• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅう@京都のブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

Cool Compact ← もう購入されましたよね?


Cool Compact   八重洲出版 1.400円


皆さんは、もう購入されましたよね?!
このコンパクトカーONLYのカスタム&チューニング雑誌。
6月21日には、 からくりはうす に取材に来られてました。


この雑誌には、現行のコンパクトカーの最新のデモカーが色々紹介して有ります。
IMPUL MARCH についての記事は、なかなか興味深いものが有りました。
いつも街中で見かける、MARCH以外のコンパクトカーの詳しい情報を得る事が出来るのも、この雑誌のメリット!
他のコンパクトカーのカスタムは、またMARCHとは方向性も違って、記事を読んでいても興味深いものが結構有りました。
MARCH以外のコンパクトカーの情報って、こういう機会が無いと なかなか得る事が出来ないので... 
今後の自分の車のカスタムにも、この記事の情報を生かして行きたいと思っています。

ちなみに...
P.33に からくりはうす が掲載されています。





関連情報URL : http://www.karakuri-h.com/
Posted at 2007/08/01 05:46:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2007年07月30日 イイね!

光岡 オロチ を 購入しました!

光岡 オロチ を 購入しました!...と、言ってもミニカーですが!(笑)


あまりのデキの良さに驚きました!!
ディーテールまで再現して有ります!!
リアのエンジンルームも開きます!!
コレが数百円で手に入ります。(笑)



オロチを見るのは、この間行った大阪オートメッセ以来。
買って乗れる車じゃないだけに、こうして(ミニカーやけど)ジックリ眺めるのもいいなぁ~!って思ったりしてます。
(@^^@)

でも、いつかは、こんな車に乗りたいなぁ~!!


Posted at 2007/07/31 09:44:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | オモチャ | 日記
2007年07月29日 イイね!

初めてのツーショット!

初めてのツーショット!ツーショットの写真を撮るのは、コレが初めてです!

...ん?
僕のMARCHの車高の低さが目立つ?(笑)


セリカは、乗っても運転しても やっぱりスポーツカー。
MARCHは、ココまでカスタムしても、やっぱりフレンドリーな街乗り重視の車。(笑)

でも、個性が違うからこそ、こうして乗り比べるのも楽しいんですよねぇ~!(笑)
まだ、セリカは全く手を付けて(カスタムして)いません。
しばらくは、ノーマル状態の車の走りを楽しもうと思っています。 (; ̄ー ̄A

Posted at 2007/07/30 06:46:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2007年07月29日 イイね!

脳内イメージ やってみました!

脳内イメージ やってみました!遅ればせながら...
脳内イメージをやってみました。(汗) (;´▽`lllA``
一時期、みんな やってましたよねぇ~!
みんカラのブログでも、あちこちで「脳内イメージ」「脳内イメージ」ってスレ上がってましたもんね!

で!
僕の脳内イメージは、こんなんでしたぁ~!!
一体、これって、どう理解するべきなんやろう?!(笑)
人には見せない秘密の遊びをしてるって事かな?



しかし...
この脳内イメージって、考えた人スゴイですね。
一体、何パターン用意してるんやろう?!
このハンドルネームでの脳内イメージと、本名での脳内イメージ...全然違うのが出て来ました。

Posted at 2007/07/29 23:40:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月28日 イイね!

ココまで復活!

ココまで復活!今日は、3時間かけて念入りに車を綺麗にしました!

今までは、カーシャンプーで汚れを落とした後、ガラスコーティングをして終わり...って感じだったんですけど、今日は、コーティングをする前に下地作りをしました。
そう、下地用のコンパウンドを使って、今までの洗車キズやカーシャンプーでは取りにくい水アカなどを全部磨き消しました。(このコンパウンドでの磨き作業、マジで疲れましたぁ~!!!)

下地作りをした後にコーティングをすると、「今までの洗車は何だったんだ?」と思えるぐらいに車は新車並みの美しさを取り戻しました!!
もうツルツル!!
ヌメェ~!っとした光沢感を取り戻しました。

やっぱり、たまにはコンパウンドでボディーを磨かないとダメですね!!
今日は長時間、ボディーを磨きまくって疲れましたが、満足のいく洗車が出来ました。

ボンネットの輝きで、どれだけ車がピカピカになったか分りますよね?(笑)

Posted at 2007/07/29 01:12:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「リフレッシュしたMYオレンジMARCHに惚れ惚れ!」
何シテル?   04/24 13:12
マンゴーオレンジパール色のマーチに乗っています。 奈良の「からくりはうす」さんで チューニングを施し、世界で1台だけの完全オリジナルカーを製作中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正キーレスエントリーの感度アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 23:45:59
からくりはうす 最新情報 
カテゴリ:カーショップ
2008/10/04 14:04:10
 
La coupe KIDO four leaf  
カテゴリ:友人
2007/02/02 12:42:03
 

お友達

宜しくお願い致します。(*^ - ^*)ゞ
69 人のお友達がいます
あおVitzあおVitz * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
メタブラメタブラ 竹の谷@森田竹の谷@森田
てんぷる@AK12てんぷる@AK12 ゴマサゴマサ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月31日 オレンジ色の車に一目惚れ! 12C i-Selection 4速A ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2007年7月21日(土) 友人からの譲渡で、我が家のセカンドカーになりました。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
13年乗った思い出の車です。 ボディーの色は、ライトブルーメタリックでした。 今、また ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる