車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
お一人様ラーメンオフ今日は仕事休みで神さんは仕事に出かけて一人なので朝から近所のスタンドで給油&洗車して、ホームセンター巡りした後、ちょうど昼時になったので

またまたラーメンを食べに交野市にある交野きんせいに行ってきました。(この間も彩華ラーメン食べたばっかりなのにどんだけラーメン好き…変態ですね~😁)
今日食したのは



ダブルとんこつラーメン&チャーハンセットで、キムチは食べ放題、キムチが程よい辛さと甘さで幾らでも食べられます🎵
ラーメンはトンコツと煮干しのブレンドで見た目こってり、味はあっさりとスープを飲み干す事が出来、チャーシューは口の中へ入れると溶けるようなトロトロで美味しくいただきました🎵
チャーハンも美味しかったです~😆

夜メニューのみでタンメンもあるので次回はタンメンも食したいです。
Posted at 2017/01/18 13:20:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
彩華ラーメン本店にて昨日のリベンジを果たし、店を出る時に見つけた看板ですが…

よく見ると不正改造車の来店お断りと書いてあるし…あの枚方の僻地の暴れん棒将軍のト○ポは来れないじゃないの(笑)と思い店を後にしてから、せっかく奈良まで来ているし、我が母校が統合されたと聞いていたので25年ぶりに行くと…(注:卒業してからも仕事で何度か訪れています😅)

校舎とグランドが残ったままだけどあちこちに草ボーボーで廃墟と化してるし…😢
苦楽を共にした学び舎がこんな姿になっていると寂しくなりましたね😞
その後はクルマの初詣してないので成田山へ💨

今日は日曜日の大安吉日であってか納車された新車の中に囲まれ、ちゃっかりと

先頭の真ん中に停めれてお祓い出来て今年は幸先いいかも😁
お祓いを済ませてブラブラしていると

みん友さんのMS?06さんを発見、襲撃して八幡のアップガレージに向かい、MS?06さんのスプリンターのオーディオを買うのを付き合い、駄弁り、寒空の下ありがとうございました🎵その後枚方の僻地の暴れん棒も来襲していただき、短い時間でしたがありがとうございます😁

念願のMS?06さんとツーショット❗

神さんを駅まで迎えに行く途中におみやとして以前から気になるケーキ屋さんへ寄り道して、奉納品…じゃなくおみやは



人気のふわとろバームクーヘンで、ケースがおしゃれで、上の写真の左側のウサギの絵のフィルムをスライドする事により動くのが中々凝ってますね~😆
神さんも一度食べてみたかったと言っていたので奉納出来て良かったです😊
いつもわがままばかりしているので神さんには申し訳ないです~😣

久しぶりに充実した日曜日でした~🎵
Posted at 2017/01/15 22:40:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
ラーメン會、彩華本店リベンジ


どーもです。昨日はラーメン會の新年定例オフで奈良の天理にある彩華本店へ向かったのですが、現地に20時半集合だったのでいつも19時半に仕事が終わるので、高速で飛べば余裕だなと思っていた矢先、夕方からバタバタと忙しくなり、会社を出たのが21時頃、高速飛ばして現地に着いたのが22時過ぎになり、もうメンバーさんは解散して、入れ違いになってしまい、遅刻してラーメン食べれず、二次会のコメダ珈琲店にてコーヒー飲んで駄弁って帰りましたが、帰ってもどうしても彩華ラーメンを欲しており、ラーメン會親方としてのプライドが許されず、雪のちらつく中、ブラブラと奈良市内を緑化しながらまた天理へ突撃し、彩華へ行って参りました(バカですね~😁)


日曜の昼前に行ったのに比較的空いており、すぐにカウンター席に案内されて、今日食したのはチャーシュースタミナラーメン、チャーシュー丼、餃子で昨日食べられなかった反動で思いきり注文、美味しくいただきました😁
彩華ラーメンは奈良に住んでいた頃、ラーメン=彩華なので久しぶりに食べたので懐かしかったですね~😣

次回のラーメン會定例オフも楽しみにしています🎵
また突発ラーメンオフも企画しますのでメンバーさん始め、興味のある方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします🙇

Posted at 2017/01/15 19:06:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!


再度明けましておめでとうございます🙇こんなキレイな尾根遺産から明けましておめでとうございます🎵と言われたいですゎ(*´Д`)

さてさて、今年の正月休みは元旦に実家の奈良へ帰る途中にあけおめバッジを鳥…じゃなく取り

奈良市内のとある住宅街に謎のCPがあるのが気になるので

こんな所に池が…⁉

帰りに山城の國の暴れん坊ことみん友さんのケロルさんからおみやを戴き

ぴよちゃんさんも合流してパチリ📷

帰ってからケロルさんからの戴き物で神さんと一杯飲んで美味しくいただきました🎵
ぴよちゃんさん、遅くなりましたが、友達申請ありがとうございます❗


次の日は神さんの奴隷…じゃなく休みが合ったので本当は成田山へ行くつもりが近所の神社へ初詣と買い物に出かけて1日が過ぎて

昨日はみん友さんのたにたんさん主宰でプチオフ&突発ラーメンオフでニトリモールへ集合し石田てっぺいへ😁


食べたラーメンはてっぺいスペシャル❗
上にニンニクパウダーと煮干し粉がタップリと😲
昔茨木に住んでいた頃、近所に本店があり酔った勢いで食べた後にあまりのこってりで食べれなかったので、再度食べてみると意外に美味しかったのですが、その分未だにニンニク臭いです…😅ニンニク&こってり好きにはたまらないと思います😁

帰りに二次会へコメダ珈琲店へみん友さんのMS?06Sさんと合流してお茶して駄弁り、ついにMS?06Sさんもハイドラデビューされて

チャッチャー🎵っとコメダの店内で筆おろ…じゃなく、初ハイタッチをいただきました😁




充実した正月休みも終わり、今日から仕事初め…頑張ってきまーす❗
Posted at 2017/01/04 08:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
賀正 2017 新年あけましておめでとうございます





昨年は沢山のみん友さんに出会えて大変嬉しく思います🎵

本年もどうぞよろしくお願いします🙇
Posted at 2017/01/01 00:45:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@豆りおさん、同じクルマで知り合ってクルマ変わったからってバイバイなんてヒドイ話ですよね…クルマ違えど色んな方と出会えるのがみんからの醍醐味だと思ってますよ。中には自分の世界に浸っている方もいますが、そんな方は苦手で近づきたくないです…😞」
何シテル?   01/23 11:45
いーけぃ【ポンすけ】です 先代のいーけぃを不慮の事故で廃車にしてしまい、2014年4月6日二代目として納車されました。 歳はおじさんですが気はまだまだ若い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
CAR MATE / カーメイト GIGA デュアルクス プレミアムスカイ 6500K D4R/Sバーナー / GXB965 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 23:19:06
土曜日は定例会、彩華ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 19:10:01
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 12:01:46
お友達
クルマ、アウトドア、ラーメン、鉄道好きな方はぜひぜひ友達になりましょう\(^_^)/


ただし、公的秩序の守れない方、礼儀知らずな方はお断りさせていただきますので悪しからず…
97 人のお友達がいます
ぬまっちぬまっち * デイ五郎(DHSGT)デイ五郎(DHSGT) *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 MS?06SMS?06S *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ekカスタム8219ekカスタム8219 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 eKカスタム 二代目いーけぃ (三菱 eKカスタム)
先代いーけぃを事故で廃車となってしまい、二代目として帰ってきました! 先代以上に可愛が ...
三菱 eKカスタム くろいーけぃ (三菱 eKカスタム)
免許取得からずっと三菱のクルマを乗り継ぐ根っからの三菱ファンです(ある意味変態かも…😁 ...
三菱 デリカD:5 くろでり (三菱 デリカD:5)
子供の頃、近所のおっちゃんが初代スターワゴンの四駆に乗っていて、けったいなクルマ好きなワ ...
三菱 エアトレック えあ坊 (三菱 エアトレック)
ギャランVR-4やランエボも好きだったので、一度は4G63ターボを積んだクルマに乗りたく ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.