• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさき94のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

納車されました

納車されましたPCの調子が悪かった事、週末に仕事が入ってしまった事もあり更新出来ませんでしたが先週の土曜日に新しい愛車が無事納車されました。
27年前の車だけにいつまで維持出来るかわかりませんが大事に乗っていきたいと思います。

愛車登録はまたの機会に(笑)
Posted at 2017/07/22 19:47:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

洗車♯15からのリペア

洗車♯15からのリペア久しぶりに週末の天気が良さそうだったので今日は朝5時前に起きて洗車をしました。
スマートを洗った後にはお約束と言う事でデミオも洗車。
梅雨と言う事もありボデーの水弾きも大分悪くなって来ていたのでソナックスのブリリアントシャインディテイラーをシュッと吹き掛け拭き上げ。
時間の無い時にお手軽にワックスが掛けれて本当助かりますね。

洗車も終わり、数週間前に割れたフロントガラスの補修と近所のお子様が付けた?と思われるデミオの凹みの修理を依頼する為に近場のショップに連絡。
症状を説明した後に大まかな見積もりを聞いて作業を依頼。

自宅まで出張で修理に来てくれたのですが、わずか1時間で凹み1か所、ガラスのヒビ2か所が綺麗に治りました。

懐は寂しくなりましたが気分は天気同様晴々となりました\(^o^)/

スマート:12回
フォーカス:1回
デミオ:10回
Posted at 2017/07/08 21:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

第29回Cars&Coffee

第29回Cars&Coffee7月の第1日曜日と言う事でいつも通りオートプラネット名古屋さんで開催されるCars&Coffeeに参加してきました。
先月からまいこサンと共同開催と言う事もあり朝から非常に沢山の車が参加されていました。
車を止めてコーヒーを購入後、みん友の皆さんとお会いして次の車の話などを話していると元愛車のフォーカスが早速売れたとの情報が.....(´・ω`・)エッ?
手放した後毎日のように中古車情報を見ていたのですが、まだ掲載されないなぁと思っていたのですが、お店のスタッフさんのフェースブックに昨日アップされていたみたいです。
次のオーナーさんも車好きの様なのでちょっと安心です。

肝心のCars&Coffeeの方は暑さの為日陰に退避していたので殆ど写真は撮れませんでした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

Posted at 2017/07/02 17:46:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ご報告

ご報告突然ですが、本日フォーカスとお別れして来ました。
2006年に購入してから約11年、色々なイベントに参加して楽しい思い出、お友達と知り合うきっかけを作ってくれたフォーカスには本当に感謝しています。

まだ見ぬ次のオーナーにも可愛がって貰えることを祈っています。
フォーカス、今まで本当にありがとう(^o^)/~~~
Posted at 2017/06/24 20:22:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

洗車♯14

洗車♯14今日は午後からお休みをもらって、役所や銀行など平日にしか出来ない手続きをしに行って来ました。
手続きも無事終わり自宅に帰宅したのが16時過ぎ、まだ明るかったので高速通勤で虫だらけになってしまったスマートを洗車~(^○^)

洗車後は最近気になっていた黒色のピラー部をしっかりとワックス掛け。
写真の通りピカピカ✨になりました。

スマート:11回
フォーカス:1回
デミオ:9回
Posted at 2017/06/16 20:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

フォーカスSTに乗るまさき94です。 輸入車初心者なので色々教えてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
新たに通勤快速として増車しました
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
02年モンテレプ通勤快速仕様
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォーカスST ホワイトバージョン 2017年6月24日にお別れしました。 とても良い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.