• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

可児のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

水漏れ

今朝、自宅の2階にあります洗濯機の排水ホースが外れ、水が漏れて1階の天井へと流れてしまいました。

ホースはすぐにつなぎましたので良かったのですが、洗濯の時の振動で外れるのでしょうね。

過去には、同じ様な事が私の実家や、友達の家でも起こりましたので、良くある事なのかも知れませんね。

幸い、集合住宅ではありませんでしたので、我が家だけの被害ですみましたが、建物の一部が腐らないかが心配ですね。
Posted at 2010/08/30 13:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年08月29日 イイね!

高原も暑い

この前のお休みの日に、岐阜県郡上市にありますひるがの高原牧歌の里に行って来ました。

ここは、動物や花に囲まれました公園なのですが、先日母からここの入場券をもらいましたので、この暑さから涼しむ為に出かけました。

道中の温度計は、32度~35度を示しており、三重県との差が感じられませんでした。

現地に到着し、車から降りますと、やはり暑かったです。

ただ、湿度が低い為、日差しの暑さだけが強かったです。

しかし、風が吹きますと、意外と涼しかったです。

午後に、子供が水遊びをしているのを見ていましたら、急に気分が悪くなりました。

そこで、30分位日陰で休みましたら何とか気分が良くなりました。

恐らく、軽い熱中症になったのでしょうね。

帰りに、お土産屋さんに行き、郡上サイダーと、飛騨高山サイダーというご当地サイダーがありましたので、飲んでみました。

郡上サイダーは、少し甘いラムネ風味で、飛騨高山サイダーは、天然水に炭酸を加えた様なすっきりな味わいでした。

最後に、ここの従業員の方と少しお話をしたのですが、今年はやはり厳しい暑さらしく、いくら名古屋よりも3、4度低いと言いましても、名古屋が連日35度以上ありますので、余り涼しさを体感出来ないみたいです。

それにしましても、行きも帰りも東海北陸道の渋滞はひどかったです。
Posted at 2010/08/29 18:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年08月28日 イイね!

第164回燃費発表

13.7KM/L

最高燃費 14.7KM/L
最低燃費 11.4KM/L
累積燃費 13.1KM/L

今回は、猛暑の中でも大健闘でした。

今頃オイル交換と、ミッションの修理が効いてきましたみたいですね。
Posted at 2010/08/28 10:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2010年08月26日 イイね!

ロト6

第510回

当選番号
12 15 26 35 41 43

ボーナス番号
25

先週の結果です…

今回も、キャリーオーバーの発生はありませんでした。

おまけに、私の分も外れておりました。
Posted at 2010/08/26 09:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宝くじ | 趣味
2010年08月25日 イイね!

目の前で

先日出かけました先で、小さなスーパーで買い物をしました。

その帰りに、駐車場で荷物をトランクに積んでおりましたところ、「キーッ、ドン!」という音がしました。

すぐに振り返りましたら、自分のすぐ後ろで車同士の事故が起こりました。

そのスーパーの駐車場の出入り口が狭く、そこから出ようとした車が道路を走行していました車の助手席ドア付近にぶつかったのです。

その直後にも、その駐車場から出かけた車とバスがぶつかりかけておりました。

非常に危ないので、私は別の広い出口から出る事にしました。
Posted at 2010/08/25 10:57:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

みんカラ初心者ですので色々ご指導願います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どうぞお気軽にお入り下さい。
14 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * サトスヌサトスヌ
DonGAMEDonGAME shu1_555shu1_555
yukinetyukinet ぱるーしあぱるーしあ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
平成18年2月登録3月納車の初めてのスバル車です。これからこつこついじっていきたいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる