車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!


愛犬のペコが急逝してから、、、何もやる気が起きず

愛犬のチャイが長期の入院、、、、、、、、、、。

見舞いに行くと、淋しそうなチャイ




まだまだ、あと2度の手術がありますが 、明日仮退院になりました(^^)

嬉しくてワクワクしています♪

週に3度、長崎→←山口往復して、会いに行った、ひと月と数日(疲れましたよー歳ですから)w

そんな中、今日は愛車パンダにTEZZOスポーツマフラーを装置に岡山Dへ行って来ました。

ピカピカのマフラー 綺麗です




ついでに♪


アバルトスパイダーのレイアウトの打ち合わせ
(11月にデリバリー予定だったオプション、レコードモンツァの納品がいつになるか不明)

とのインフォがあったので、レコモン無しで来週あたりに納車しょーと思っています。

アバルト124スパイダー launch edition 楽しみです。


それから、、、、、、

愛車紹介 【 輸入車 その他部門 】

納車(ワンコ) しました(^O^)

マルチーズ ( 原産国 イタリア )

極小タイプ、低燃費、女の子




マルチーズ (原産国イタリア )

小型タイプ、低燃費 、女の子





ティーカッププードル (原産国 ドイツ→フランス)

極小タイプ 、低燃費 、女の子

【 トリミング& オプションは、これから】




アバルトスパイダー124   ローンチエディション

(原産国 イタリア→ 日本 )

【 オプション、レイアウト、 これから 】




明日の愛犬チャイの退院が 楽しみで、ワクワクで眠れず

久しぶりの更新♡


今日の日記でした(^^)





Posted at 2016/12/06 00:15:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 最近の私です | ペット
2016年10月16日 イイね!
スパイダー124...全ての色を見てみたい( ^ω^ )

物好きです……………私

アバルトスパイダー124の、レコードモンツァ搭載の車の音を聴いておきたい。


赤、白、パールは見たけど青は見てない。

そこで、いつもお世話になっているDではなくて


関東圏のアバルトDへ、、、、、笑笑^ - ^

レコードモンツァの音質は○○○○○.....

アバルト595 / 695 と比較すると ○○○○○○

○、、の部分は購入予定の方も多いと思いますので、ご想像に♡

※ 私はオーダーします( ^ω^ )…………良し悪しのインプレは納車してからUPしますね。

まぁ〜〜既に、アニバの荒々しさやヤンチャに毒されている私ですから

スパイダーには物足りなさを覚えるのは織り込み済みと言う事で、購入される方はご理解戴きたいと申し添えます。


今日は青のスパイダーの写真を♪♪

動画サイトなどでも、青はあまり見ませんでしたので。
( スマホ撮影ですが)





赤と同様に白より、着痩せして見える?
(少しコンパクトに感じました)





エンブレムは青の方がハッキリと浮き立って見えました





鮮やかなブルーメタリックです





どの色も違ったイメージがあり、スポーティでコンパクトなスタイリング


あまり派手過ぎない所も魅力に思います。


アバルトスパイダー124 ブルーメタリックの写真、、、。

今日の日記でした。




Posted at 2016/10/16 20:55:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事○○ | クルマ
2016年10月11日 イイね!
アバルトスパイダー124

久しぶりにアニバ君でドライブする気になりまして(^^)

思い立ったきっかけは

爽やかな秋晴れ

ミントモの、トマト号さんが角島においでになるらしい♪

私の師匠(カメラの)bokuyosi さんにラインを送信して、、Go

手土産にカステラ(めちゃ高い方)を買いました(^_^)

ハイドラ画面でトマトさん発見(o_o)

下関市辺りをウロウロするも、既読してるのに返信無し↓



じゃ、あと350k走ってスパイダーに会おう♡

もの好きな私w 然し、下関市でグダグダし過ぎて岡山に着く頃には19時、Dの閉店時間でした。 ホテルを取って宿泊します。


チョロっとスパイダーに会って、兵庫県まで走ってみるかな〜(未定の予定)



ご対面


サソリの上にカミキリ虫♪♪♪



試乗させて貰った感想ですが、、、これに対しては、アニバで行かずに、パンダか青空チンクて行ってたら大きく違うと申し添えておきたいと思います。


第一印象は【 毒が無いサソリ】でした。

2シーターロングノーズの車にしては、ドアが小さめなのでPでの乗り降りが日本向き

オルガンペダルですが、プラットホームが右側に寄っていてクラッチスペースが狭い(気がした)

ウィンカーが右側なので(私は)間違いそう

レコードモンツァは必須OPだろうな、、、静か

走行イメージ

ローギアで踏み込むと思ってたより良い加速する

柔らかい

ギアの切り替えがスムーズ

オープンにして、ガッツリ速く走るイメージではなく楽しみながら乗る感じ

コーナーアタックなども、車が制御してくれそう

アバルト595/ 695 に乗ってなければ(毒を知らなければ)お買い得なイメージ

シートの出来が良く、柔らかいレザーで身体を包み込む様な座り心地

事前にロードスター、T社 86 に試乗しておいたので、何方が良いと言うのでは無く、その車の持つ特徴の違いは顕著です。


走らなさそう! と、感想を述べられる方も多いと思いますが

トルクと排気量、価格を鑑みると充分な気がします。

おそらく当初の配車スパイダーは、すぐに完売するでしょう。


ついでにアニバ君はプラグを交換して貰いました(^_^)

近頃、ヤル気なさそーな走り

風邪でもひいたのか? てな排気音

パンダの方が速いんじゃ?……………と、Dの担当氏にブツブツ電話で伝えていたのです。


スパイダーの内覧会で、忙しくしていたD店でしたので 早々に

【私、兵庫県までピザ食べに行って帰るねーバイバイ】 と言うと

『 あ❗️ ちょっと待って下さい、プラグ交換の用意してあります 』だと♪

lani→ プラグって28000k 程度で交換する物?

DのM氏→ あまり、交換する人は居ないんですが……


結果は、とっても大正解❗️❗️でした。♪───O(≧∇≦)O────♪

行きと帰りは大違い❗️

スポーツスイッチ必要無し。。。。走る走る💨💨💨

帰路600km まだまだ走れる、走っていたいアニバで、、、、♡ そう思いました(^_^)


最後に

アバルトスパイダー124 は? どーなの? と、尋ねられたら………

総合的には、、良い、、かな?

アバルト595 ( アニバ)と、何方かしか選べないとしたら?……アニバ❗️

アバルトスパイダー124を 買いたいですか? …………………ハイ❗️

買いますか?…………………………勿論(^_^)




グダグダでしたが、昨日の日記でした。







Posted at 2016/10/11 20:37:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | アニバ君ドライブ記 | クルマ
2016年09月12日 イイね!
花の写真です。
車ネタではありません。。。(((((。-_-。)))))))
今日の午前中は、豪雨でした。

ガレージから車を出して放置しておけば洗車完了❓
と思える程のバシャバシャの雨です。

近年、雨の振り方が極端になっている気がします。

庭に置いてある蘭達は、雨が降るとナメクジに食害されてしまうので避難‼️

幾つか写真を撮ったので、、、、、、、(^_^)


デンファレ(ミニサイズ)



カトレア (アントネッタ マハン '' オダ ''



エランギスファツォーサ


アングレカム(ディディエリ)



カトレア (ジムクールフナフ)



カリコジェム グリーンバレー



リカステ (レッドジュエル)



カトレア (ヴィレッジチーフパルファム)



ヴァスコ プレシャス Ry ギガンティア




デンドロキナム コピアナム



ハウウエラ ラバー バースト




カトレア (シークレットラブ)



小さな鉢ですが、まだまだ沢山咲いています

写真は下手ですが、花は綺麗です(^_^)

レアでマニアックな蘭も沢山ありますが、車のサイトなので、、、、。

最後までご覧頂いた方、有難うございます。


雨の日、蘭達を少しだけご紹介しました。


趣味の日記でした。
Posted at 2016/09/12 23:49:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2016年09月10日 イイね!

今日は【ミンとも大親友の、、某!boku氏のボクスターが車検を済ませ、引き取りに福岡へ来られるとか………♪

ひとっ走り行って、マクロレンズ用マウントアダプターを、、、せしめたい(^^;;

9時30分........出発!

11時迄に着きたいと思い、アニバで【羽虫で汚れてたけど】Go‼️

ウチのアニバ、近頃吹き上がりがイマイチ ((( なんでかな?)))…d( ̄  ̄)

なんとか長崎〜福岡を、爆走気味に走りきり

予定通りに11時に到着出来ました(^_^)
【所用時間、90分は充分速いかも?】

黄色のカレラを降りて16年

緑色のカエルみたいな(車に興味がなかったのでグレード不明)ポルを手放して○○十年


時期車は、、、、戻ろうか?
【昨年から考えていた】

カタログを貰い




マカンの説明を熱心に聞いた。



boku盗撮


受付の女性は、感じが良かったのて♡

リモアとコラボのトランクケースをお買い上げ♪

色はガールズレッド

3年前の大切な思い出があり、思い出を楽しむ為に、、届くのが楽しみです
初秋の九州を、旅しました(^_^)
鮮やかな赤いボクスターで、仕事で悩んでいた頃、小さな旅、、、、大きな癒しでした。

トランクケースは【アバルトスパイダーに搭載予定です】



ついでにパソコンケースも♡


マカンの感想は

お買い得感がありました。

スポーツテイストと、SUVのマッチング

ホイールや、通常オプションになりそうな仕様が標準装備

価格もマーマーで、音も良かった。

イイかも((〃´▽`〃))/“



パンダを買ったばかり、、、

スパイダーが、そのウチ納車


来年だなぁ〜♡ーーーーーーーーーーーーーー買えるとしても


妄想ーーーーーーーーー、、、、、、、、でおわるかな?


bokuさーん! 美味しい外郎有難う御座いました

マウントアダプターとレンズ、、有難う御座いましたーーーーーーーーー


9時30分に出て、ポルシェセンターで遊んで 14時に帰宅


楽しい土曜日を過ごしました(^_^)


今日の出来事、、、日記でした。

Posted at 2016/09/10 23:59:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事○○ | 日記
プロフィール
「ペットロス症候群から復活(^^) http://cvw.jp/b/1980939/38963657/
何シテル?   12/06 00:15
愛犬達と過ごすのが大好きです。 出不精ですが、愛車で長距離移動する事が多いです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりの更新は犬の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 10:59:16
逆さ猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 13:44:34
タムロンSP500mmF8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 22:31:58
お友達
方向オンチ、メカオンチ、アナログ世代ですが…。車好きです。お友達に混ぜて戴ければ、嬉しいです。

110 人のお友達がいます
文鳥こまろ文鳥こまろ * セリカイトセリカイト *
ぱるみじゃーのぱるみじゃーの * dora1958dora1958
峠爺峠爺 iron☆鐡工所iron☆鐡工所
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト 595 アニバ君 (フィアット アバルト 595)
ABARTH 595 50th''' Anniversary に乗っています。 ...
フィアット パンダ パンダ君 (フィアット パンダ)
新しい仲間です。ボディカラーはグラスグリーン(メーカーオプションメタリックカラー)の綺麗 ...
フィアット 500 チンクエチェント 青空チンク (フィアット 500 チンクエチェント)
フィアット 500 チンクエチェントに乗っています。 青空に白い雲!のイメージカラーが気 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
いい車です。生産終了から10数年になりましたが、エアサス、内部コンピューター、全体剥離再 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.