• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

はじめてのスタック

はじめてのスタック おとといの夜、たいした用もないのにサンクで出かけたらスタックしてしまいました。

ドラッグストアの駐車場の出口、ツルツルに凍ったくぼみに前輪が2本ともすっぽり。
いろいろやってみましたが前進もバックも出来ず。

時間は夜の11時半。人通りもなく絶望的な状況でしたが、たまたま通りかかった男性お二人に何度も何度も押していただき脱出できました。
寒い深夜に助けていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

サンクでもルーテでもスタックしたことはなかったので、素性の良い車ならFFでも大丈夫論を唱えてきましたが、さすがにちょっと弱気になっています。

家に帰ってからこれの中古車検索してみたり↓

まだちょっとお高いし、パートタイム四駆で十分だし、初代のパンダがいいのかなあ。
でも3ドアは不便だし、などと注文の多い私です。

ならば、

最近まさかの復活を果たしたジャスティ。好きなのはもちろん初代です。
この緑いいなあ。


これにも5ドア、あるんですね。何だか生理的に不安な感じなので、これなら多少不便でも3ドアで良い?

いつみても良いなと思うのはw124の4matic。


子供のころスキー場でよく見かけましたが、冬道ではどんな走りするんでしょう。


翌日は気を取り直してまたまたニセコへ。

羊蹄山は雲でちょっと隠れちゃってました。
車を停めて写真を撮っていたら、停車してくれる車が。故障してると心配してくれたようです。


真狩方面へ寄り道して、パンを買いに。夏場は行列ができて午前中で売り切れてしまうようですが、冬だからかお客は私一人でした。
今の時期のおすすめ、じゃがいものパンがとってもおいしかったです。


以前はZXブレークがとまっていましたが、C5のV6ブレークにお乗換えのようです。
この後ニセコへ向かう小道で視界ゼロの吹雪に。歩くような速度で走りました。


今回もグランヒラフ~花園エリアで滑りました。視界不良でしたが雪はふわふわ。


あっというまに日暮れ。ヒラフ地区はハイエースとコースターだらけでした。



夜も外国人観光客でにぎわうニセコ。看板も英語表記ばかりで日本とは思えません。


温泉であたたまってから札幌へ。ゆころ、こじんまりとした温泉でしたが気持ちよかったです。
サンクは帰りの中山峠でまたエンストしていましたが、最後まで走り切ってくれました。
ブログ一覧 | サンク | 日記
Posted at 2017/01/22 15:17:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年1月22日 15:58
げ、元気過ぎる…!

ニセコ、なんだか懐かしく感じてしまいました。
(寒すぎて引きこもりになりつつあります)
コメントへの返答
2017年1月22日 19:39
寒い冬、おうちにこもってるのも好きです。

あえての外遊び、温泉、冬ならではの楽しみもたくさんありますよね。

冬のニセコも夏とは表情が違ってよかったです。
2017年1月22日 18:10
スタック1回だと幾分凹みますが、2回・3回…と回を重ねるごとに心臓に毛が生えてくるので心配は要りませんよ(笑)。
コメントへの返答
2017年1月22日 19:41
そうなのかな~、でも2回も3回も体験したくないです笑

毎日2駆で通勤されてるのホントすごいと思います!!
2017年1月22日 18:20
する時はしますよね(^^; 私スバルの四駆でもしたことありますから(爆) なぜかRENAULTに乗るようになったからはないんですけど・・・
コメントへの返答
2017年1月22日 19:46
四駆だからってしないわけじゃないんですね!

きっとbluearticさんの経験と技術もあるのでしょう。
ルーテのときからずっと埋まったことなかったのですが、今回はぼんやり運転してたら埋まってました笑
2017年1月22日 18:34
うわわ、視界ゼロだ、、、リアル北海道ですね。
無事のご帰還何よりです(^-^)/
ニセコはTVでやってたけど本当にこんな事になってるんですね。
送迎車がこんなにいるとは!ヒラフ行って見たいですね♪

スタックはやはりする時はしますよね…
札幌のツルツル路面、これは手強いです(^^;;
コメントへの返答
2017年1月22日 19:55
山の上の方はこんな感じの天気でしたが、これはこれで楽しかったりもしました♪
ニセコ、スキー関係のショップもたくさんありましたので、ショッピングも楽しそうです笑

夜なので3台しか写ってませんが、昼間は送迎のバン、バスがずらりでしたよ!

スタック、大雪の時は警戒してましたが、ツルツル路面にはまるとは予想外でした。


2017年1月22日 19:13
生きてたダケでも儲けモンだね♪
ラーダ、似たよ~な顔した芸能人が居たよなぁ、、なんてズーっと考えておって(ぇ゛w
びっくり日本新記録っちゅーTV番組で司会者やってた大野しげひさ氏だったわ、マジで似とる(爆w
コメントへの返答
2017年1月22日 19:58
へっぽこな車に乗ってると年々神経が図太くなってきてる気がします♪

その番組も、その方も存じ上げないので、グーグル画像検索してみました笑
まゆ毛がラーダですねww
2017年1月23日 9:51
段々埋まらないように走るようになって行きますから大丈夫ですよ。なんで呼ばないんですか!(笑)
コメントへの返答
2017年1月23日 22:28
大丈夫になっていくんですね笑
精進します!

スキーがメインで温泉は思いつきだったもので。
いい温泉あれば教えてくださいね♪
2017年1月27日 21:41
ラーダ・ニーヴァ。30年以上昔の話ですが・・・ハイラックス4WDからパジェロ(初代)に乗り換える際に検討したことのあるクルマです。

今も変わず生産されているようですね。
コメントへの返答
2017年1月27日 22:21
コメントありがとうございます!
乗用車的なクロカンとしては初期のパジェロと通じるところもあったのでしょうか。
現在はインジェクションになってかなり乗りやすくなったためか、再び日本にも入ってきているようですね。
先日最近の型のニーヴァを見かけてから、とっても気になっています。
2017年2月10日 8:49
こんにちは。 はじめまして。

私は緊急脱出用に、ペットボトルに砂を入れて積んでいます。
ちょっとした窪みや段差などでタイヤが滑った時に、ウソのようにグリップするのでとても重宝します。
つるつるに磨かれた氷の上ほど効果絶大です。
コメントへの返答
2017年2月11日 16:29
こんにちは!コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ないです。

いつも、セニック4×4うらやましいなあ、と思いながらブログ覗かせていただいてます。

今回はカチカチに凍った穴にすっぽり埋まってしまってヘルパーも役に立ちませんでした。砂、早速用意したいと思います^_^

プロフィール

「今日はラリーチャレンジ蘭越ニセコへ。ハイエースが2台もエントリーしてて楽しめました。」
何シテル?   06/04 21:50
ちょっと古いルノー二台と暮らしています。はじめたばかりで、内容はこれから充実させたいと思っています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中華のミニバン型シャレード① アンダー(安達爾)AAQ6370のすべて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 21:12:44
B12ローレルスピリットのイメージカタログ他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 21:34:43
グッズ・アクセサリー ワイパーブレード用ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 15:58:44

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
子供の頃から欲しかったパンダ、思いきって買ってみました。 2001年式141最終型の4× ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
Phase2の1.4RXT、ボレアルシルバー。 12年14万kmほど乗りました。 ガンガ ...
ルノー サンク ルノー サンク
キャブ仕様、タングステンのGTXです。就職して買ったはじめての車です。手動チョーク、重ス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation