• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あばると@おとうちゃんのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

TE37+TE37sonic 昼間撮りました。

何時も夜のスタンドでの撮影なので(^◇^;)
昼間撮ってみました。
前後共に逆反り具合が良く分かると思います。


昼間でも前後の色違いは殆ど分かりませんね!
厳密には
フロントのTE37がダイヤモンドブラック
リアのTE37sonicがダイヤモンドダークガンメタ
です。


かっちょいぃ〜(≧∇≦)


一つ、問題点。
センターキャップがTE37、CE28Nシリーズのものが
sonicでは小さいみたいで付きませんでした。。。

なんか考えないとな。



Posted at 2017/11/15 12:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年11月10日 イイね!

TE37だぁ!

今付けている、CE28N。
これはこれでよいのですが。。。
リアの15インチ 7J+22は逆そりスポーク合格点として、
フロントの14インチ 6J+28はリム幅がどーしても大人しい。。。


6Jはもちろんの事6.5Jも絶版なのでオクで様子を見るもぜんぜん出てこないし(TT

フロントはどーしても14インチがいいしなぁ・・・

で。。。

じゃーん!


TE37 14インチ 6.5J+15 ダイヤモンドブラック落としたった!!!!
逆ゾリ具合が半端じゃないオフセット+15ってのがたまりません!!!
これも絶版の品で中古をオクで入手しました。


で。。。


リアはこれ!


TE37sonic 15インチ 7.0J+25 ダイヤモンドダークガンメタ!
現行モデルなので新品で購入。
逆ゾリが一番あるシリーズ唯一のface5です!



色が違うけど。。。。
まぁ、大丈夫???
かな(^^;

厳密にいうと違うホイールの組み合わせですが
どちらも逆ぞりが売りの形状だし、
インチ違いでどのみちデザイン変わるので。。。ある意味面白いかなと。

フロント、リア共に3mmスペーサーで面一かな!?

フロントはオクなので近日中に来る予定ですが。。。。
リアは新品でRAYSお決まりの3ヵ月待ちかと思いきや、
奇跡の在庫有(^^
近日中に入荷予定です。

ちなみにリアのsonic新品よりフロントのTE37中古の方が購入価格は高いです(^^;;;
そこまでしてもフロント14インチにはこだわってます(^^;;;
Posted at 2017/11/10 15:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年11月04日 イイね!

2017ビートパラダイスin滋賀 その3

ビーパラin滋賀その3は悪影響戯乃會の方々(^^

見た目は怖そうだけど実はダンディな魔夢さんです。
車高短、ワイドホイールがいつ見ても厳ついです。


魔夢さんの高級感あふれる内装!
センス溢れるカスタマイズです。
参考になります(^^



GT仕様のナルたんさんです。
これ以上のビートは見たことないです!!!


ナルたんさんのリア部です。
700ccエンジンにNOS装備!




つよさんのモモタロウビート!
8Jホイールが違和感なく収まってます。




羅漢の白8さん
No.1のカッコよさ!!!
ブリスターフェンダーで更にパワーアップしています。


見よ!このグラマスなボディ!




最後に、こたゆうさん。
オリジナリティ度でNo.1です!


個性的No.1な内装。
そしてなんといっても発泡ウレタンを使ってなんでも自作してしまう
凄い方です!




以上、2017 ビーパラin滋賀でした(^^

さーて、仕事しよ(^^;
Posted at 2017/11/04 14:55:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年11月04日 イイね!

2017ビートパラダイスin滋賀 その2

ピーパラIn滋賀の個性的なビートその2です。

2号機作製に外せなかったカーボン部品を手掛けて頂いた、
スカイビートさんです。


綺麗な内装はお手本にさせて頂きました(^^




つづいて、大御所!
熊本カビゴンさん
いつも綺麗なビートでビートオーナーの鏡的存在です。




NSXブルーの、つかへいさん。
鮮やかなブルーとホワイトのホイールのマッチングが最高です!


つかへいさんのヘッドライトです。
マルチリフレクター♪
かっちょえぇ!!!




名前をお聞きできなかったですが、完成度の高いビート!
ワンオフパーツてんこ盛りをDIYで作業されたそうです。

Posted at 2017/11/04 14:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年11月04日 イイね!

2017ビートパラダイスin滋賀 その1

2017年度のビートパラダイスin滋賀に参加してきました!
皆様の個性的なビート紹介していきたいと思います。

まずはマーク羽島さん。
よ~くみるとアスレーシングのバンパーにワンオフ加工が施されています。
わかるかな?


同じくマーク羽島さん。
リアスポに注目!


エアインテークが付いてます!


トランクのなかはエアインテーク配管がなされていて考えられています!




つづいて、あらしさん。
ブリブリなリアフェンダーが綺麗に加工されて装着されています!
フロントもワイドボンネットになってます。


注目はここ!!!
ワンオフの今風ドアハンドル!!!
凄く綺麗に作られています。
違和感全くなし!素晴らしい!!!


Posted at 2017/11/04 14:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

驚異のビート2台体制! 楽しいっす\(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Gathers スカイサウンドコンポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:05:56

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 2号機【おとうちゃん号】 (ホンダ ビート)
4代目のビートです。 ニューイモラオレンジパール全塗装 メインの車で通勤快速号!
ホンダ ビート 1号機【あばると号】 (ホンダ ビート)
now on sale!!!! 西田ファクトリーBさんに展示予定!!! ニューインディ ...
トヨタ MR-S あばると零号 (トヨタ MR-S)
2006年に諸事情で、泣く泣く手放しました(TT 次のオーナーも大事にしてくれてるみたい ...
ホンダ Nボックス えぬぼ (ホンダ Nボックス)
これは、良い車です! 10年ぶりに車替えると技術の進歩に恐れ入ります。 いろいろ便利にな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.