• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅう@京都のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

風になれ!

風になれ!今日は、cojicoji さんを岐阜から迎え tsuka@12SR さんと僕と3人でOFF会をしました。
場所は、いつもの(笑) 嵐山・高雄パークウェイ。
天気が いまいちパッとしなかったからか?!
土曜日だというのに、今日はパークウェイ内には あまり車もいない状況。
今日も気分良くマイペースで走る事が出来ました。



tsuka@12SR さんは、2回目のパークウェイ走行。
外側から見た僕の感想では、(前回と比べると)今回は随分 コースに慣れた感じで走行されてました!
ただ、あまり起伏の激しいテクニカルコースを今まで走行された事が無いようで、ブレーキングポイントとアクセル開度の調整に苦労されていたようでした。
...で、彼の運転する12SRに同乗。
横から運転する彼を見ながら、走行中に色々アドバイスを送ったりしました。

MARCHは回転で走る車。
しかし、tsuka@12SR さんは3.000rpm ぐらいを目安にギヤチェンジをされていたのです。
そりゃ峠で僕の車に離されるはずやわ...(5.000rpm~6.000rpm まで回して、適正なギヤで走行してもらうようにしました。)


驚いたのは cojicoji さんの車。
なんと!!
ATだったんです。 A^-^;)
...しかし!!
「 ATだから 」...と言っても、その走りはバカにできません。
ヤツ、ぶっ飛んでます!!
マジです。 A^-^;)
ATで、あんなに速いヤツ、そういないのでは?
いや、逆にATだからこそ速かった!!...と言うべきかな???
峠のUP、DOWNの多いギヤチェンジの激しい場所では、何もしなくていいATの方が、有る意味圧倒的に有利。
MTが、ギヤチェンジうんぬんをしてる間に かっ飛んで行けるから...

などなど、今日は何度もコースをみんなで走る事ができ、なかなか有意義な3時間を過ごす事が出来ました!!
同じMARCHユーザー同士、こうして情報交換やコミュニケーションを取るのって、やっぱり楽しいです。


今日は、遠方からお越し頂き cojicoji さんありがとうございました。
そして、tsuka@12SR さん。今日もOFF会の参加 ありがとうございました。
Posted at 2007/04/01 03:36:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2007年03月30日 イイね!

35周年特別限定品

35周年特別限定品こんなカップラーメンを見つけました!!
スパイシーコクしょうゆ 味です!
カップラーメン好きの僕は、速攻で食べましたぁー!(笑)

コレ、美味しかったですぅ~!!
スパイシーでちっと辛口。
具沢山で得した気分になります!!
皆さんも是非!!


Posted at 2007/03/31 10:28:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2007年03月29日 イイね!

三種の神器

三種の神器もう ご覧になられました?
REV SPEED 5月号のP.166 
からくりはうす のデモカーが掲載されています!
オーナーの写真と一緒に!(笑)

ココでウチのMARCHのヒミツが、ちょっとバレてしまいましたねぇ~!(笑)
この三種の神器がK12MARCHをパワフルなマシーンに変えてくれるんですよね!


コーナーでアクセルを踏み込める、上りでパワフルに走る...
これでこそコンパクトカーでしょぉ~!!
コンパクトカーがキビキビ走らないと つまんないですからっ!!

Posted at 2007/03/30 00:45:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2007年03月28日 イイね!

サイコー! (@^^@)

サイコー! (@^^@)今日は、物凄いイイ天気! (@^^@)
こんな日に会社が休みだと、する事は2つ。

洗車、そしてドライブ。(笑)
まっ昼間から洗車して、そのまま 嵐山・高雄パークウェイへ走りに行きました。




今日は平日と言う事も有り、パークウェイ内にはそんなに車も入ってなくて、周りを気にする事も無く 気分良くマイペースで走る事ができました。
いつも以上に車の挙動、トルクを感じながら、ブレーキングポイントやアクセル開度を確かめながら走って来ました。

低速でなら楽勝でクリアできるコーナーも高速になるとブレーキングポイントとステアリング操作がシビアに...
小回りの効くMARCHでも、峠を攻めると やはり最後は運転技術で差が...
自分の腕を鍛えるためにも、まだまだ 練習が必要だと感じました。


昨日の雨がウソのような最高のドライブ日和でした。
気温も20度程度まで上昇し、先日までの寒さがウソのよう!
窓全開で走れました!!
いやぁー!最高でしたぁ~! (〃^ー^〃)

今週末の土曜日、雨さえ降らなければ またココで走ります。
3月31日(土)僕と一緒に走りたい人いてます???(笑)


Posted at 2007/03/29 03:49:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年03月27日 イイね!

知る人ぞ知る秘密の...

知る人ぞ知る秘密の...探して探して...やっと見つけました。(涙)
大阪の下町の「 たこ焼き 」、「 お好み焼き 」の味は、このソースから作られています!
このソースは、大阪の西成区で醸造、製造している本格派・超ローカル&超マイナーなソースです。
たこ焼き や お好み焼き は、ソース(タレ)で食べていると言っても過言では無いはず!
ソースのマズイお店の たこ焼き なんて、食えたもんじゃないでしょ?
屋台の たこ焼き の味って美味しいと思いませんか?
...あの屋台のソース、欲しくなった事有りませんか?


僕は前々から、ずっと屋台のたこ焼き屋さんの あのソースが欲しくて欲しくて...
探して、探して...
もう何年探し続けたか...

今回、以前 たこ焼き屋さんをされていた方に(無理言ってお願いして)お伺いして、その秘伝のソースのネタを教えてもらう事が出来ました。 


知る人ぞ知る、たこ焼き屋さん御用達のソースがコレ!
マジです!!
この ウスターソース と タマリソース を極秘比率で混ぜ合わせると、あの 屋台の たこ焼きの味を再現出来るらしいです!!!


とりあえずソースが手に入ったので、後はこのウスターとタマリの調合だけ!
比率は教えてもらえなかったので、ちょっとづつ味をみながら自分で調合するしか有りません。
さあ、果たしてちゃんと出来上がるのか?!
最終的にどんな味になるのか、今から楽しみです!!

家で たこ焼きを作って、早速試してみたいです。
たこ焼き、どんな味になるんやろう?!
今から ごっつう楽しみです!! (☆ω☆)


Posted at 2007/03/28 05:58:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 発見! | 日記

プロフィール

「リフレッシュしたMYオレンジMARCHに惚れ惚れ!」
何シテル?   04/24 13:12
マンゴーオレンジパール色のマーチに乗っています。 奈良の「からくりはうす」さんで チューニングを施し、世界で1台だけの完全オリジナルカーを製作中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

純正キーレスエントリーの感度アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 23:45:59
からくりはうす 最新情報 
カテゴリ:カーショップ
2008/10/04 14:04:10
 
La coupe KIDO four leaf  
カテゴリ:友人
2007/02/02 12:42:03
 

お友達

宜しくお願い致します。(*^ - ^*)ゞ
69 人のお友達がいます
same moonsame moon * 竹の谷@森田竹の谷@森田
みやいさんみやいさん flat_outflat_out
メタブラメタブラ 柑

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月31日 オレンジ色の車に一目惚れ! 12C i-Selection 4速A ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2007年7月21日(土) 友人からの譲渡で、我が家のセカンドカーになりました。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
13年乗った思い出の車です。 ボディーの色は、ライトブルーメタリックでした。 今、また ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.