車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
赤ん会 岐阜県 日本昭和村オフ2016年10月09日に行われた「赤ん会 岐阜県 日本昭和村オフ」に参加してきました。

いつもながら、ケロヨンさん、ケロリンさんご夫妻の完璧な準備、
くぅ~Ricciaさん、mokaパパさん、JO2XBDさんのお骨折りのお陰で
今回も楽しい一日が過ごせました。
有難うございました。

また、参加されたメンバーの皆さま、お疲れ様でした。





今回は仕事に追われていたため、前泊出来ず、当日1時に成田を出発。
一路「美濃加茂SA」迄走り、仮眠しました。

目覚めて外へ出ると、ケロヨンさん、おやじデビルさんの赤いプリウスが隣に。





歯磨き、着替えを済ませて歓談していると、赤いFDが。


そしてドライバーの女性がこちらに会釈を。
なんとこのオフ会に急遽参加をするためお越しいただいたそうです。

赤いのはOKと言う事で、皆さん揃ったところでカルガモで昭和村まで。
                              
                                    近っ!!!











早速赤を並べて、自己紹介、車談義の始まりです。

こちらが今回参加された車達です。




















しばらくして、昼食の時刻となり、日本昭和村内のバイキングをいただきに
皆で入村。













こちら、「農家レストラン」です。






んんんんんんんんんんん・・・・・・、「赤んの会」??????????????????









沢山のヘルシーなおかず、ご飯は栗ごはん。

デザートには、ぜんざいとコーヒーをいただき満腹です。

ごめんなさい、写真撮り忘れました。




昼食時刻もケロヨンさんのお気遣いで、11時30分の予約にしていた
ので、一般の方、他のオフ会の皆さんで混雑する前に、ゆっくりといただく事が
出来ました。

いつもながら、さすがの流れ石。












この後は村内を自由行動。





















この間、僕は岐阜のお偉いさんとご対面。

全国オフ会の際は、前日からお世話になりました。


わざわざ此処までお越しいただいたうえに、お土産まで。

名産の「山の上の高級梨 新高」です。

      (今朝、朝食後に娘といただきました。
       甘い上に香りが良いですねぇ。ご馳走さまです)















そうこうしている内に「じゃんけん大会」の時刻となりました。

じゃんけん弱い僕は、何とかこいつをゲット。




また内張り剥がさなくては。









最後は小牧城まで下道でカルガモです。



その前に一列に並べて写真撮影です。






あれっ、この後ろ姿は。











赤い車が十数台並んで走行するのは目立ちます。

























小牧城で解散。







今回は岐阜県での開催と言う事で、東海、近畿、関西、四国、関東から集まりました。

皆様お疲れ様でした。

そして、楽しい一日を有難うございました。





P.S この後、成田への帰路に。先々週のみんプリ全国オフの際は
   大渋滞に会い、真夜中の帰宅でしたが、今回は9時前に着きました。










Posted at 2016/10/10 15:00:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年09月25日 イイね!
みんプリ ラグーナテンボス合同オフ2016前回のトヨタ博物館に引き続き、「みんプリ ラグーナテンボス合同オフ会2016」に参加させていただきました。




いつも通り、前乗りで岐阜市内に宿泊するため早朝に成田を出発。
14時前にホテルに到着しました。。

今宵の宿はこちら。

夜桜の銀次さんに全て段取りしていただきました。
毎年お世話になります。













チェックインには早すぎたので、夜桜の銀次さんと合流後、給油・洗車を済ませ、ホテル内立体駐車場に駐車。
雨の心配は要らなくなり、ほっとしました。

明日は晴れると良いなぁ。




この後夜桜の銀次さん邸へ。奥様と一年ぶりの対面。

ご無沙汰していました。いつもいただき物して有難うございます。



再びホテルへお送りいただきチェックイン。

シャワーを浴びてさっぱりしてから、「岐阜公園」、「岐阜城」へ。



すっきりしないお天気でしたが、少し降られただけで楽しく観光できました。










ロープウェーに乗ります。




降車後、岐阜城へは急階段を徒歩で行きます。

日頃の運動不足のせいで、年寄りにはキツイキツイ。



てっぺんに着いたら案の定雨です。

超雨男の僕のせいですね。












雨に煙っています。














さてさて運動した後は、今宵のお食事です。

夜桜の銀次さん、奥様、こんな素敵な所にお連れいただき、感激です。











とても雰囲気の良い処です。

沢山食べ、沢山飲みました。







この後は恒例、「柳ケ瀬」の夜へと消えました。


夜桜の銀次さん、遅くまでお付き合いいただき、有難うございました。

明日も宜しくお願いします。















翌朝6時前に起床。年寄りは早いのです。

7時半に出発。

9時半にはラグーナテンボスに着きました。

が、皆さん早いですねぇ。







トヨタ博物館以来の東海の方々とのご対面です。

なりきんさん、Pikaさん、皆さんお元気でしたか。



定刻通り、開会式。




皆様、今日一日、宜しくお願いします。







並んだ車達です。(撮り忘れ有りましたらゴメンナサイ)




おなじみ、Mind's代表から。


































































































































皆さんそれぞれ個性一杯です。










14時半からは「じゃんけん大会」。

残念ながら、何も無し。相変わらず、弱い。




そして、なりきんさんの一本締めで閉会。









晴天に恵まれた一日でした。

Mind's代表、幹部の方々、東海支部の皆さま、スタッフの方々、
今回も楽しい集いを有難うございました。
心よりお礼申し上げます。









この度も、沢山のお土産をいただき、恐縮です。有難うございました。











来年も生きていたら参加させていただきます。










ご覧いただき、有難うございました。










追記

閉会後、一路成田へ。

東京へ近付くにしたがい大渋滞。
加えて歯痛、睡魔に悩まされ、ロキソニン飲んでは、休憩。


夜中の2時に帰宅しました。















Posted at 2016/09/27 11:30:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年08月21日 イイね!
車内の臭い残暑厳しい毎日ですね。皆様ご自愛ください。

さてブログというものではありませんが、仕事が早く終わったので出張先で書いています。



以前、みんとものHISA1974さんが書かれていた、プリウスの車内の臭いの原因についての
考察を読み、「これだ!!!」と思ってマイ86で実施したところ、気にならなくなりました。

HISAさんに感謝です。




こちらがHISA1974さんのページです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1609096/blog/38133448/




当初は、プリウス=シャープ製清浄機、86=デンソー製の違いで、「やっぱりシャープでないと」と
決め付けていたのですが、HISA1974さんのご指摘にしたがって1/3程度開けてみたら、しばらくして匂わなくなりました。

「何か臭うなぁ」って思っている方、お試しあれ。


開放中の図










Posted at 2016/08/21 18:08:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!
赤ん会でご一緒させていただいた、「738」サンに紹介され先月初参加しました「中二の夏休み」さんのオフ会に今月も行ってきました毎月末の日曜日開催です。


前回は86参加でしたが、今回は仕事の都合で不参加の予定が、急遽プリウスで午前だけ行って来ました。

どなたがどの車両かも、まだ良く把握出来ていませんが、皆さんとても親切な方々です。



何処までが本日この日にお集まりいただいた車なのか把握出来ていませんが、集まった車です。













車の好きな方の集まりは無数にありますが、こちらは車種、年式、何も関係無い、主催者曰く、「ユル〜イ」あつまりなので、旧車から最新鋭の欧州車迄拝見できて楽しいです。



本日は急遽参加させていただきましたが、また来月もお願いします。








Posted at 2016/07/31 20:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!
みんぷり全国オフ in トヨタ博物館昨日、【5月15日(日)みんプリ全国オフ2016inトヨタ博物館】に参加させていただきました。
昨年秋以来の、東海地区の皆さんとの再会です。


14日早めに千葉を出発したので、豊田市のホテルには16:00到着。チェックイン後虫取りしようと思ってびっくり、ドッキリ。
デイライトを仕込んだグリルの網々が無くなっています。



初めはカッコつけるためでしたが、最近はアラ隠しが目的なので困りましたが、B型なので「まぁいいや」で終わり。



さて翌朝。いつものように5:00に目覚めてしまい、時間つぶすのが大変でした。
歳は取りたくないですねぇ。

早めでしたが出発。30分で到着予定でしたのでゆっくり向かうつもりが、愛知の方は
飛ばしますねぇ。邪魔にされていたので、仕方なくスロコン「SP7」で全開。

早すぎました。^_^;






早速会場入りです。

夜桜の銀次さん、なりきんさん、Pikaさん、お久しぶりです。

「まだ生きてましたよ」。





開会式の時刻となり、初めに熊本を中心とする大地震の被災者様の
一日も早い復興を願い、全員で黙とうを捧げました。




開会式後にmiyaさんがお見えになり、楽しい時を過ごしました。
お土産もいただき、恐縮です。

サーキット走行、お気を付けて。



その後も皆さんと車談義が続いていましたが、今回は50に乗り換えたある方にお会いするのも
目的の一つでしたので、夜桜の銀次さんにご紹介いただきました。

技術屋さんらしく、車は勿論ですが、物作りの話題でも長時間お時間をいただき失礼しました。

別れ際に、ある物と「水まんじゅう」頂いてしまいました。
ありがとうございました。




そうこうしていると、夜桜の銀次さんから「昼飯行くぞ」とのお誘いで、博物館内のレストランへ。

30分以上待ちましたが、ようやく席に着きこいつを注文。



ノンアルコールですが、気分だけでも。





しばらくしてじゃんけん大会の開始です。

添加剤いただきました。写真有りません。


やがてお開きの時刻となり、最後は支部長になられた、なりきんさんの一本締めで
このオフ会もおしまいとなりました。

皆さんに再会できた事、また新たにご挨拶させていただいた方々、また秋に来ますよ。

生きてたらね。



最後に、代表初め、役員・スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

楽しい一日をありがとうございました。


最後になりましたが、この日集まった車達です。


































































皆さまからの頂き物。

毎回ご馳走様です。








最後までご覧いただき、ありがとうございました。



Posted at 2016/05/17 08:43:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「@夜桜 の銀次さん いよいよですね。^_^」
何シテル?   12/02 20:02
くにじいさんです。よろしくお願いします。 年寄りなのでご遠慮するつもりでしたが、残り少ない人生なので、思い切って参加させていただくことにしました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
冬支度〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 16:00:30
赤ん会 横浜オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 20:30:49
SW最終日に 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:23:29
お友達
還暦をとっくに過ぎた爺です。マッチ箱(死語)みたいな小さい会社を経営しているので、毎日仕事で暇がありません。仕事のついでにドライブです。
情報交換していただければ幸いです。
54 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * 赤ぷり(^-^)赤ぷり(^-^) *
738738 * 中2の夏休み中2の夏休み *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんが使わない時は、これで通勤。 最近彼女が滅多に乗らないので、ほとんど僕専用です。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.