車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
ブルーレイレコーダー購入とオークションpanasonicのブルーレイBRG2020、購入しました!
価格.comよりヤフオクのが安かったので、64904円送料込み5年保証付きです。
そして今まで使ってたSONYのBDZ-AT970Tもヤフオクに出品!
保証も2017年8月まで残ってるんで、高く売れると見込んで35000円で出品。
すると、何と凄い、46000円で売れました!
52000円くらいで買ったのに、4年半くらい使ってるのにこの値段!
すごいですねーー。ラッキーー。。
持ち出し19000円で最新型ブルーレイレコーダー入手。


TVがSONYなんだけど、リモコンがちゃんと連携するのは良かった。
やはり外出先で録画やTVが見れるのはとても良い!
Posted at 2016/12/01 05:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
ブルーレイレコーダー家電は消耗品なので、壊れる前に買い替えた方が、高く売れたりします。

ブルーレイレコーダーはSONYのBDZ-AT970Tというのを4年半くらい使ってます。
5年保証を付けたので、2017年8月まで保証内です。
これをヤフオクで見ると、HDDがイッテないものは、35000円という高値で落札されてます。
HDDも消耗品なので、5年もすれば確実にイキます。
であれば、元気な今のうち、しかも保証内であれば高値で売れるのでは
ということで、買い替え検討開始!

SONY使いやすかったので、SONYを探すと
新型はすこぶる評判が悪い。。。
画面表示が変更になり、超モッサリな動きになってしまってるらしい。。。
これではいただけません。
TVもSONYなんで、連動もできるので、できればSONYと思ってたんですがね。
SONY最近元気ないなー。終わった会社?

ということで、一番人気のPanasonic。
こちらは全録という指定したチャンネルを一定期間全部録画してしまう
というのを押し出してます。
たしかにこれは便利。
でもそんなにテレビを見ない自分にとっては必要か??
いっぱい録るので、HDDも4TBとか7TBにもなるので、当然値段が高い!

と探していたら、チューナーが6つもあって、2TBのBRG2020というのがあった。
一部全録もできて、6チューナーもあれば取り逃しは絶対にない。
価格.comの人気ランキングでも2位なの分かるね。

最新のはWifi内蔵だし、何と言っても外出先でも見れるのがとても便利。

持ってるのが40000円くらいで売れれば、持ち出し25000円で新型が買えてしまう!

ということで、今週末買ってしまいそうです。
Posted at 2016/11/17 09:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
蒙古タンメン中本今日は御徒町店に行きました!

五目蒙古タンメンです!

普通の蒙古タンメンより、かなり辛く感じました。
肉と卵がいい味出してます。

辛くて、カラダの芯まで熱くなりました。
寒い時期にはもってこいです。



Posted at 2016/11/09 12:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
戸隠そば うずら家今年も飛び石連休の中日、戸隠、小布施と行って参りました。

12:15くらいに到着すると、1時間から1時間半の待ち時間。
相変わらず大人気です。



戸隠神社、中社を散策。




待つこと1時間半、やっとありつけました。
晴れてたけど、結構寒かった。もうこちらは冬ですね。

舞茸だけの天ぷら、高原野菜の天ぷら、大権現盛り、きのこのおろし和え を注文。

まずきのこのおろし和え。
なめこがとにかくでかい!
いい風味でうまいっす。


舞茸だけの天ぷら。
胡麻油で揚げてあり、サクサク、最高の香りです。
天ぷら2つで多いかなと思ったけど、軽くてさくさくいただけました。




大権現盛り。大盛りが2人前くらいの量です。
言うことなし。つゆも香り高く旨いし、自分的にはここが一番です。
年越し用のそばも買いました。

小布施へ。
まず、小布施PAで売ってた、栗おこわを買いに竹風堂へ。
何とお店では発送用の冷凍しか売っておらず。
栗ドラを買いました。


続いて、小布施堂へ。
栗むしと栗かのこと栗かのこケーキを買いました。

小布施PAへGO。
今年も無事栗おこわ売ってました。

中学生の息子が1人留守番してるので、急ぎ帰りました。。
Posted at 2016/11/05 11:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
ユーザー車検CX-5の最初の車検の時期が来ました。
いつもは、ディーラーは高いので、エネオスのガソリンスタンドにお願いし、予約も取ってました。
ところが友人が、ユーザー車検って簡単にできるよ!
と言ってたので、調べると、簡単な書類を記入し、印紙を買い、
車検場もそんなに難しくはなさそう。
エネオスの見積りにある、車検基本料21700円が浮く!
ということで、会社を休み、行って参りました。





近所の運輸支局は、直前ということもあり、予約がいっぱいで
なぜか東京運輸支局(鮫洲にある)だけけっこう空いてたので
わざわざ行きました。

8:45〜となってたので、6時半に家を出て、8時前に到着。

書類、印紙販売所と思しき所が既に開いてたので
ユーザー車検です!と言うと、親切そうなおねえさんが書類一式
くれました。20円。

続いて隣の窓口に行ってくださいと言われたので、行くと
自動車重量税を印紙で購入。
CX-5は減税があるかもと言われてたのですが
おねえさんが、お調べします、20000円です。
とのこと。やっぱりそうだ。ラッキー!通常は32800円。
CX-5はガソリン車のみ安くなるみたい。
そのまた隣の窓口で、自賠責保険の購入。

無事書類一式揃えられ、記入と申請の窓口へ。

記入例をよく見ながら、記入。8:45になり、窓口に申請。




いよいよ検査場に並びました。

検査場の手前で、まず、外観、車体番号などのチェック。
難なくクリア。

いよいよ検査場へ。




まず、サイドスリップという検査。
その次がドラム試験だったので
よく分からず、サイドスリップはハンドルを切ったり、ブレーキを
踏んだりしてはいけないとネットにあったので、
クリープさせながら、スーッと行ってしまった。
続いてドラム試験機で40kmまで出すのですが、これがべた踏み近く踏んでやっと。
スピードメーター、光軸、ブレーキテストは、合格。
ところが最初のサイドスリップが、スピード出すぎだったのか、
なんと×判定 不合格!
検査官が隣のレーンの耳の遠いおやじにかかりっきりだったんですが
呼びとめ、×って出てるんですけど!と思わず聞いてしまったら
サイドスリップ不合格だよ。と言われてしまった。。。




気を取直し、続いて排気ガスの検査。
自分で検査棒をマフラーにつっこみ。そのまま待つこと、合格。

最後に下回り検査。合格。
総合判定所に行ったら、やはりサイドスリップ不合格。
やり方が悪かったんですかね?と聞いたら
だいぶズレてるので、テスター屋で調整してきてください、とのこと。

まーーーじーーー!?何で?? 想定外!!

急ぎ支局を出ると、目の前にテスター屋と思しき建物が。
(⬇︎はイメージ)



事情を説明すると、そこの人もサイドスリップ?とちょっと驚いてる。
どうやら、スタビとスプリング変えた時に調整されてなかったのかも
とのこと。トーインがガニ股状態になってる とのこと。
ったく、オートバックスダメだな。二度と使わねえゾ。
2916円支払い、再検査。

サイドスリップのみ再検査なんですけど、と言うと
入り口にボタンがあるので、サイドスリップボタンを押してください とのこと。
行くと、良く分からないので、検査官に聞く。
するとサイドスリップ検査のしかたを教えてくれた。
ハンドルは切らないで、ブレーキ踏みながら、極力ゆっくり進んで
とのこと。なんだ、ブレーキ踏んでいいんじゃん。

で、やっと合格。。。

ちょっとあせりました。

しかし、足回りやってもらったオートバックスはやっぱダメだな、やられた。
光軸も合ってなかったし、調整必要とも何も言ってなかったし
二度とお願いするのはやめよう。


ということで、総額52576円で済みました。
Posted at 2016/11/02 14:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ブルーレイレコーダー購入とオークション http://cvw.jp/b/1981652/38938059/
何シテル?   12/01 05:00
アテンザワゴン25SからCX-5 25S Lパッケージ4WD ソウルプレミアムレッド オーナーになりました! みんカラは情報盛りだくさんでこれからの新車生活が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BOSCH ハイテックプレミアム HTP-T-110/145D31L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 07:13:39
メーカー無し マツダコネクト TV DVD解除キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 13:07:33
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 15:11:32
お友達
お仲間たくさん増やしたいので、お気軽に誘ってやってください!
100 人のお友達がいます
え-さんえ-さん * RedHawkRedHawk *
モドリッチモドリッチ * LOVE@羽生LOVE@羽生 *
TAJIROTAJIRO * まーすんすんまーすんすん *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年11月24日納車。 25Sは高速域でのトルク感、加速性が凄くイイですよ! 低速 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
5年間よく走ってくれました!ほぼ100点の出来でした!
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2014年12月マイチェンXD LパケAWD レヴォーグと迷ってます。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
次買うのはこれでしょう! マイナーチェンジ(2017年?)で良ければ買い替えかも!?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.