実家から出て約半年。
整備できるスペースも洗車できるスペースも無い上、雨ざらし空間になりPCXを前ほど見てやれなくなってきました。
仕事が忙しくなってきたって言うのもありますが・・・オイル交換いつやったっけ?ってなりがちなので整備予定メモでも付けようと思いました。
整理するのは重要ですし、気が付けば20000km超えてるので。
金銭的な余裕はしばらく生まれなさそうなので、長い目で見て・・・。
購入してから2年半
現在の走行距離:20529km
・オイル
エンジンオイル 19296km
ギアオイル 19296km
ギアオイルは乳化が酷い(チェックボルトのワッシャーが死んでる)ので、次回はフラッシング
チェックボルト、ドレンも銅ワッシャー8㎜を購入予定
次回は21296kmぐらいで交換予定だから・・・約1000km以内にはやりたいところ。
これはわりと早急。
・ブレーキ
パッド 約13000km
フルード 16627km
シュー 約15000km
RKのFパッドは未だに減ってるのかすらわからないレベル。
効きもなかなかに悪いんですが、ライフは凄そうですねこれは。
次回パッド交換は是非べスラのメタルパッドを使ってみたいです(どこにも売ってない)
これも早急じゃないので、タイミングを見てやろうと思います。
・プラグ、エアクリーナー
プラグ 19296km
エアクリーナー 約14950km
エアフィルターは次回エンデュランスの新製品のこれを試して見たいです。
http://news.webike.net/2016/02/17/38316/
プラグの方は、イリジウムじゃなくて、普通のプラグを番手1個あげようかなとかは思ってます。
なんか、イリジウム調子悪いわけじゃないですが焼け過ぎなぐらい先端が白いのが気になる・・・。
25000~30000km以内にプラグとエアクリを同時交換しようと思います。
・駆動系
ウェイトローラー 16627km
スライドピース 16627km
Vベルト 17953km
気になる駆動系も変えすぎて何がなんやらってなってましたが、整理してみるとまあ早急性は無いなと。
ベリアルのプーリー(中古)をもらったのでスライドピース、ウェイトローラーを買い揃えれば使える・・・んですが、ここの定期交換は30000km行ってからでも良い気がしてきました。
・タイヤ
F 6723km
R 19647km
タイヤはもうリアタイヤが限界来たら次回は前後交換。
・ナンバー灯
車用のLEDにしてたらすぐに切れて現在は純正。
バイク用のT10を余裕があったら買おうか悩み中です。
・サイドアンダーカウル
左側を縁石に、右側は気を抜いて倒してしまって傷物になってしまいました。
対した傷じゃないって言えば対した傷ではないんですが・・・まとまったお金が出来たら左右新しくしようかなと思っています。
確か純正部品は10年保有期間があるから廃盤や欠品は無い・・・のかな・・・?
頼んでも作ってくれなかったら困るので早めにしたい気持ちはあります。
整理してみると、意外と交換する部品は無さそうな感じがしました。
とりあえず、ギアオイルの乳化が先決なのでそれに向けてオイルを用意しようと思います。
Posted at 2016/04/27 00:41:02 | |
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