2013年9月増車
所有して6年. 車齢 約28年、コツコツと仕上げてきています.
V8エンジンが決め手で、ネットで見つけて購入.単なる純正ナビ取り付けしか考えていなかったが、古すぎてディーラーから 購入・取付け、即答でお断りを受けました.
専門誌を頼りに、隣県のオーディオ・プロショップに持ち込み、ナビをワンオフで取り付け.以来、みんカラを手本に、プチレストアを継続中です.ダッシュボードの浮きも対処済み.
V8の加速は麻薬的なフィール.次のプチレスも206系マジェスタで決まり. エアサスによる高速の乗り心地も未だ一級品.4輪エアサス、ナビ・オーディオ交換、内装は、ハンドル巻き替えLED化のほか、シート、ドア内張りをナッパーレザーに張替え.ボディの古さは隠せないですが、いろいろとリニューアルを実施ずみ.ドアパネル4枚再塗装.ガラスコーティングも再作業.
2014年12月、メインカーより退役.12月ボディーカバー、トランクのウエザーストリップの問題より、ラッパーズSタイプで全体をカバー.
2015年1月、弱っていたバッテリーをカオスに交換.2月、かねてからの懸案だったATF交換は、TEREXS式の洗浄にてATF+エンジン内洗浄を実施.洗浄前後と明らかに異なるエンジンレスポンス.燃料フィルタも交換.
2016年11月 マジェスタ購入を機に、純正ホイールのフルレスを実施.センターキャップエンブレム(ラジエーターグリル・エンブレム共)ゴールドメッキ仕上げのワンオフ仕上げ.
2017年1月 ナビ周り一新(サウンドナビプレミ80→200に交換、ETC2.0に交換、スピーカー(スキャンスピーク)フロント4面交換、デッドニング済み、ドライブレコーダーを一新.
2017年2月 フロント アイドラアーム、ピットマンアーム、タイロッド交換済み.(クラウン病対応)
2017年9月 エアコンガス チャージ. 下面防錆コート.
2017年9月 アライメント調整、タイヤ レグノ 205/65R15*4 交換済み.
2018年6月 ヘッドライトをHID式に変更、ナンバーライトをLEDに変更 フロントウインカーレンズをクリア(電球はアンバーに交換)
2019年7月 オールペン凍結 → 17アスリートVに変更
<オーディオ>・・・2013年当時・・・
・ダイヤトーンサウンドナビ(ドラゴンⅢ付)プレミ80、VICS付.バックカメラ付
・純正スピーカ 6台 エッジ交換し、再使用.
・アルパイン ウーハー用パワーアンプ追加.
・ETC、キーレスエントリー 取付.(トランクオープナー付)
<内装>
・前後シート+コンソール上蓋+ドア内貼りをナッパーレザー(アイボリー)に張替え.
・フロアマット(アイボリー)はモデリスタのワンオフ製作.
・メーターパネル・シフト周りはピアノブラック仕上げ.(ピアノスイッチ、純正小物入れ共)
・BMW用ドリンクホルダ取付.
・ハンドル(径を太くインナー処理)、シフトノブ 本革巻き替え.
・室内LED化、足元残光灯(グリーンLED)・スモール連動.
・デンソー ミニバン用プラズマクラスター取付.
・フィルム貼付(運転席・助手席 遮光、リア3面 スモーク)
<足回り・外装>
・純正エアサス*4本+パワステポンプを新品に交換..
・タイヤ アドバンdB 205/65R15*4.(モデリスタ エアキャップ付)
・前後バンバー,ドアパネル再塗装.
・ボディ ガラスコーティング.
・ヘッドライト・テールライト研磨.
・ワイパーブレード 樹脂性に交換.
・セルシオ用エンジンカバー取付(マットシルバー仕上げ)
・トヨタ純正ナンバーフレーム(ゴールド)
・純正ホイールフルレストア(ダイヤモンドカット仕上げ)