• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M@S@のブログ一覧

2012年03月27日 イイね!

お世話になりました。

だいぶご無沙汰しております。

久しぶりの更新ですが
先ほどレグとお別れしてきました。

1号機24VIENTOに始まり10年
2号機VR-4で3年
のべ13年間共に走ってきましたが
とうとうこの日が来てしまいました。

1号機は16万4千km
2号機は14万5千km

走って走って走りまくりました。
思えば今からは想像できない状況ですが
1号機を手にした時には、
全くクルマをいじったことがなかった状況からのスタートで
色々と教えてくれた奴でした。
2号機は、覚えたことを復習するかのように
色々とトラブル発生してくれ
ことごとく直しつづけ健康体にしてから
数年楽しんだ頃のお別れとなりました。

降りることを決意したのは
1つに昨年11月に生まれた子供の事があります。
子供がいても乗ってらっしゃる強者方がいらっしゃいますが
正直つらいと思いました。
チャイシーからの載せ下しでの頭と天井とのクリアランスに厳しいものがあり
ちょっと暴れるとぶつかりそうです。

2つ目に、エコカー減税の存在と4月自動車税の1割増しです。
1の理由だけなら、年内にはと思っていたんですが
3月登録だと減税されるとのこと
自動車税と合わせると結構でかいんですね

でも、このことを知ったのは3月2週後半
全く乗り換えなんて考えたなかったんで(汗

でも、すぐさま動いて3日で決定してました(爆)

そんなこんなでバタバタ
3月30日で一時抹消して4月パーツ剥ぎ取り解体かななんて思っていましたが
自分で手を入れてきた車だけに
そのまま乗ってくれる人がいるならと思いしげさんに相談
すると、KAZUYAさんの紹介をいただき
次のオーナーになってくれることに

新しいオーナーのもと、元気に走り回ってくれることを思い
本日お別れしました。

お別れ後の空いている駐車場を見てなんとも切なさを感じました。



2台のレグありがとう!!

そしてこの車達にかかわってくれた
すべての人たち、本当にありがとうございました。

次の車でもよろしくお願いします
Posted at 2012/03/27 00:14:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月06日 イイね!

久しぶりながら・・・

不動車になりましたww

金曜日、早々の帰宅をし用事をすませる為に
レグにのっていたところ、甘い香りが・・・

へんだな~もしやLLC?と思い、
帰宅後ボンネットをあけ原因をしばらく確認

すると・・・


ラジエター近辺に案の定緑色の液が・・・
 
キャップが少し緩いかな?これであればいいなと思いながら
場所の特定作業をしばらくすると困った事態に

ラジエターコアのアッパーホースがつく樹脂部分に亀裂が・・・
修理不能である。

コア交換を済ますまでしばらく不動車となってしまいましたw
Posted at 2009/12/06 22:20:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月09日 イイね!

ありがとう・そしてこれからも

2009年11月9日をもって、24Vientを下りました。
1999年8月末にやってきたこいつは、
16万2230kmをおいらを乗せ走ってくれました。
走る事以外、クルマに然程興味の無かったおいらを一新してくれた奴でした。

クルマつながりで色々な友人が増えたり、クルマの整備手順を一から覚えたり、
パーツも少なかった事や、あっても費用が高額になる事もあり自分でパーツを考えて作ったり
エンジン・ミッションを載せ変えたりと本当に思い出し始めれば、色々とありとても感慨深いです。
昨日、最後の洗車をしてワックス掛けをしながら色々と思い出してましたが、ここに書き始めたら止まらないので辞めますww


今後おいらは、VR-4一台で行きます。
(こちらは、大分元気になってきましたが、まだまだ波乱続きですww)

24Vientは、まだまだ元気のいい奴なので、知り合いに譲渡しました。
知り合いは、おいらがとっても大切にしてきたのを良く知っているので、きっと可愛がってくれることでしょう!! 以前のおいらの状態のように弄りたいと言ってますがww
今後みなさんの前に現れるかもしれませんが、その時は、仲間に入れてやってください。

ということで、
24Vient 10年と2ヶ月ちょっと 本当にありがとう。
Posted at 2009/11/09 23:52:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月25日 イイね!

はや3ヶ月

7月にブログアップしてから
はや3ヶ月。
季節は夏から秋にかわっちゃったんですな。

レグの方はといえば
あれ以降不動車になる事もなくなりエンジンも安定。

つるつるになったタイヤをネオバに交換したら
24のダウンサスで急場を凌いでいたリアが
お疲れでかなり下がり気味になっていたこともあり
タイヤがフェンダーと干渉。
足の交換を余儀なくされました。

で、しばらくの間、オク探しをしていたわけですが
いい出物と終了1時間前に突如であい、入札。
だれも入札していなくあっさり落札できて小躍りしてしまいましたよ。

で、おととい一人で交換。
約600km走りましたが
フルタップ車高調ってこんな良い物だとは・・・

でもね、ここで新たな問題がww
交換中になんだかオイルの塊を発見。
左フロントのドラシャのブーツが破けていました。
とりあえず応急処置で対処。

はぁ~一つずつステップアップはしていますが、また修理ですわ。
Posted at 2009/10/25 19:24:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月27日 イイね!

復活宣言???

弐号機の話。

6月末にあららなことになって、不動車になること数回。
お友達の方から、ダイレクトイグニッションとメインハーネスを戴いて7月11日に修理をいたしました。

修理内容としては、
・ダイレクトイグニッションの交換
・ハーネスの絶縁及びコルゲートの巻き直し。

それから約2週間、200km近く走破するも
あの怪しい症状は一向に見られなくなった。


と言うわけで復活宣言をしてもいいかななんて思います。
結局メインハーネスは交換せずなんとかなりました。

もうしばらくは、様子見をしてからとは思いますが・・・

ひとまず復活といい事でよろしくお願いします。
Posted at 2009/07/27 20:18:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レグナムに乗っています。みんなでワイワイと楽しむ事がすきです。車だけでなく、様々な種類の楽しみで、たくさんの人と仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色んな事の話をしたいので、気兼ねなくお友達ボタンを押してください。
52 人のお友達がいます
ichi0603ichi0603 * UKUK
麦藁帽子麦藁帽子 たかPたかP
鉄@青葉区鉄@青葉区 とだクンとだクン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
FFの24Vientoです。 基本は自作&流用をモットーにいじっています。 HID・L ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.