アクア:最新は最良・・ アクア2号~大雪、クラウンV8
投稿日 : 2018年02月02日
1
先月の週末、ワタクシの都合で アクア2号の引取りを20:00に行いました.
簡単な説明と納車書類にサインし、ワタクシが子供に取扱いを説明し、21:00に出発.運転はもちろん子供です.
2
ワタクシの2012年アクアとの大きな違いはメーター内のセイフティセンスの表示と内装の質感、静粛性、ドアの音です.ワタクシは大幅にモデファイして自分なりに仕上げましたが、6年を経過したメーカー仕様でも十分だと思いますが、リヤドアの閉まる音はイマイチでした.
何より驚いたのはスタッドレスタイヤを装着して、燃費表示が17キロ~27キロまで上がり続けたのには驚きました。ワタクシのアクアはアクセルに気をつけての燃費走行ですが、最新のアクアの燃費は 誰が運転しても良い結果が出る最良のセッティングが行われていることでした.
3
メーター照明色も変わり見やすくなっていました.
9インチナビはTコネクト+DCMですが
申し込みが遅れ、IDが間にあわず、オペレーターサービスではなく、マニュアルで目的地設定を行い出発でした.
4
走り出すと、子供はガソリンの入れ方も知らないので、セルフで一通り説明し、満タンサービスを奮発して、再度出発.
5
ようやく、子供の駐車場までたどり着き、ヒヤヒヤの車庫入れを見届けて、ワタクシは電車で帰宅.帰宅時間は1:00 でした.
6
当日の夕方はこんな感じて、用事を済ませて、電車でDに向かったのですが・・・
7
翌日は関東地方大雪でマジェスタもこの有様でした.
スタッドレスタイヤは、アクア2号に装着したため、この週はすべて徒歩であり、雪かきを3台分を行って、納車から雪かきまで疲れた1週間でした.
8
大雪 3日後のクラウンV8.
バッテリー上がりが気になり、雪かきを行って アイドリング1時間.エンジンは一発で始動.一安心でした.
4年目のラッパーズSは退色していますが、効果は十分で、ボディの艶も27年車にしては十分維持しています.
しかし、ドア内部と内部の見切りに汚れがあり、トランクのキズもあり オールペン予定.今年は車検も無いので、何もせず、費用貯金の予定です.
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング