• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いののブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

いつものスイッチ

前々からやろうやろうと思っててなかなか重い腰が
上がらなかったラジエターファンの強制スイッチを
取り付けました。NBの時も付けてましたがサーキット
での効果は間違い無いので今回も実施です。
できるだけ目立たないように付ける為に純正オプション?の
DSCスイッチのメクラと置き換えました。
今回は水温計がないので効果が見えませんがきっと
いい仕事するはずです。

施工前。ステアリング左のメクラを外す。


施工後。割と自然。
Posted at 2017/05/01 19:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

ヘッドライト磨きとか

今週は久々に土日とも車メンテしてました。
昨日は石井自動車でオイル交換。
最近は安いオイル入れてましたが、GWに備えて300Vに交換しました。
今日は洗車とヘッドライト磨き。最近一気に曇ってしまい
そのうちやろうと思ってましたが昨日石井社長にも開口一番
曇ったねーと言われてやる気が出たので本気磨きしました。

磨き前。ヘッドライトが曇ると見た目古臭くなる。


磨き後。スッキリしました。

Posted at 2017/04/16 20:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

タイヤ新調

かれこれ10ヶ月くらいブログ放置でしたが
久々に車ネタあったので更新です(^^;
貰い物のAD08Rがさすがに寿命のようだったので新調しました。
Z3なんかも気になるところでしたが安定のAD08Rを
リピートです。サイズもそのまま245/40/17。
ただこのサイズだとリアが若干干渉するので全開で
走る前に要対策ですね。

あと私事ですが、この間結婚しました。
さすがに以前のようにガンガン走ることはなくなりますが
細々とできればと思いますので今後ともよろしくお願いします。

Posted at 2017/04/09 22:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!

勝ちにいくバネ

だいぶ前に注文してあったハイパコスプリングを取り付けました。
レートはFr 14kg、Rr 9kgとしてあります。
街乗り兼用なので攻めすぎない仕様です。
タイヤ太くなってちょっと足らない可能性もありますが、とりあえずこれで走ってみます。
まだアライメントとってないせいか、たまにリアからザッってなるからあとで確認せねば。
あとはブレーキローターも前後交換しました。こちらは純正相当。
FrパッドもType RからMX72に変更。
だいぶ整ってきたので夏のうちにまた走りたいですね。


色は地味。



夕飯に食べたスープカレー。カレーなのに派手。
Posted at 2016/06/27 23:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

たまにはオシャレなランチでも

車関係も粛々といろんなことやってるんですが、
どれもブログにするほどの進捗ではないのでグルメネタでも。
鴻巣にあるアドマーニというイタリアンのお店です。
外観も内装も大変オシャレで真っ赤なロードスターが見事に浮いていました(^^;
今回はランチプレートを注文しましたが、これまたオシャレな盛り付けで
どこから手を付けていいものやら・・・という感じでしたが結構なお手前でした。
こういうのもいいですね!


鶏肉がボリューミー



久々にティラミス食べた



ふ~なんだこのブログ。
Posted at 2016/06/12 23:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつものスイッチ http://cvw.jp/b/1980473/39696519/
何シテル?   05/01 19:28
青いのです。 車好き、ロードスター好きです。 たまーに関東近辺のサーキットにも出没します。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

めんどくさがりであまりブログアップしないかもですが、宜しくお願いします。
8 人のお友達がいます
gucci~gucci~ * MICHI-SA2MICHI-SA2
赤飯 納豆赤飯 納豆 カルーアカルーア
YYIshiYYIshi SUN@SUN@

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCに乗り換えました。某社長の車を購入。 また1台体制にするので街乗り兼サーキットの大人 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
※いい車でした。勢いで買った割に長く乗りました。 セカンドカーを手に入れてついにサー ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
※いい車でした。しょうもない故障もあったけど。 街乗り用として購入。 快適です。 こ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.