yofukashiのブログ一覧

2007年02月25日 イイね!

スキー旅行♪

スキー旅行♪週末は、白馬にスキー旅行に行ってきました。
スノーボードは大学時代に何回かやっていたのですが、スキーは高校以来でした。

土曜日は昼に到着してのんびり滑り始めたのですが、いきなり友達に頂上へ連れて行かれたら、吹雪で2つ前のリフトも見えない状態でした(>_<)
しかも1○年振りって言うと全くの初心者なので、滑るってよりは転がり落ちてきました(笑)
今日は、筋肉痛よりも打撲で体が痛かったです(笑)

携帯で撮ったので写真はいまいちですが、二日目は天気が良かったので、頂上からの景色も最高でした。

結局、一番楽しかったのはスキーよりも貸し別荘に泊まって、学生時代の友達と鍋をしたことかも(笑)
Posted at 2007/02/27 00:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2007年02月17日 イイね!

仙台出張

仙台出張今週は仙台で会議が有ったので、水曜日の夜から3泊4日で仙台に行ってきました。
会議は木、金だったんですが、5時半まで会議だと、長引いたら帰りの飛行に乗れないってことにして土曜日移動にしてもらいました(笑)

ということで、帰りは土曜日の最終の飛行機を予約して、今日は朝から仙台と松島を観光してました。

午前中は、出張で食べ過ぎた体を元に戻すために仙台駅から青葉山の仙台城まで片道2,3kmを歩いて往復。
一応、ガイドブックどおりに伊達政宗の銅像の写真も撮りました(笑)

その後は、日本三景の松島へ。
船は1時間に一回でタイミングが合わなかったので、のんびりと歩きながら観光してました。
やっぱり綺麗ですね~。
天気も良くって、最高の観光日和でした。

仙台は、夜もライトアップされたテレビ塔がとても綺麗でした。
Posted at 2007/02/18 00:46:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2007年02月12日 イイね!

堺を散歩♪

堺を散歩♪最近、ダイエットって言いながら歩いていますが、どうも"食べ"歩きになっているような気が…
運動不足の解消にはなっているような気がしますが、ダイエットにはなっていないような気もしますので、月曜日は堺を散歩してました。

ただ歩いても面白くないので、本屋さんで関西ウォーキングガイドを購入して、本を見ながら千利休屋敷跡やフェニックス通りをぶらぶらしてました。
地図を見てると仁徳天皇陵も近いので、市役所から見下ろしましたが、上から見ても前方後円墳には見えませんでした(^_^;)

写真は堺市役所から見た日没です。
この日はなんと21,000歩も歩いてしまいました。

夜も鶴橋風月のお好み焼きを一枚しか食べなかったので、きっとダイエットにもなったと思います(笑)

明日から3泊4日で仙台出張なので、また食べ歩いてしまうかも…。
Posted at 2007/02/14 01:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2007年01月06日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます実家に帰ったり、旅行に行ったりしてたらブログの更新が遅れてしまいました(^_^;)
今更って気もしますが、明けましておめでとうございます

写真は実家の近くの海王丸パークです。
去年も行ったのですが、正月は休みのようですね~。
冬は雪が降ったら困るので、電車で帰りましたのでNOTEはお留守番でした。
Posted at 2007/01/07 21:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年12月13日 イイね!

ディーラーさん交代

ディーラーさん交代車を買って1年4ヶ月ですが、ディーラーさんがまた代わりました。
これで6月に続いて2度目です。

前のディーラーさんは若い女性だったので行くのが楽しみだったんですが、またおじさんに戻ってしまいました(>_<)

誕生日にもらった観葉植物は、予想外にまだ元気なんですが…。
Posted at 2006/12/13 23:17:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

初マイカーがノートです。 納車は'05/08で、走行距離は約28000km('07/01)です。 初心者ですが、みんカラを参考にしながら色々弄りたいと思って...

日産 ノート 日産 ノート
初めてのマイカーです。まずは簡単なところから弄っていくつもりです。