• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千年竜のブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

2017年7月 富士山ツーリング

2017年7月 富士山ツーリング富士山の道路をめぐる旅。富士あざみラインにて。

頂上到着


微妙。次ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

富士スバルライン入り口にて。料金支払うのが現金だと面倒(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ここに一旦停車し、料金所まで歩いてお支払い。
バイクはみんな、同じことをしていました(笑)

途中にて。

うーん、雲…
こちらも頂上到着↓


人多すぎ。。。
お土産だけ購入し、そそくさと撤収しました。

結論を書けば、一回行けば、個人的には十分でした。
まぁ、乗り始めてから一回も行ったこと無かったし、良かったのでは??

お昼にうどんを食し

キャベツより、ネギを頼んだほうが良かった…

林道走行

林道三石山線は、また今度。


富士山は見えませんでした(´・ω:;.:...

帰り道にも、少しだけ林道走行


結構開拓?

日帰り温泉に入り

帰路へ。



本日のルート。
Posted at 2017/07/10 21:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 関東甲信越ツーリング | 日記
2017年07月01日 イイね!

二輪車限定「首都圏ツーリングプラン」が7月14日からスタート!

二輪車限定「首都圏ツーリングプラン」が7月14日からスタート!ついに、首都圏ツーリングプランスタートです!

プランを分析してみると…

1.東名道・中央道コース
 ここだけNEXCO中日本コース。東富士五湖道路も入って入るのがgood!
 中央道ツーリングが捗りますね(ただし、二車線なので渋滞が。。。
 また、伊豆半島に行くにも東京インターから通しで箱根まで乗れるので、これは日帰りツーリング派は大助かりかな。

2.関越道・上越道・東北道コース
 多分、一番使いやすいルート。関越・上越道は、ここまで広げれば新潟や長野北部ツーリングもこなせる範囲。もちろん、日帰りにも使い易くなってますね。
 外環道も草加まで範囲内なので、ここまで走れば2,500円で遠くまでツーリング出来るし。
 東北道の評価は、3にて。

3.東北道・常磐道プラン
 はっきり言って、不要ルート(笑)
 東北道プラン終点の宇都宮には新四号バイパスで行けるし、常磐道もインター周遊で夏~秋にかけて、バイクで行きたい場所がない(爆)
 関越道が沼田(練馬から125.8km)まであるなら、東北道は矢板(川口から120.2km)、常磐道は日立北(三郷から124.3km)まで範囲に含めるべきでした。そうすれば使い勝手も上がったのに…
 また関越と合わせて使っても、間には日光くらいしか無く、使っても1回レベル…かな。

4.東関東道・館山道ルート
 実質、千葉県ツーリングプラン(笑)
 アクアラインが入っているので、東京・神奈川の人はかなりお得??
 ただ、千葉県内区間は通常料金でも片道2000円程度なので、お得度は他コースに比べるとイマイチかなぁ。

 簡単ですが、雑感として。何回か使って追記します。
Posted at 2017/07/01 07:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース&忘備録 | 日記
2017年06月10日 イイね!

2017年6月 信州ツーリング 2日目

2017年6月 信州ツーリング 2日目さて二日目。この日は「市道樺内児玉橋線」から走行。

結構カーブのきつい、二車線道路でした。

その後も県道を乗り継ぎ


白馬を目指します。

少し探索。

しかしこのあたりで、白馬のあたりは雨模様…

急いで南下しました(´・ω:;.:...

そして走行。

途中の湖

千曲市の町並みを望む



その後は再び高速でワープし、美ヶ原を目指す

林道を快適走行し、頂上へ




まぁ、天気がいいときまた来よう。
次回のメモ書き

この辺なら、日帰りでも?

道の駅にて、お土産を購入

レーダー確認

全速力で脱出…しましたが、佐久市付近で雨に当たりましたorz
まぁ、上信越自動車道のトンネル連続区間になんとか逃げ込み、事なきを得ました(笑)

旅の終わり。

高速定額なので、圏央道経由で帰宅。

本日のルート。全体図

詳細図


(参考)
高速定額乗り放題メモ
①軽自動車二日間、首都圏発着プラン:6,500(円)
②高速料金(休日三割引後)       :9,710(円)
①/②=
割引額:33(%),3,210(円)
・休日割引の日しか走行しないのであれば、いらないかも。
・平日は効果絶大のため、積極的に活用しよう。
Posted at 2017/06/18 20:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中部北陸ツーリング | 日記
2017年06月09日 イイね!

2017年6月 信州ツーリング 1日目

2017年6月 信州ツーリング 1日目※本ツーリングは、速旅(はやたび)2017信州めぐりフリーパスを利用しています。
 高速乗り放題恩恵はあるのでしょうか…?


初日は松本からツーリング開始。いきなり安房峠旧道

普通の人は、安房峠トンネルを利用すると思われるので、対向車ほぼ0でした。
唯一のおにぎりも↓


岐阜県は、おにぎりの下が豪華ですね。

大規模林道探し、その途中

ブレブレですみません…

発見。


よくありがちな、緑資源機構という名前になってないね(汗)

ふつーの二車線道路でした。交通量皆無…


ちょうどお昼になったので、高山ラーメンを食す


お腹いっぱいです。

広域農道を通って南下

なんだろう、こっちも交通量皆無ですが…

その後は旧道とかを走り


二枚目の写真奥が、旧道です。

酷道だった区間調査


権兵衛峠塩尻市側



伊那市側。ゲートが固い…

この後、一気に高速でワープ。
麻績(おみ)インターから、少しだけ林道調査

林道冠着山線、林道仙石線がある模様。今回は林道冠着山線を走行。

そして開けたら閉めるゲート。


終わり。

本日のルート。全体図

詳細図
Posted at 2017/06/17 18:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中部北陸ツーリング | 日記
2017年06月05日 イイね!

独立行政法人自動車技術総合機構からのお知らせ

独立行政法人自動車技術総合機構からのお知らせある日、怪しい封筒が到着…

独立行政法人自動車技術総合機構から来るお手紙って何よ?という疑問が…
まさか、車検がもうすぐですよーという手紙でもあるまいし(笑)


開封↓




(爆)
「お詫びとお願い」ってタイトルがそもそもどーなのよ?と突っ込んでおきましょう。


中身はこちら

NC700Xは、すれ違い前照灯が同時点灯じゃないのかね?



ニュースにもならなかったよなぁ、と思い独立行政法人自動車技術総合機構のページを見てみると、ありましたよ。
(PDF)独立行政法人自動車技術総合機構が使用する検査機器の判定値設定の不備について
ちゃっかりと、対応ページも出来ている模様。
当機構からのダイレクトメール「お詫びとお願い」が届いた方へ
↑このページ、トップページからワンクリックで辿り着けないという…



で、対応ですが

登録から3年で、光量が著しく落ちていることは考えにくいので、再検査は受けに行きません(笑)
もうすぐ@4ヶ月後は車検なので、その時判明するでしょ(爆)


なかなか斬新な手紙でしたが、意外と書くこともないという。
地上デジタル放送の、トップニュースにならない所に(ry
Posted at 2017/06/15 21:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース&忘備録 | 日記

プロフィール

NC700Xに乗り始めて早四年。 自分用の記録にアカウント開設。 主に、ツーリングの記録を綴っていきます。 2016年1月 ハンドルネーム変更
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

1 人のお友達がいます
オゲッチャンオゲッチャン

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
ホンダ NC700Xに乗っています。 購入してから、あっちこっちに出かけてます。 これか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.