• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dachshundR352のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

久々のブログアップです!

長らくブログもアップせず、いやぁ~気付けば一年半近くになります(^_^;)
色々ありまして…そう、去年の今頃ですが熊本での震災。
私のおふくろの実家が熊本にありまして、まぁ~少し震源地から離れていた為
それでも実家・親戚の家は半壊(T_T)
この時は、何時も空気しか運んでいないエルも大活躍!!
水・食糧や屋根の瓦が間に合わない為ブルーシートを被せに行ったり、それはそれはもう大変でした<(`^´)>
その後、仮設に入る事が出来少し落ち着きを取り戻してきた頃、ツレが体調悪くなり病院へ…
とてもタチの悪い病気であることが分かり、色々と調べた結果手術が出来るかも?となりもう綱渡りのような毎日ヒヤヒヤ処置をしながら手術の日を迎え何とか悪い所は取り除く事は出来ましたが、それからが大変な毎日でした。
薬の副作用が酷く、食事もなかなかとれません。
そんな中、少しでも元気になってもらいたく健康祈願・病気平療に後利益がある所に連れて行こうと思い、九州麺の方に教えて頂いた日田の高塚地蔵さんへ行ってきました。

皆さんには感謝です<(_ _)>

悪い事ばかり考えたり気持ちも滅入ってくるのでこのままではいけないと思い前向きにそして楽しむ事!
以前から旅行に行きたい!と言ってたので、もちろんもっと元気になって欲しいのでエルで旅行に行く事に決めました(^^♪
まずは、車中泊をするのでマットを…
シュウミィも気になって見に来ました(^。^)

箱から出して…大丈夫かな(^_^;)
数日放置していたらご覧の通り♪ イイ感じです(*^^)v

そして、シェードも♪

これも、イイ感じ♪

今月末からスタート!ゴールデンウイークは楽しむぞ(^^♪

今出来る事精一杯楽しんで、イイ思い出を…
ばーどさん、お世話になりますね(^^ゞ
Posted at 2017/04/09 18:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

復活!

みなさんこんばんは(^^♪

急に寒くなりました…私はけっこう身体しんどいです(-_-)



で、ちょっと前になりますが、やっとエルが…

   復活しました♪



後はチリ合わせなどして…
いやぁ~綺麗になって良かった(^^♪

せっかくなので、スポイラー下へキズ防止プロテクターを♪



貼り貼り(*^^)v



まぁ~今回は災難でした。みなさんもお気を付け下さい<(_ _)>

そんなある日、なにやら荷物が…



ん (@´・ω・)?



オオーw(*゜д゜*)w  当たり!

ダイソンのヒーターじゃん!!


最近、キツくてよくお世話になってます♪
シールを貼り貼りして応募しました。

まさか当たるとは思ってなかったので…
大正製薬㈱さま、ありがとうございました<(_ _)>

いやぁ~嫌なことばかりではありませんね!
とても嬉しいですね(*^^)v



そして、気分良くDAEGにNEWパーツ!
ハリケーンのハンドルアップスペーサー(^^♪



ハンドル下へスペーサーを入れて高さをアップする
アクセルワイヤーやクラッチ・ブレーキなども変更なしというもの

まずは元のハンドル位置を変えたくなかったので、
ハンドルとアッパーブラケットにシールを貼って取り付け♪



あまり違和感ないですね!



ノーマル



けっこうアップしてる(^.^)



この部分、ブレーキホースが少し引っ張りぎみなので、ボルトを緩めて位置を調整
あっ!という間で完了♪



早速乗ってみましたが、ポジション激変\(◎o◎)/
25mmアップ、アップ量としては少なく感じますが、
とてもライディングが楽になりました(*^^)v


そしてもうひとつ!
MRA VARIO  ツーリングスクリーン♪



純正と比べるとかなり違います(^_^;)



取り付け~ イイ感じ(^^♪



かなりイイ(^O^)(自己満足)



フラップかっけぇ!



早速こちらも乗ってみましたがそれと、ほとんど風を感じない!?と思うぐらい
効果バツグンです(*^^)v




かなりイイ感じで自分好みになってきました


当て逃げされかなり滅入っていましたが、まぁ~嫌な事は早く忘れて
楽しまないといけませんね!



最後は、ダイソンの前でご飯を待つシュウミィとセナでした(^^ゞ

Posted at 2015/11/28 23:56:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

封印解除!!


こんばんは(^^♪

めっきり朝晩冷えてきましたね~
ツーリングにもってこいの季節♪

なんですが、なかなか走れなくてならしも…
メーカーいわく  0~800km   4000rpm
         800~1600km  6000rpm   てな感じ(゜.゜)
        
で、なんとか(^_^;) ようやくDAEGのならし完了!
完了ならオイル交換ですね(^。^)y-.。o○



暖気して~♪



あっ!そうそう、やっとエル修理で代車はノート。
やっぱ燃費イイですね!普通に乗ってリッター18kmぐらい
ナビも付いてて、方向音痴の私には助かります(^_^;)

あっ!そんでもってオイル排出!!エレメントも交換して~



今回オイルはモチュール300V♪昔から愛用してました(*^^)v
32もモチュールを入れてます♪



ゴクゴク♪



プレデターの血みたい(^_^;)
漏れ等確認!無事オイル交換完了(*^^)v



そしてちょうどイイタイミングで、冬物の予約品が入荷したよ!と
店長さんから連絡を頂いたので早速伺うことに(^.^)

だっくすママさんも行きたい!見たい!との事で、軽~く流したいので
河内越えのプチツーリング!なんですが、いきなりの土砂崩れ (◎o◎)
後で聞きましたが、先日の台風が原因…

けっこう驚きでした(゜゜)



迂回路があったのでとりあえず進みます。
で、小休止。紅葉にはまだ早いようですね。





とりあえず、無事に通過する事が出来てお店に到着。
色々と楽しいお話を伺って家路へ

本日もありがとうございました、店長さん(*^^)v
また、よろしくお願いします<(_ _)>

今回もお店で色々見ているとついつい (^_^;)
まずは、ゴアテックス オールウェザージャケット♪



インテーク・ダクトはもちろん、プロタクターも
なんといってもインナーに脱着式ダウンが付いてる!



そして、お揃いのゴアテックス オールウェザーパンツ♪



これも、インナー付きで裾にはストームガード付き。
これからの寒さ対策バッチリです(*^^)v



そして牛革のエクスプローラージーンズ♪
夏季用ではパンチング加工した物を購入しました。

とても柔らかくてお気に入りです(*^^)v



そしてグローブも、ゴアテックス レザーグローブ♪



ベルトも欲しかったので~



ブーツも(^.^) ガルドシューズⅣ



最後にシートバッグ(*^^)v



あ~いっぱい買ってしまった(^_^;)
まぁ~必要なのでよしとします♪

あっ!とりあえず封印解除、
帰りに全開にしてみましたがとても怖い ((´д`)) ブルブル
全開できませんでした(>_<)

練習が必要のようです。それでは(^^ゞ

Posted at 2015/10/19 00:49:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

最悪な気分のシルバーウイーク

みなさんこんばんは(^^♪
シルバーウイークはどう過ごされたでしょうか?

こちら天気も良く、大分オフも開催されるとの事で楽しみにしておりましたが・・・

と言うのも、シルバーウイーク突入前とあるショッピングモールで買い物をして
さぁ~帰ろうと車まで行くと・・・

何か雰囲気がちがう!?
車高が低い!?パンク!?
近づいて唖然!  

左助手席側、バンパーが外れて落ちている:(;゙゚'ω゚'): 当て逃げだぁ~(T_T)

しばらく放心状態 ( ゚ ρ ゚ )ボーっと 我に返って周りを捜すが後の祭・・・

さぁ~どうやって帰ろう (>_<) とりあえず・・・
バンパー押し込んでみた・・・
何とかハマってくれてるようなので、ノロノロ帰宅



フェンダーまで凹んでる(T_T)




ライトも削れてる(T_T)



インパルハーフも割れている(T_T)



とても気が滅入ってしまい、楽しみにしていた大分オフ会へ行く気持ちになれず
また、不参加のご連絡をしないといけないのに激怒激怒<`ヘ´>状態で・・・
余裕がありませんでした。すみませんm(__)m

とりあえず、部品入荷待ち。
保険屋さんへ連絡、シュミレーションの結果3年間で14万円の支払い・・・
14万円以下なら自腹もあり、しかしおそらくそれ以上かかると思うので
自分の車両保険で修理する事に・・・(T_T)

こうゆう時は気分転換!バイクでも乗ってと思いましたが、
イヤな予感がしたのでおとなしくする事に・・・

で、DAEGにナビを加工して付けました♪
あっ!ドリンクホルダーも♪

ポータブルナビを持っていたので、ステーを作って取り付けました(*^^)v
これで、方向音痴の私には強い味方と快適に水分補給が出来る様になりました!




そうそう、夏のひとコマ♪
散歩から帰ってきたらお決まりの冷却システム(^.^)



今年も暑かったね!セナちゃん・シュウミィちゃん
やっと♪ 最近は涼しくなってきてとても気持ちがいいね!

とツーリングにもイイ季節になってきました。
まだまだ気が滅入ってますが仕方がないですね!
みなさんも気を付けて下さい。

それでは(^^ゞ

Posted at 2015/09/27 21:55:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

プチ封印!

こんばんは(^^♪

いやぁ~とても暑い日が続いてますが
みなさん干からびてないでしょうか(^_^;)

こう暑いと何もしたくありません・・・が
バイクにも乗れません・・・ので
チェーンのメンテをしてしばらく封印することに(^.^)

あっ!バッテリーももちろん取り外してチャージ!

まずはDAEGから♪



チェーンカバー・タンデムステップ・クラッチカバー・クラッチレリーズなどを
取り外して(p_-)  まだナラシ中で走行距離もまだまだで、
あまり汚れてないようです!



カバーの内側に少し汚れが・・・



今回は、カワサキ純正のチェーンクリーナー・チェーンオイル
ついでにタッチアップペイントも注文!



シュッシューとクリーナーで汚れ落として
歯ブラシでゴシゴシ(^.^)



綺麗になりました(*^^)v



しばらく乾かして、シュッシューとチェーンオイル♪
後は復元してDAEG完了!



続いてVT(^.^)



まだ1000㎞ほどの走行距離ですが、それなりの汚れです(^_^;)





こちらも、シュッシューとクリーナーで汚れ落として(^.^)



しばらく乾かして、シュッシューとチェーンオイル♪
後は復元してVTも完了!



とても暑くて大変でしたが、メンテして綺麗になると
気持ちがイイですね(*^^)v



メンテ終了ということで、しばし封印
早く涼しくなってもらたいものです!




暑い日が続くね、シュウミィちゃん・セナちゃん



早く涼しくなって、裏山で思いっきり走りたいね!



それでは(^^ゞ

Posted at 2015/08/08 23:02:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々のブログアップです! http://cvw.jp/b/1980643/39585833/
何シテル?   04/09 18:58
dachshundR352です。 ペット、中でも犬(特にダックス)が好きです。(*^_^*) 車種問わず、車好きな方♪ペット好きな方☆彡 よろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。 もう一台、サーキット仕様R32GT-Rを所有してい ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキットを元気に走っていましたが、持病の腰痛が酷くなり(T_T)ニュルエンジンに積み替 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
2014年12月23日に、念願のDAEG納車しました。 主にツーリングがメインになりま ...
日産 セレナ 日産 セレナ
52エルが近々登場するのは分かっていましたが、 アラウンドビューに興味があって乗りました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.