車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
アバルトスパイダー124
アバルトスパイダー124

久しぶりにアニバ君でドライブする気になりまして(^^)

思い立ったきっかけは

爽やかな秋晴れ

ミントモの、トマト号さんが角島においでになるらしい♪

私の師匠(カメラの)bokuyosi さんにラインを送信して、、Go

手土産にカステラ(めちゃ高い方)を買いました(^_^)

ハイドラ画面でトマトさん発見(o_o)

下関市辺りをウロウロするも、既読してるのに返信無し↓



じゃ、あと350k走ってスパイダーに会おう♡

もの好きな私w 然し、下関市でグダグダし過ぎて岡山に着く頃には19時、Dの閉店時間でした。 ホテルを取って宿泊します。


チョロっとスパイダーに会って、兵庫県まで走ってみるかな〜(未定の予定)



ご対面


サソリの上にカミキリ虫♪♪♪



試乗させて貰った感想ですが、、、これに対しては、アニバで行かずに、パンダか青空チンクて行ってたら大きく違うと申し添えておきたいと思います。


第一印象は【 毒が無いサソリ】でした。

2シーターロングノーズの車にしては、ドアが小さめなのでPでの乗り降りが日本向き

オルガンペダルですが、プラットホームが右側に寄っていてクラッチスペースが狭い(気がした)

ウィンカーが右側なので(私は)間違いそう

レコードモンツァは必須OPだろうな、、、静か

走行イメージ

ローギアで踏み込むと思ってたより良い加速する

柔らかい

ギアの切り替えがスムーズ

オープンにして、ガッツリ速く走るイメージではなく楽しみながら乗る感じ

コーナーアタックなども、車が制御してくれそう

アバルト595/ 695 に乗ってなければ(毒を知らなければ)お買い得なイメージ

シートの出来が良く、柔らかいレザーで身体を包み込む様な座り心地

事前にロードスター、T社 86 に試乗しておいたので、何方が良いと言うのでは無く、その車の持つ特徴の違いは顕著です。


走らなさそう! と、感想を述べられる方も多いと思いますが

トルクと排気量、価格を鑑みると充分な気がします。

おそらく当初の配車スパイダーは、すぐに完売するでしょう。


ついでにアニバ君はプラグを交換して貰いました(^_^)

近頃、ヤル気なさそーな走り

風邪でもひいたのか? てな排気音

パンダの方が速いんじゃ?……………と、Dの担当氏にブツブツ電話で伝えていたのです。


スパイダーの内覧会で、忙しくしていたD店でしたので 早々に

【私、兵庫県までピザ食べに行って帰るねーバイバイ】 と言うと

『 あ❗️ ちょっと待って下さい、プラグ交換の用意してあります 』だと♪

lani→ プラグって28000k 程度で交換する物?

DのM氏→ あまり、交換する人は居ないんですが……


結果は、とっても大正解❗️❗️でした。♪───O(≧∇≦)O────♪

行きと帰りは大違い❗️

スポーツスイッチ必要無し。。。。走る走る💨💨💨

帰路600km まだまだ走れる、走っていたいアニバで、、、、♡ そう思いました(^_^)


最後に

アバルトスパイダー124 は? どーなの? と、尋ねられたら………

総合的には、、良い、、かな?

アバルト595 ( アニバ)と、何方かしか選べないとしたら?……アニバ❗️

アバルトスパイダー124を 買いたいですか? …………………ハイ❗️

買いますか?…………………………勿論(^_^)




グダグダでしたが、昨日の日記でした。







ブログ一覧 | アニバ君ドライブ記 | クルマ
Posted at 2016/10/11 20:37:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:54:44
こんばんは
以前 ひげこやじさんのアバルト
のせていただきましたけど
蠍の毒に痺れました(^-^)ゝ゛
でもスパイダーのオープンもまた
捨てがたいですね
コメントへの返答
2016/10/11 21:07:11
こんばんは(^^)

日曜日のニアミスの日記でした。

595/ 695 のパフォーマンスは面白いですね〜

ロドスタとアバルトのコラボです♪ 毒があるアニバと、柔らかいスパイダー

納車が楽しみです♪
2016/10/11 21:09:43
こんばんは!

納車はいつなのかな?

待ち遠しいですね♪

いつか遊びにいこっかなぁ!
コメントへの返答
2016/10/11 21:32:15
こんばんは(^^)

噴火は大丈夫でしたか?

納車は既に配車されてる車もあるんですが
色々と訳ありでして、年内には…です。

レコードモンツァのデリバリーも11月からの様ですから。熊本行きますね〜。
まずはパンダカナ
2016/10/11 21:11:50
こんばんは。
600kmまだまだ走れる。(^o^)
走っていたい。
わかるわ〜。(^o^)

チョコ父も行った先で宿を取る旅をしてみようと思っています。
なんか、今までは泊まる場所を決めないと動けませんでしたが、、、。
チョコ父は変わりますっ。(^o^)
コメントへの返答
2016/10/11 21:41:05
こんばんは(^^)

行き当たりバッ旅は大好きですが、時々、痛い目に合います 笑笑

宿を決めてしまうと、時間が気になってしまうんです。

車って楽しいですね〜♪(*´∇`)ノ
2016/10/11 21:31:39
こんばんは!

私も昨日試乗してきました。
最初に道路に出るときにワイパーが動きました(笑)
まさかウィンカーレバーが右側とは… (^^;

NDより少し大きく重くなっているせいか、より重厚だけど軽快感は少しスポイルされている感じがしました。
Fiat124 Spiderならこれでいいけど、Abarthを名乗るならもう少しサソリの毒というかハチャメチャ感が欲しいかな?
まあその内もっと過激バージョンとか何たら限定車とか一杯出て来そうですが(笑)

NDと共用できるのでこれから色んなパーツが出てきそうだし、色々弄り甲斐があって楽しみですね *\(^o^)/*
コメントへの返答
2016/10/11 22:04:19
こんばんは(^^)

Rossoさんなら、もっと辛口だろうと思ってましたよ〜〜w
私、、、、相当に辛口でDを後にしました(笑
今回の販売台数が少なかったら増産無し! とか?

仰る通り!アバルトらしさは感じられませんでした。 ただ、価格が手頃なのは魅力ですね〜。
オープンはスパイダーが5代目ですが、カナリお買い得な気がします(^^)
ここのDで、3年間で4台ですが中々お会い出来ませんね〜。弄くりの時は、良いアドバイスを宜しくお願いします( ^ω^ )
2016/10/11 21:33:30
こんばんは〜

最近はホテルよりカフェでの仮眠で旅しています☆
来週は、家族で長浜ラーメンを食べに(*’ω`*)ゞ

オープンエアーに接すると…
キリッとしてなくても、それはそれと思ったりします♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/11 22:12:01
こんばんは(^^)

カフェ仮眠とは、、強者ですね〜

長距離ランナーなので、私には無理ムリww

夏はシンドイですが、晴れていれば楽しいですね〜

過去車には、速さを求めていましたが歳のせいかソコソコで良いと思う様になりました。

まず、目がついて行かない(照れ笑
2016/10/11 21:49:20
こんばんは(笑)
良い走りっぷり!もう大丈夫?そうですね(笑々)

納車、待ち遠しいですねぇ♪
コメントへの返答
2016/10/11 22:17:09
こんばんは(^^)

多少太って、色黒になって、大丈夫❗️と、思い始めています♪

納車は、その内に来るでしょう、、と言う感じです。。パンダが来たばかりですしね(^^)

隣県なので、納車されたらUPしますので試乗して下さいね〜。

でも、おそらく! 595 / 695 の方が良いかと? w
2016/10/12 23:35:17
アニバちょ~だい^^
コメントへの返答
2016/10/13 00:14:44
何を仰せですか〜師匠(^_^)

トルクのデカイボクスターがあるでしょ
2016/10/12 23:38:11
こんばんは(^ ^)
ナビがマツコネに似てるような(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 00:15:30
こんばんは(^^)

確かに(笑笑)
2016/10/15 19:32:33
アニバくんの猛毒に比べたら…ちょっとマイルドかもしれませんね。

124は,私勝手に「赤」が納車されて,『ご自宅でトリコローレ完成!』って思ってるんですが…当たってますでしょうか!?
コメントへの返答
2016/10/16 20:14:40
こんばんは(^^)

←完璧な読みですね〜♪

当初は、そう企んでいました………が

現車を見て、心変わり【コロッと】♪

MT❗️と決めてたのも、クラッチスペースが狭い
【右H のMTは不慣れ】

などなどで変更します( ^ω^ )
2016/10/18 19:45:39
もしかしたら、いらっしゃるのではないかと予感はしていましたが、忙しく走り回っていたので ハイドラもチェックできず、ご足労ばかりお掛けしてすみませんでした。
なかなかバビューンと走りきれる距離ではないので、お会いできなかった(T_T)のと、カステラ(めちゃ高い方)!が残念でなりません。(^_^;)

次に行くときには事前に連絡させて頂きますm(_ _)m


プラグですが、クローレくん購入後 3万km 走ったので交換してみました。めっちゃ元気になりました♪コスパ髙し!で大満足でした。
何が利くのか、やってみないと分からないものですね。
コメントへの返答
2016/10/18 20:05:54
こんばんは(^^)

私も、秋晴れに突然思い立ってGo!でしたし、事前にご連絡すると、折角のスケジュールを お邪魔してしまうと遠慮しました。 カステラ(特注)は、他県のミントモさんに喜ばれました。

ハレイワのマニアックなパン屋さんの話しとか、したかったですね〜♪
今日、東京から長崎に戻りました。

プラグ交換は、チューニング車には効果大ですね〜♪
長崎→下関は3Hで着いちゃうんです(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スパイダー124...全ての色を見てみたい( ^ω^ ) http://cvw.jp/b/1980939/38708278/
何シテル?   10/16 20:55
愛犬達と過ごすのが大好きです。 出不精ですが、愛車で長距離移動する事が多いです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
逆さ猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 13:44:34
タムロンSP500mmF8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 22:31:58
あいくるしい子猫 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 16:39:08
お友達
方向オンチ、メカオンチ、アナログ世代ですが…。車好きです。お友達に混ぜて戴ければ、嬉しいです。

110 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * dora1958dora1958 *
文鳥こまろ文鳥こまろ * pntpnt *
チョコ父チョコ父 * 碇ごんどう碇ごんどう *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト 595 アニバ君 (フィアット アバルト 595)
ABARTH 595 50th''' Anniversary に乗っています。 ...
フィアット パンダ パンダ君 (フィアット パンダ)
新しい仲間です。ボディカラーはグラスグリーン(メーカーオプションメタリックカラー)の綺麗 ...
フィアット 500 チンクエチェント 青空チンク (フィアット 500 チンクエチェント)
フィアット 500 チンクエチェントに乗っています。 青空に白い雲!のイメージカラーが気 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
いい車です。生産終了から10数年になりましたが、エアサス、内部コンピューター、全体剥離再 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.