• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sparc5のブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

天空の牧場

天空の牧場ヤダカンさんのブログに触発されて天空の牧場に行ってきました。岐阜だから高速でスイスイと思ったら下道が結構長くて思った以上に時間がかかりました。(^^;

そしてお目当のカレーバイキングを注文する予定が、さらにお得だったソーセージバイキングにスイッチ。バイキングを堪能できました。嫁の評判も上々だったので来年も行きたいと思います。

ヤダカンさん、ありがとうございます!
Posted at 2016/08/27 09:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!

オデッセイハイブリッド納車

オデッセイハイブリッド納車先月のことになりますが、ボルボとデミオを売払い2台を1台にしました。新しい車はオデッセイハイブリッドになります。今後ともよろしくお願いします。

随分悩みましたが、子供が二人になり、それぞれの車にチャイルドシート2基付け、ベビーカーを載せると広い筈のボルボでさえ、何も荷物が載らなくなりました。_| ̄|○
そろそろ車道楽も潮時かと思い、以前から気になっていたオデッセイハイブリッドに試乗し、静かさと広さと燃費の良さに惚れこの車にしました。

失ったものも多々ありますが、得たものも多かったかな。(^^;
Posted at 2016/07/09 21:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

同窓会

同窓会約5年ぶりぐらいにインプレッサ時代の仲間とBBQを楽しみました。うだる暑さの中、昔話に花が咲き、時間を忘れてタベリング。非常に有意義な時間を過ごすことができました。まずは協力してくれた嫁さんに感謝。そして参加してくださった皆様、お疲れ様でした。次回は2ヶ月後に開催しますので、またよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2015/08/02 23:54:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

マツコネナビ

マツコネナビマツコネナビを更新して約2ヶ月。ナビが昇天しました。

仕方なく2回程再起動を試みましたが、再び起動することはなかったようです。

とりあえず、ディーラーへ連絡したら3日間入院となりました。いろいろ調べてもらったようですが、原因不明とのこと。暫く様子をみてほしいと言われました。_| ̄|○

再現性ないから直らないと思ってましたが予想通りでした。暑かったから熱暴走かSDカードの接触不良のどちらかかな。

写真は昇天後の画面です。
Posted at 2015/07/29 23:50:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

ついうっかり。

ついうっかり。通勤で使用しているMTBの定期点検のため、購入店舗に行き、見積もりをしてもらいました。
10年以上経っているせいか、既に部品がなくなっているものあり、元通りにならないことがわかりました。く~(>_<)

それでも可能な限り整備できないか確認したところ、代替品で何とかなりそうなことがわかりました。その額、約5万円~。さすがに整備で5万はないなと思って、整備を最低限に絞って2.5万円に落ち着き帰路に着きました。

帰宅途中、嫁さんに整備費用の連絡を入れ、自転車屋さんのサマーキャンペーン(無金利ローン且つ回数指定)の話をしたところ、「2.5万円の整備費を出すなら、新車を買ったら」とのありがたいお言葉。(感謝)

ということで予算10万で欲しい機能を絞って選定したのがTREK 7.4 FX DISCです。
現物は見ていませんがお店の人の評判は上々な模様。納車が楽しみです。

8/7まで今のMTBを労わって乗らなければ。

ちなみに自転車の購入費用はお小遣いから分割払いです。
Posted at 2015/07/18 23:16:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「天空の牧場 http://cvw.jp/b/198165/38450763/
何シテル?   08/27 09:30
2016年6月26日からオデッセイハイブリッドのオーナーになりました、SPARC5(スパークファイブ)と申します。 そろそろ潮時かと思い、2台の車を1台に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

驚愕の事実発覚! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/19 00:45:08
ボディガラスコーティング 
カテゴリ:メンテナンス
2009/07/06 22:25:35
 

お友達

基本的にオフ会等でお会いしたことがある方のみに限定させていただきます。m(_ _)m
75 人のお友達がいます
山もっちゃん山もっちゃん * まさき94まさき94 *
Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 しろごま♪しろごま♪
ポップポップ ちんちん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
通勤快適・快速仕様 【主な仕様】 ・前後サス付(フロント:オイル,リア:エアサス) ・前 ...
ホンダ オデッセイハイブリッド オデコ (ホンダ オデッセイハイブリッド)
子供が2人になり、チャイルドシート2脚をボルボに載せてドライブするには手狭になってきたの ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
お買い物最速仕様です。(^^;
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
先代のSPARC5号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.