• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nao。のブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

出来た~!

やっと!
出来た・・・・疲れた

数日間思考を練って、下準備をして加工をして

二日間掛ってしまった( ̄▽ ̄;)

今日はそこそこできてた状態からフェイスパネルやエアコンスイッチパネルの加工

300のメインオーディオ&システムの移植手直しと配線処理手直しで

・・・・・・半日以上掛ってしまった(_ _;)

前回は1から作って朝9時開始で21時終了というぶっ通し作業

今回は手直しメインなので前回に比べると考えてる方が大凡?

これで通勤時もTV&DVD見て快適通勤でき
遠出も良くなったかなw


ナビモデル:カロッツェリア AVIC-VH0099CS
使用部品:本体~モニター延長ハーネス・1DIN欧州車取付けキット・トライポットCANバスキット
その他は自作加工品





トライポッドから出てる純正モニターに割り込ませるナビキットよりは安かったかと?

というよりも、パナソニックのZシリーズとカロッツェリアの楽ナビしかないから選ばなかっただけで

やっぱりサイバーナビが付けたかったからって理由です。

しかしならが・・・・手の切り傷やら時間が足りないやら

疲れた・・・・
Posted at 2015/06/17 22:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クライスラー300 | クルマ
2015年06月04日 イイね!

次なる計画が

ちゃくちゃくと進んでいる・・・・のか?

お次はオーディオ系をいじります。
リアバンパーの黒い部分は一旦保留で

さて、パーツなどは揃ってきて加工なども自宅やら会社でコツコツと

しかしながらどうしても考えている所が


部品屋・中古パーツ屋に見積もりするも

新品は高い( ̄Д ̄;)
中古は無い(_ _;)

欲しいけどないからFRP形成?MDF削りだし?アクリル?で製作するのか?

9番のパーツが欲しい( ̄Д ̄;)



さてどうしたものか・・・・

計画はどうなるやら

出来たら報告致します。
Posted at 2015/06/04 00:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クライスラー300 | クルマ
2015年03月31日 イイね!

夜桜

ずっと撮りたくてウズウズしてたので某所で!
場所が微妙だったかもw
Posted at 2015/03/31 23:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クライスラー300 | 日記
2015年01月15日 イイね!

こんな~深夜に~

こんな深夜に色々と悩むとは・・・・
愛車の300へナビ取付けをするにあたり
やっぱりサイバーを付けたい・・・・が
1DIN加工方法がなかなか決まらないOTL

1.下の小物入れスペース&シガーソケット部分は取っ払い
2.エアコンパネル加工をして下げる
3.モニターとエアコンパネルの間に1DIN入れる
4.ナビ本体&純正ユニットをグロボとP席足元に移植

3の入れるのはいいけど、フェイスパネルが・・・・

・MDF加工する
・エアコンパネルを使ってFRPでオス・メス型造形して製作
・3Dプリンターで製作

と、考えていろいろ探し回っているんだがね

3Dプリンターはグラフィックソフトの使用センスがないので
む~り、むーり、無理!・・・・OTL

FRPは手間かかるし・・・・
でも、型が出来たら大量に作れる?

じゃあ、石膏やらウレタンやらで型作るか?

・・・・OTL考えるのが疲れました

と、こんな深夜にね( ̄Д ̄;)
Posted at 2015/01/15 02:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クライスラー300 | クルマ
2014年11月27日 イイね!

えーと・・・・

また登場しました。

タイトルの『えーと・・・・』ですが

・・・・なんです


スープラのことなんです

あれだけドナドナ準備をしていたのに

まだあります・・・・

母親からは売っちゃいな!と
父親からは保管しようか!と


とりあえず結論は手放す方向で動いていたのに

こないだ言われた言葉が

『スープラとりあえずこのままでいいかw』と

・・・・・は?え?


自分の親ながら思うことは

ころころと考えが変わること!
当の本人には報告しないこと!
そして最後に爆弾発言すること!

『このまま保管で取って置く』の次に爆弾発言をしまして


もう、、、、、、、つ・い・て・い・け・な・い・この話

なので

『わかった、まかせた、じゃあそのままね!』

ってことになったのでした。

なので所有は
メイン:クライスラー300
サブ:80スープラ

ってことですかな?

・・・・・・・(_ _;)?
Posted at 2014/11/28 00:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スープラ君 | クルマ

プロフィール

「コメント入れるところ間違えたw」
何シテル?   07/24 23:16
スープラからクライスラー300へ乗り換えしました。 でも、ボディーカラーは白から白と変化なしw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クライスラー300へ乗り換えしました。
まだまだ、進化途中ですけどね!
20 人のお友達がいます
nao,nao, 白まる。白まる。
Rosso@真紅Rosso@真紅 =SHO==SHO=
ミユリル・ラヴィ―ンミユリル・ラヴィ―ン ぷらっちぷらっち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー 300 300 (クライスラー 300)
並行車でLAにてカスタム
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
80スープラ グレード:RZ エアロ:ヴェイルサイド ホイール:R33純正 アンダーLE ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.