• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅう@京都のブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

ココまで下がりました!

ココまで下がりました!写真で分かりますか?
この位置までステアリングが下がりました。

まだまだ物足りないですが、今の所この位置が限界(ステアリングを安全に設置するにはこれが限界位置)です。
後、2センチぐらい下がると言う事無しなんですが...
これ以上下げる為には、更なる加工が必要になってしまいます。

しばらくコレで我慢します。
Posted at 2006/09/30 00:17:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2006年09月29日 イイね!

ステアリング・ポジション

ステアリング・ポジションMARCHのステアリング・ポジションに満足してない方、凄く多いんじゃないでしょうか?

僕はバケットシートに変えてから、今までよりも更にステアリング・ポジションの悪さに納得できなくなってしまいました。


...で、解体。


Posted at 2006/09/29 00:09:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2006年09月28日 イイね!

嵐山・高雄パークウェイ

嵐山・高雄パークウェイ今日は、本当にイイ天気でした!!
前日の雨がウソのよう!!

...で、休日→晴れたらドライブに行くべきでしょぉー!!(笑)
てなわけで、家から約15分の所に有る「嵐山・高雄パークウェイ」に行って来ました。
ココは片道10キロの有料ドライブコースが有り、運転のスキルアップにはもってこいのフィールド。
有料なだけあって、道路の管理も優良。
平日の昼間なら、邪魔される事無く車を走らせる事ができます。
(近くの教習所から練習に来てる教習車ぐらいが邪魔だったぐらい...)

今日は、ざっと5往復。
上り&下りを目一杯練習して来ました。
気持ち、ちょっと運転技術が上がったかも???
...みたいな。(笑)

クラッチワーク&アクセルワークとも、いい練習ができました。
少し足回りに物足りなさを感じるんで、DEVISEの車高調ができたら、速攻で取り付けて...またココで走りたいと思います。

ココなら近畿地区のメンバーを集めてOFF会しても面白いかも!
時間帯がよければ、10キロタイムトライアルも可能かと...


今日は、警察車両を気にせず、自分の車のインプレッションが出来たので、大満足の休日でした。(@^^@)


※ 写真は、パークウェイの展望台からトロッコ列車の「保津峡」の駅を見下ろしたものです。
Posted at 2006/09/28 01:37:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2006年09月26日 イイね!

Option 11月号

Option 11月号車の雑誌って、ほんま色々有りますよねぇー!!!
皆さんは、どの雑誌を購入されてます???

今日発売のOption 11月号に、いつもお世話になってる「からくりはうす」さんが掲載されてます!!

202ページの右下です。
もう購入して、見た人いてます???
関連情報URL : http://www.karakuri-h.com/
Posted at 2006/09/26 20:26:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2006年09月25日 イイね!

ダクト

ダクト朝晩が、急激に涼しくなってきましたね!!!
夏場は、このエアーダクトに随分助けられました。
ココからフレッシュエアー(走行風)をエンジンルームに取り込めたんで、走行中は、35度~40度前後に吸気温を保つ事が出来ました。

冬場は逆にダクトを外すべき?
冷たい空気を一気に入れるとエンジンが風邪をひいたりして???(笑)
Posted at 2006/09/25 06:45:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「リフレッシュしたMYオレンジMARCHに惚れ惚れ!」
何シテル?   04/24 13:12
マンゴーオレンジパール色のマーチに乗っています。 奈良の「からくりはうす」さんで チューニングを施し、世界で1台だけの完全オリジナルカーを製作中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正キーレスエントリーの感度アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 23:45:59
からくりはうす 最新情報 
カテゴリ:カーショップ
2008/10/04 14:04:10
 
La coupe KIDO four leaf  
カテゴリ:友人
2007/02/02 12:42:03
 

お友達

宜しくお願い致します。(*^ - ^*)ゞ
69 人のお友達がいます
PHAZER-MANPHAZER-MAN てんぷる@AK12てんぷる@AK12
竹の谷@森田竹の谷@森田 あおVitzあおVitz
メタブラメタブラ ゴマサゴマサ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月31日 オレンジ色の車に一目惚れ! 12C i-Selection 4速A ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2007年7月21日(土) 友人からの譲渡で、我が家のセカンドカーになりました。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
13年乗った思い出の車です。 ボディーの色は、ライトブルーメタリックでした。 今、また ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.