• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかうたのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

NEW C3

NEW C3久々のブログです。

先日、所用があってでぃーらーさんへ行きまして写真のカタログを頂いてきました。




うちの嫁様にどの色がいいか聞いてみましたが、概ね私と同じ組み合わせを上げておりました。

第一志望:白ボ+オレンジ屋根(その組み合わせはありません)
第二志望:白ボ+黒屋根
第三志望:サーブルボ+黒屋根
という結果に。

因みに私は第一志望以外は同じカラーが良いと思っておりました。

確かに赤屋根のデザインは良いのですが、きっとすぐに飽きる。
それよりはパンチはあっても落ち着いたデザインが良い。。。との事でした。

ちなみにこの第三志望に出て来たサーブルというカラー。
初めて見た様に思います。
ちょっと古ぼけた様な、落ち着いたカラーと見受けられるんですが、
なんとカタログの色見本まで来てようやく観れる色です。
つまり、カタログの大き目に、カッコ良くデザインされたどの写真にも使われていないという、何やら心配になる様な扱いなんですが。

まぁ、そんな扱いをされているのが良いと思う我々、気があうというか、ひねくれてるというか…似た者夫婦です。

ともあれ、実車を見て見ない事にはなんとも言えないね!
ということで、デモカーが納車され次第冷やかしに行こうと思います。

その前に一年点検ですな(ディーラーさんにはその予約を言い訳にして顔を出した)。

今度の週末に行ってきます。
Posted at 2017/07/10 23:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

ここしばらくのこと

お久しぶりなブログです。


前に投稿したブログから今日までの間、
508の試乗なんかもしておりました。



が、残念なことに。


携帯を落下
 →破損
  →ほとんど操作できず新しい携帯に変更


と、なりまして…

写真、飛びましたorz



ま、まぁあれです。
クルマ自体は、あのような高級車にそもそも初試乗だったわけでして、
乗り味が~とかディーゼルの具合が~とか、
ほとんどわかりませんでした。


ただ、数少ない意見を言えば、静音性でしょうか。
ディーゼル車に乗っていたことはありますが(RVR)、
比較して静かでした。
これは新しいからというのもあると思います。
ただ、車内に乗り込んだ時はまったくエンジン音聞こえません。
よって、ディーゼル車に乗ってる感、皆無です。
まして、508だとガソリン車に乗ったことすら無い訳で、比較できません。

その他、素人的な意見を言うと、
 ・とりあえず高級感に圧倒
 ・ディーゼルの力なのか力不足は全く感じません
 ・安心して乗れる感が抜群
 ・乗り心地は素晴らしい!
と、こんな印象でして。


ともあれ、いい車であるなぁ、と漠然と感じました。
これ、DS5に同じエンジン積んだらすごいだろうなぁ、とか
C6をこのエンジンで復活させたらすごいだろうなぁ、とか
乗ってからしばらく、そこはかとなく妄想しておりました。



さて、
写真を失った私ですが、
ワイパー変えたり、
アンテナを変えたり、
タイヤ変えたりの報告(整備手帳)が滞っておりますので、
こちらは写真を撮りなおして、こっそりとアップしようと思います。


では、また。
Posted at 2016/09/05 00:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2016年08月03日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月3日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
一番わかりやすいのはアンテナ、タイヤでしょうか。


■この1年でこんな整備をしました!
一年点検からの車検。
オイル交換もすべてディーラーでお願いしてきました。
これからは…ちょっと考えようと思います。


■愛車のイイね!数(2016年08月03日時点)
114イイね!
これは本当にありがたい事です。

■これからいじりたいところは・・・
特にないですね。満足してるので。


■愛車に一言
壊れることもあるけれど、乗ってるだけで楽しいと思える、いい奴です。
これからもよろしくお願いします。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/03 23:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

久々の更新

ブログが福岡行きの直前で止まっていたことに気が付きました。

こんばんは、なかうたです。


えー、予定通りに福岡からは帰札しておりまして、
のんびりとカーライフを、
ゴリゴリとお仕事をしておりました。


車についてはアンテナを変更したり、


ワイパーを純正にしたり、



近日中に夏タイヤを変更したり(またしてもBSです)、

故障部分が明確になり、もう二年計画で新車の購入を画策したりしておりました。


プライベートでは、

体重が半端なく増えてダイエットしたり、

野球観戦しに行ったり、



仕事が日々見通しが立たない状況に陥って手を焼いたりしております。


あと、私はグルメではないのでいまいち食レポブログができないんですが、
千歳でパンケーキを食べたりしておりました。

パンケーキは嫁様がぺろりと平らげておりました。


そんなこんなで色々ありましたが、もうすぐ車検です。

もう2年。

されど濃厚な2年でした。


近いうちにこの二年を思い出しつつ、
ブログを更新していこうと思います。


ではでは~
Posted at 2016/06/19 23:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

明日

いよいよ明日、九州、福岡へ出発します。

しばらくはホテル住まい、その後ウィークリーマンションに移ります。


果たして、休みの日はあるのか?
そして、観光できるのか??


ある程度落ち着いたらあちこち行ってみようと思います。


もし福岡で「ここは行っとけ!」という場所がありましたら教えてください(^^;


とりあえずは屋台にはいこうと思います。
それと鳥鍋ですね。これは調べてみようと思います。


まずは健康に気を付けていってきます!
Posted at 2016/01/31 22:18:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「SAPPOROBONEにてみん友でもある乍さんと昼食。
昨日テレビで紹介されとりました。」
何シテル?   07/30 19:34
なかうたです。よろしくお願いします。 次の愛車を決める参考に、色んな方の書き込みを読もうと思い登録しました。 家族は妻とわんこ。 少し離れたところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイドラ同好会!全道オフ!inアサヒビール園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 06:20:18
天国のあなたに見て欲しかったこの車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 17:16:50
タイヤとストロークとエンブレムと私。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 23:54:23

お友達

友達は随時募集中です。
良ければぜひ!
20 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
サムライたーさんサムライたーさん * きじくろきじくろ
☆けんちゃん☆けんちゃん ラッキー432ラッキー432

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
初の外車、初のフランス車です。念願でした。
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
三菱 コルトプラスに乗っています。 出たばかりの時、一目惚れして購入。 先日満八年となり ...
三菱 ミラージュディンゴ 三菱 ミラージュディンゴ
初の新車購入。 が、もらい事故などで都合二回のテールゲート交換を経て、コルトプラスに一目 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
前の車を廃車にしてしまい。 結果手に入れたのは初代RVRスポーツギアでした。 車内空間が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.