから、ひたすらブロック探して6月に訳ありだが、ブロック見つかる→修復見積もり→高すぎる、、、使えない。
今月また訳ありブロック見つかる→訳ありすぎて使えない。
モチベ、、、マジ、ドン底。

誰か、B18Cブロック持ってる人いませんかー?
この際、エンジンassyでの購入も視野に入れてます。
Posted at 2017/08/19 21:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

絶望的(。-_-。)

訳あって、年内のシビックの復活は絶望的となりました。

ただ、必ず復活しますので、そのときはまた皆さん遊んで下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/30 11:16:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月15日 イイね!

久々の阿讃バトルカップ

とは言っても、義理弟のサポートです(^_^;)
まぁ久しぶりの方々とお会いし、お話しが出来て楽しかったです!ありがとうございます(o^^o)
そして、お疲れさまでしたm(_ _)m

で、本題?ですが、今回観てて思ったのと来年NA勢の速いお方達が出場予定だとか……、それを聞いて思ったんです!
バトルカップに新クラス『オープンクラス』を作ったらどうか?
ターボ・NA・駆動方式関係なく、本当の意味での四国最速決定戦!
そして、NAで某連勝中のエボに黒星を付けませんか?(^^)
まぁオープンクラスに出てくれるかは謎ですが(^_^;)笑

最近、ターボ車もNA車も上位陣はチューニングレベルも上がっており、大人気ない人達(笑)が後続との差をかなり広げてるのが現状だと思います。
なので、ターボ車なら45〜46秒台、NA車なら46〜47秒台の人が表彰台に上る事が難しい。だから、下のクラスで三味線を弾いて……そうなると、その下の人達が表彰台に上がれない……この連鎖反応が起こるわけです。
それでは、新しい人達が入って来にくいと思うし、何よりドライバーとしての成長が少なくなる。
そうなると、四国からレベルの高いドライバーが育たない……と、悪循環。
オープンクラスを新設すれば、若い人達からの目標とされるクラスになり、志しも高まるんじゃないでしょうか?

なので、速い人はオープンクラスに出場し、真の四国最速の頂点を目指しませんか?
もし、オープンクラスが新設されれば、私は某連勝中のエボに勝ちたいので、オープンクラスに出場します(*^^*)

バトルカップに参戦されてる方々の意見はどうでしょうか?
この場を借りて、意見を聞かせてもらえればありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/11/15 02:46:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!

エンジン作製はゆ〜っくり進行中♫

エンジン作製はゆ〜っくり進行中♫皆さん、お久しぶりです。
最近、かなり寒くなってきて、続々とベスト更新されてるのをみて、自分も走りたくてウズウズしてる最近です(^_^;)

エンジンの方も少しずつ進行中で、先日やっと加工に送ってたブロックを引き取りに行ってました。
今回、Tさんところの強化ライナーの評判がイマイチなので、アームでワンオフのブロックガードを作製してもらいました!

で、資金を使い果たしてしまったので、家にあるDC5の部品を某オクで売りまくり、やっとカーボンクラッチに手が届きそうなので、クランクのフルバランス取りとヘッド面研を近いうちに加工に回します。

それから、4スロ用サージタンクとか、スプーンキャリパー、アクリルガラス等、その他にも色々あるので、まだまだシェイクダウンは先になりそう(ー ー;)
まぁ今年のアタックシーズンは見送って、来年に的を絞って頑張りたいと思います。
なので皆さん、あんまり差をつけないで下さい(*^^*)
Posted at 2016/11/08 21:47:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

さて、どうなるか、、、。

さて、どうなるか、、、。久しぶりの更新です。
やっと、エンジンが送れるようになりました(^^)
ピストンは戸田が多い中、敢えてのマーレーにしてみたが、果たしてどうなるのか、、、?

5月15日は、阿讃サーキットでタイムアタックイベントがあるようですが、私は阿讃の麓で開催されるロードバイクでのサイクリングイベントに参加してきます(^_^;)笑
行きたかったですが、、、体力が残ってれば見学に行こうかなぁ、、、残ってないだろうなー、、、(ー ー;)笑

Posted at 2016/04/30 23:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モチベーション http://cvw.jp/b/1980029/40271849/
何シテル?   08/19 21:39
皆さん初めまして_(._.)_ 工業高校卒業後、愛知県に4年間就職し てましたが2009年に高知へ戻ってきま した(o゚▽゚)o 趣味は車で、以前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FJ激怒www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 09:45:58
牛岐城オフ!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 02:19:56
タカタ走行の反省 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 10:54:20

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Grestaeシビック (ホンダ シビックタイプR)
シビックタイプR(EK9後期)に乗っています。 仕様は、ドンガラ・エアコンレス・オーディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.