• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅう@京都のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

遭遇! (@^^@)

遭遇! (@^^@)今日、からくりはうす に行って来ましたぁ~!!
そしたら、かがみんMARCHを発見!!(笑)
...つーか、実は、あみあみさんが来られてるのを知って、狙って行ったんですけどねぇ~!(笑)

で!!
スパ西浦での反省会(つーか、ミーティング?座談会?)。(笑)


走行後のこういう話しをしてる時って、本当に楽しいですねぇ~!
同じコースを同じ時に一緒に走って体感してるから、走行中に車内で思ってる事をオフレコで話せますからね!!

今日は、あみあみさんの かがみん号をゆっくり見させてもらいました!
しかし、この車...ほんま速いですわぁ~!!
MARCHでこんな速い車、今までで初めて見ました。

早くこの車に少しでも追い付けるよう、ドラテクUP&車のカスタムを頑張って行きたいです!
Posted at 2008/06/01 00:18:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2008年05月30日 イイね!

必見!! オーナーカーとのスピード差の真相!

必見!! オーナーカーとのスピード差の真相!お待たせしましたぁ~~~~~~!!!
やっと...
なんとか車載カメラの編集が終わりましたぁ~! 
A^-^;)
僕の Best Time を出した瞬間の走行シーンです。
動画は、スタンド前のストレートから1周...
フルコース全部映ってます。



コレです!!コレ!!
見て!!見て!!

コレを見れば、からくりオーナーカー、あみあみさんの車の速さが分かるはずです!
たった数秒差、されど数秒差...
ショートコースのサーキットだけに、数秒の差...こんなにも出てしまいます。

からくりオーナー号も あみあみさんの車も、ほんま恐ろしく速いですわぁ~!!
僕なんて、全く勝負になりませんでした。(汗)



<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=zZxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosx7NOmVUY5ckEMad44kdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

1.561mのサーキットを約1分程度で走り抜けるさまは圧巻でしょ?(笑)
今回のこの動画は、運転席から目線で撮影してるので、ごっつう迫力有ると思います!
見て頂いたら、是非コメントを!!!





※ あみあみさんへ
このシーンいいでしょ!!(笑)
からくりチューンのMARCH3台の競演です!!!
今回は、この部分をDVDに仕上げようと思っています!!
いかがでしょうか?

あみあみさんの車の挙動、後ろから見たら凄く良く分かりますよ!!
このUPした動画は、縮小編集しているので画像が乱れて見にくいですが、原版は綺麗なのでご安心を!
Posted at 2008/05/31 10:59:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2008年05月29日 イイね!

雨のち晴れ!の スパ西浦 (;´▽`lllA``

雨のち晴れ!の スパ西浦 (;&#180;▽`lllA``スパ西浦 走って来ましたぁ~!
メチャ楽しかったですぅ~!!!!
(@^^@)

今日は、午前、午後の計2回の走行。
60分間のフリー走行で、僕は計測器を付けてタイムアタックしてました。(笑)



午前中は雨がパラ付く中、路面は超ウエットな状態!!
(路面に水溜り、川が出来てるような最悪な状態)
ハイドロを引き起こす路面でした。
でも、今日は僕、スピンしませんでしたよぉ~!
少しはテクニックも上達したかな???(笑)

昼からの走行は、路面も乾いて来て凄く走りやすかったですぅ~!!!
コーナーをガンガン攻められて(午前よりも午後の方が)タイムも随分UPさせられました!!
最高に気分良かったです!!


しかし!!
からくりはうす のオーナーカー も あみあみ さん の車も...恐ろしく速かったです!!!
どーしたら、あんなにも速く走るMARCHに仕上げられるんやろう?!(汗)
A^-^;)
メチャクチャ速かったですよぉ~!!!

からくりはうす のオーナーカーには、昼からの走行で...スタンド前の直線、コーナーと3度も抜かれてしまいました。(汗)
あみあみさんにも、後ろから突付かれまくり...
スタンド前の短い直線で屈辱的な抜かれ方を...

うーん...
この二人は、ちょっと別格ですね!!! A^-^;)
ほんと凄かったです!!!


タイム的には...
僕のベストタイムが 1:10.984

オーナーカーのベストタイムが 1:04.341 だったので、6秒負けなら...僕、健闘した方かな??? A^-^;)



瀬戸っ子ゆう さん は、スタンドから僕らの走りをチェックしてくれてたので、また客観的な意見を聞いてみたいです!!
瀬戸っ子ゆう さん、いかがでしたぁ???(←呼びかけてみる(笑))


本日参加された方々、今日は 本当にお疲れ様でしたぁ~!
楽しかったですねぇ~!!! (@^^@)

そして、からくりはうす のオーナー様、あみあみさん、今日は ありがとうございました!!
Posted at 2008/05/29 23:11:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2008年05月28日 イイね!

スパ西浦対策...その3(笑)

スパ西浦対策...その3(笑)イメトレも大事でしょぉ~!(笑)
...って事で、コレもスパ西浦対策です!

初めてのコースなんで、やっぱり事前に予習しておかないとね!
雑誌の特集ページを見て、今から頭の中でコースを覚えたりしています。



でも...
明日は雨の予報。(既にもう京都は雨!)
鈴鹿に引き続き、またもレインコンディション。
ウエットな路面は、あまり走りたくないです。
(≧Д≦;)
Posted at 2008/05/28 22:39:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2008年05月27日 イイね!

スパ西浦対策...その2

スパ西浦対策...その2そーなんですよ!!
見ての通り、スパ西浦対策として車高も下げました。(汗) A^-^;)

前回の鈴鹿を走った時よりも3センチはダウンさせてます。
コレで少し重心が下がった分、走りも変わるんじゃないかなぁ???(淡い期待)

今の所、タイヤハウスは指1本入るか入らないかまで車高は落ちています。
(写真は、車を持ち上げている為、タイヤハウスが広く空いているように見えます。)


後は、天気だけが心配です。
今、予報では雨なんで...
Posted at 2008/05/27 22:08:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「リフレッシュしたMYオレンジMARCHに惚れ惚れ!」
何シテル?   04/24 13:12
マンゴーオレンジパール色のマーチに乗っています。 奈良の「からくりはうす」さんで チューニングを施し、世界で1台だけの完全オリジナルカーを製作中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

純正キーレスエントリーの感度アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 23:45:59
からくりはうす 最新情報 
カテゴリ:カーショップ
2008/10/04 14:04:10
 
La coupe KIDO four leaf  
カテゴリ:友人
2007/02/02 12:42:03
 

お友達

宜しくお願い致します。(*^ - ^*)ゞ
69 人のお友達がいます
same moonsame moon * 竹の谷@森田竹の谷@森田 *
蒼碧のリトナ蒼碧のリトナ てんぷる@AK12てんぷる@AK12
あおVitzあおVitz flat_outflat_out

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月31日 オレンジ色の車に一目惚れ! 12C i-Selection 4速A ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2007年7月21日(土) 友人からの譲渡で、我が家のセカンドカーになりました。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
13年乗った思い出の車です。 ボディーの色は、ライトブルーメタリックでした。 今、また ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.