• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomykato-RSの"Mild speed-typeS" [スズキ スイフト]

GReddy リアウイング付けたった。

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年03月30日
1
先日コレ発注したらあくる日に
もう着いた。
はっえー!!
着いてしまったならすぐ付けたい。
てっことで
平日夜勤明け眠たい
目をこすりながら作業した。
むー (一一")
2
付ける前にまずクリア塗装。
脱脂して
ホルツのクリアスプレーで
満遍なく吹き付け・・・・

で、その日は終わり。
ぐーぐーと眠りにつく。
3
あくる日にいよいよ取り付け作業
・・・と言ったって
りゃんめんテープとネジで止める
だけの簡単作業だが、
みんカラの方々の言う通り・・・
ふぃってぃんぐがすごぉく悪いわっ
こりゃっ  (-_-;)

仕方なくネジ穴をドリルで
少し大きくして余裕をもたせて付けた。
4
今回取付けるに際して、
純正スポイラーに
ただそのまま付けるだけでは
味気ない。
純正と色も違うし、純正との
段差とか隙間が気になるので、
純正スポイラーが見える部分の箇所
だけにカーボンシートを貼りつけて
純正との一体感を増すように
努力した・・・・なんて
なんかおかしな文章(~_~;)

5
よーするに
こーいう風に純スポの見える部分だけ
にカーボンシートハリハリした。
結果、
トラストウイングのカーボン柄とは
多少異なってしまうが、
遠くから見たら目立たないから
気にしない。
(^_^;)


6
こーいう風になった。
カーボンシートの切れ目も目立つが
もう気にしない。
何しろ眠たいからイー加減に
貼ってしまったから気にしない。
7
それと、
止めネジの皿の部分が
むき出しだったのが気に入らなくて、
カーボン調のナンバーボルトカバーで
隠してやった。
そもそも止めネジ周辺の部分が
へこんでいること自体が、
ウイング全体のデザインを
損ねている感がするので、
この部分をどーするかが
今後の課題となりそう。

注:純正スポイラーの部分が
少し見えているが。これはまだ
カーボンシートを貼りつける前の
画像です。
この隙間もちゃんと埋めました。
8
まっ、
とりあえずはこれで完了。
カッコよくなったばい、
自己満 タフマン
(^。^)

おやすみなさい。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

SCRIT リアディフューザー取り付け

難易度:

ついに赤い彗星のスウィちゃん降臨w

難易度:

GTウイング交換

難易度: ★★

翼端板修理

難易度:

フロントリップをガーボンシート加工

難易度:

パチモノからEz Lipに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/02 18:15:42
すんげー、夜勤明けに塗装作業ですか?わたやしゃー眠くって多分クリア塗装と言えどもムラムラになるでしょうね。(^O^;
純正スポイラーに取り付けるタイプなんですね、単体取り付けよりも重量は増すかも知れませんけど耐久性は心配いらないですね。
カーボンでの隙間埋めも流石です。
コメントへの返答
2017/04/02 22:38:36
コメントありがとうございます。

当方にとっては平日夜勤明けの方が
駐車場に他車はないですし、
住民も仕事で殆ど出ていて
作業しやすい場合もあります。
でもやはり眠気半分でやりましたから
特に塗装はムラムラですよっ
(^_^;)

繊維カーボン製ですからスポイラー本体は
めちゃ軽いですよ。
だから殆ど重量アップには問題
ないようです。

プロフィール

「何でだか札幌 part2 http://cvw.jp/b/1980725/40723409/
何シテル?   11/17 10:36
tomykato-RSです。50代半ばのおっちゃんです。 ガチのスポコン仕様をもう操る歳ではないですが、 スポーツ心を少しくすぐるくらいの車が好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーモン デッドニングキット オールインワンモデル / 2396 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 13:39:46
AG撮影会に参加してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 00:34:42
スズキ(純正) フロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 13:18:27

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト Mild speed-typeS (スズキ スイフト)
人生後半になり、初めてスズキの車を所有しました。 長年愛したホンダからの離脱です。 スイ ...
スズキ MRワゴン 軽ちゃん (スズキ MRワゴン)
主に家内と娘用の車です。 購入してからほぼ「ど・ノーマル」状態でピコピコと 乗っていま ...
ホンダ トルネオ トルネオっさん (ホンダ トルネオ)
当方が今まででもっとも長く所有した車です。 DOHC・VTECで180psを叩き出し、 ...
ホンダ Dio (ディオ) 近距離快足2号 (ホンダ Dio (ディオ))
長女が過去に通勤用として友達から譲り受け乗って いましたが、外国勤務になったので、 その ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.