車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
実際は3か月半と4700kmなんですがオイル交換がてら診てもらいました

まぁ、新車なので特に悪いところもなく無事終了

ついでにオートライトの感度と室内灯の残置時間を直してもらいました



さて、約5000km乗ってみての感想は

・デカくなったはずだけどそんなに大きさ感じない
・4人+荷物満載でも余裕で走る
・大きい人を乗せても余裕がある
・2~3列をたためば普通に横になれるので車中泊仕様が楽
・軽油が安い
・高速燃費が結構いい12~16km/ℓくらい
・クルコンが便利
・高速を走ってても普通に車内での会話はできる
・同乗者の乗り降りはおおむね良好


・ランダーに比べて小回りが利かなくなった
   バックの車庫入れで思った位置に行かないことが多くなった

・思ってたより悪い街乗り燃費 7.5~9km/ℓくらい
   幹線道路を流してれば良いが信号が多くなるとけっこう悪い
   どうやれば10を超えられるの?うちの乗り方が悪いのかな?

・けっこうウルサイ
   アイドリングはディーゼルっぽい音なのですがもう少し振動とか抑えてほしい
   2速20~30キロあたりがボーボーゴーゴー鳴るので街乗りがすごい音してる
   40キロ超えれば静かなほう

・パワーウインドウが運転席以外オートじゃない
   これは超不便。押しっぱなしじゃないと止まってしまうので困る。閉め忘れ多くなった。
   キーロックボタン長押しで全部閉まる機能もなくなった
   エンジン切って閉めてる最中にドア開けると止まってしまう


乗り換えて良かったことは多いんですが悪い点が目立ってしまうのはしょうがない事

音の話でディーラに聞いてみたらターボが効いてない領域でのおとのようなので何ともならんと
じゃ、エンジンメタルスムーザーとかあるじゃんと言ったらクリーンディーゼル用が無いと
ガソリン共用のは前例が知らないと言われたし

あとなんかクリーンディーゼルって軽油がエンジン内でオイルに混ざってオイル増えていくんだって?
そうするとオイル系も燃料系もいじれないっぽい

さぁどうする?諦めるか?人柱にでもなるか?噂のサブコンか?
Posted at 2016/10/17 18:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカD5 | クルマ
2016年09月28日 イイね!
カローラフィールダー
カローラフィールダー
フィット
エスティマ
プリウス
アクア
ADバン
プロボックス
キャンター?
Posted at 2016/09/28 17:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!
なんか以前にも書いた気がするけど、高速走っててトンネル入った時にライト付けない車がおおくてな。

プリウスだのアクアだのフィットだのプリウスだのエコカーと言われている車に多いきがするが

今日は富士大学?のマイクロバスも居たし、以前はブリジストンの営業車なプロボックスも居たし。。。

夕方とか駅前とかの明るい夜道でも付けないの多いよね


何で点けないの?

自分が見えてるから見えてると思ってるの?

バカなの?


ライトついてないと「よくわからない黒い塊」だよ。距離感もわからんし。



世の自動車メーカーが自動運転だの自動ブレーキだの一生懸命開発してますが、

そんなものより自動で”強制的に”ライト点ける機能を実装してほしいですよ


オートライトがあるって?


そんなスイッチをAUTOにしないと機能しないものじゃなくて

走行中に暗くなったら問答無用で点灯するようにして欲しいよ

車速パルス+昼光センサーで出来そうな気がするんですけどね?
Posted at 2016/09/16 22:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!
やっちまったなー会社の前のチェーンを掛けるポールにズリズリと


自分が悪いので諦めがつくんですが

ショックでけー
Posted at 2016/08/27 11:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!
先日のマッドフラップはムサシで材料揃えて350円で修理しましたよ

それ以前にやってたことは


フロントグリルを黒く

あまりピカピカしたのは好きじゃないのでね


あとは運転席右手にドリンクホルダ&スマホホルダ

紙パックが置けるようにとスマホを見やすく


ところで、スマホのバイザー付けましたが・・・

これ付けたらナビ廻りバラせなくなりませんか?(もう遅い
Posted at 2016/08/20 18:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新しい車はいろいろ取り付けしてる時が楽しいよね!」
何シテル?   07/19 23:25
仕事で東北六県走り回ってます。 オフ会やイベントなどで関東圏まで足を伸ばしたりしています。 最近はオフ会も全然いけてないよ!東北のグループは自然消滅して...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アウトランダーウェブ 
カテゴリ:アウトランダー
2008/06/22 18:14:39
 
PI@C 
カテゴリ:パジェロイオ
2006/05/05 17:10:27
 
お友達
パジェロミニ、イオ、アウトランダーでたくさんの方たちと知り合うことが出来ました。今度はデリカD:5でどんな出会いがあるのだろう。
73 人のお友達がいます
end☆6end☆6 * くまっぺ@武器プラスくまっぺ@武器プラス *
上  様12//17上  様12//17 * moromimoromi
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) kamaronkamaron
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
平成28年6月12日 新車で納車されました とりあえず真っさらの状態 今度はオトナシ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
平成20年7月~ M7人乗り+カスタマイズキット+マッドジェイソン40mmUP 前の所有 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
平成16年8月~平成20年6月 2代目の愛車となったパジェロイオ 後期型2000ccパー ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成12年10月頃~平成16年8月まで 私が始めて買った自分の車です。 軽は税金も安くて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.