• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

初乗りはやっぱり箱根・・・

初乗りはやっぱり箱根・・・ 10月なのにまだまだ暖かい箱根。
5時半に家を出て東名経由、厚木小田原道路、国道1号線経由で芦ノ湖へ。

720円払ってターンパイクを芦ノ湖側から入り、大観山スカイラウンジと御所の入駐車場を2往復しました。

早朝の大観山駐車場はそれっぽい走り屋ばっかりです。さすがにFerrariはいなかったけどGT-R、ハチロク、Porscheなど。いい音させて走ってました。

まだまだ慣らしだからと思い軽く走ろうと思いましたがつい皆さんに触発されて右足に力が入ってしまいました。一応Sport PlusはやめておいてセッティングはSport-Sportで。

タイヤの接地感、ハンドルの重さはとてもいい感じ。特にハンドリングはアクティブハイブリッド5に比べると格段と良いですね。車重が2.3tから1.7t程度になったことは登りのモリモリ感と下りのブレーキの負担が楽になった感じ。でも路面の荒れに跳ねる感じがするのはちょっと焦りました。

うーん、Mを乗る楽しさはちょっとずつ分かり始めてきたかな・・・

今日はこれから取扱説明書をじっくり読んでNAVI、空調、オーディオなどの装備品の使い方をマスターしよう!



芦ノ湖の遊覧船をバックに(見えないか…)
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2017/10/09 16:11:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

梅雨の晴れ間に♪
aki-mさん

また来ちゃった...箱根w
yuuki0825さん

箱根ドライブ
青黒FDさん

娘と箱根ドライブ
Bleed Kageさん

第11回クラブミーティング
BlueCatsさん

2017年走り初め♪
Hide.Kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「父親の車を売る・・・ http://cvw.jp/b/1980236/40697041/
何シテル?   11/11 21:49
バッカス64です。よろしくお願いします。ちょっと変わった走り屋のハイブリッド車BMWのF10を購入しみんカラに登録しました。ドライブと温泉が趣味です。ライトにい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン イチゴ大福 (BMW M3 セダン)
クルマ人生やっとMに到達。いくつになっても走りを楽しみたい。ゆっくり手を加えていきたいと ...
BMW アクティブハイブリッド 5 純米大吟醸 (BMW アクティブハイブリッド 5)
欧州車が中心の人生。ちょっとエコを考えてみようかと… でもBMWのハイブリッドはかなりガ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.