• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっかぼうずのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

(´;ω;`)

最近ツイッタランドで流行ってる「ストロングゼロ」の原液をカインズで買ってウキウキで家に着いた時それは起こった

ホムセン箱の慰め程度のワイヤー錠が解除の番号に合わせても外れない…

壊れた?

どうやっても外れない…

切るしかないか…

ちょっと前に100均で買ったニッパーで切ってみるか…

10分ほど格闘したら切れた!切れるもんだな


無事にストロングゼロの原液の救出成功

鍵どうしようかな?



切断された鍵



2017年11月28日 イイね!

ホムセン箱固定方法変更

今までラチェットベルトで固定していましたが、位置に不満があってL字ステーとボルトで固定する方法に変更しました。

リアキャリアの後ろの面に合わせて固定
後ろと左右1箇所で固定



ボルトの段差隠しと振動防止にウレタンシート






そこそこに走って見て今のところ問題はなさそう

2017年11月25日 イイね!

なんちゃってコーヒーツー3

なんちゃってコーヒーツー3連休で何とか時間が出来たので海岸までいってコーヒー



アルコールストーブだと火力が弱いんで
SOTOのST-310買っちゃったw



インスタントだけど旨し!

釣り人が何人かいた





2017年11月12日 イイね!

なんちゃってツーリング

日曜日に70kmほどツーリングっぽく浜名湖一周走ってみた

鬼の1速
発進の2速
万能の3速
巡行の4速

買った時のビクビク運転よりは慣れたw(あんときゃビビりながら帰ったからなw)

浜名湖パルパル横のコンビニで


Posted at 2017/11/15 09:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【スーパーカブ】 | 日記
2017年11月05日 イイね!

1カ月点検

週末台風2連発アーンド風邪のせいで延び延びになってた1カ月点検をしにディーラーへ

300km程度なら「まだエンジンオイルの交換はいいっすねー」なんて言われて1000kmまで待ち(このペースなら年末か年明けまでかかるかな?)

ウワサの「コンビニフック鬼締め」を外そうとしてナメかかったボルトも交換してもらって嬉しい(今度の日本製造のスーパーカブは鬼締めは無いと信じたい)

帰りにガソリンを入れた
トリップメーターと今までの合計給油量(351kmで5.17l)で約67.9km/lくらいかな?

プロフィール

「なんちゃってツーリング http://cvw.jp/b/1980805/40716736/
何シテル?   11/15 09:38
みっかぼうずです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もう少しでカタログ燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 20:37:50

お友達

2 人のお友達がいます
kai-wxbkai-wxb とラッキーとラッキー

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
仕事でも使うよ 1カ月3000kmくらいだよ
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
仕事でも使うよー だいたい一ヶ月3000くらい走るよー
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
最近トチ狂って買っちゃいました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる