• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NSXDAYSのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

NSXのタイプ別登録台数




大切な自分のNSXは、さて何台登録されているのでしょうか。
今回は、NA1とNA2を合わせた数を調べたいと思います。

NSX R 629台 8.48%
NSX R GT 1台 0.01%
NSX type-S 238台 3.20%
NSX type-T 202台 2.72%
NSX 6346台 85.57%
総登録台数 7416台

NSX R GTは、別格としてもType-Tの割合が少ないです。希少価値あります。
Posted at 2017/03/31 00:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

リフレッシュプラン工場見学

リフレッシュプラン工場見学昨年の2016スーパーGT NSXパレードランの1週間前に、人数限定で栃木県高根沢にあるNSXのリフレッシュプラン工場見学へ行って来ました。その時の資料です。リフレッシュをしたNSXの数が多いか少ないかは別として、NSXのオーナー様は、1度は見学へ行かれるべきです。

大切にしていたNSXが、また生まれ変われるそんな素晴らしいことはこの上ない喜びになるでしょう。リフレッシュプランの工場の技術力を見たら高くはありません。(絶対金額は高いけど)
町のショップでいじり回すのも趣味の問題なのでとやかくは言いませんが、リフレッシュしたNSXは、新車です。



工場見学の希望が多い場合は、また企画します。(たぶん)希望者の数をイイねでカウントします。あまりにも多い場合は、真剣にまた企画しますね。



Posted at 2017/03/26 01:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

NSX本来の素晴らしさ

NSX本来の素晴らしさNSXを新車で購入したオーナーは、現在では所有者の内6人に1人しかいない状態です。新車の時の操舵を覚えてますか?まして、6人中5人は中古で購入したオーナーの方々ですから、オリジナルの状態を知らないのかも知れません。
昨年のNSX DAYSでは初期状態のNSXに試乗して頂いたと思います。タイヤを交換すること、インチアップをすることでどうも本来の良さをダメにしているような気がします。私も若気の至りで、同様なことをしました。特にサーキット走行は恐怖の一言。結局元に戻すことでNSXの素晴らしさを再確認しました。もう手放すことが出来ない車となりました。
本日、開発責任者の上原繁さんから下記の本を読んで見たらと助言を頂きました。早速購入し読書。う~ん難しい。でも読破すればもっとNSXが好きになると思います。

2017 3月4月 2号連載

上記は4月号

中古で買われる新オーナーの皆さん。カッコいいのも重要なファクターかも知れません。けど、NSXを一生友にしたいのなら、先ずはノーマルに戻して。ノーマルのNSXに乗ってるオーナー様の車と比べて見て下さい。
Posted at 2017/03/25 23:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!

ドライカーボンNSXキーホルダー

ドライカーボンNSXキーホルダーNSX誕生20周年の時に試作品で作成したキーホルダーです。ドライカーボン製でレーザー加工で仕上げました。
文字の所は、オーナー様の車の色で塗装する企画でした。
価格が折り合わずボツになりました。
Posted at 2017/03/23 17:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

NSXクラブ限定 キーホルダー置きマット

NSXクラブ限定 キーホルダー置きマット毎日、NSXを身近に感じて置きたいオーナーの気持ちからキーホルダー置きを作りました。今回の限定クラブ別注品のマテリアルを使ったものです。クラブに所属しているオーナー限定のものです。

タイプR赤のキーホルダー置きマット


クーペ用キーホルダー置きマット

沢山の材料があれば多くのオーナー様の手元に行くはずですが。申し訳ありません。
情報の共有をするためのオーナーズクラブです。一人でも多くのオーナー様へ情報が届くことを切に願います。
Posted at 2017/03/20 13:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NSX press http://cvw.jp/b/1981734/40853735/
何シテル?   12/15 22:38
NSXDAYSです。よろしくお願いします。 気がつけばNSXオーナー歴が、27年になっていました。 NSX誕生と共にオーナーになり、92タイプR(96年式)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NSX 京商レジン製1/12ミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 16:44:36
木彫りミニカー作製日記 そろそろ再開?(・。・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 08:06:31
NSX-R化 途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 08:20:48

お友達

NSXの情報・イベントの案内を皆さんへお届けしたいと思います。それらを共有したいオーナーさん達を募集します。また、将来オーナーに必ずなりたいという強い志のオーナー予備軍さんも募集します。
イベントやオーナーズクラブの運営は、ギブ&テイクが原則です。それを御理解できる方お待ちしております。
290 人のお友達がいます
ゼロアールゼロアール * HIRA号HIRA号 *
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 * NマユNマユ *
ぶちくんnsxぶちくんnsx * k-hidek-hide *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSX-Rに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる