• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月08日

覆面パトカーの見分け方・・・

覆面パトカーの見分け方・・・








もうすぐお盆休みですね~

最近ではお盆もお仕事の方が多くなりましたが、

まだまだ、お休みの方のほうが多く、

帰省や旅行されるセレブな方は多いと思います。

ところで、何に乗ってお出掛けでしょうか?

飛行機ですか?電車ですか?それとも三輪車ですか?

クルマの方は渋滞も気になりますが、

気になる厄介者が“覆面パトカー”ですよね~

オービスやねずみ取りなどはレーダー探知機で何とかなりますが、

覆面パトカーを見破るのは難しいのが実情です。



そこで、ネットで見つけた“交通取締りのための覆面パトカーの見分け方”をここでご紹介します。復習のつもりでご覧下さい。



●覆面パトカーは二人で乗っている。

●乗員のほとんどは青い制服を着用している。(規則として制帽もしくはヘルメット着用だが、かぶっていない場合があるらしい。)

●ルームミラーが2つ付いている。

●ダッシュボードに普通車にはない機器が付いている。

●地元ナンバー。
※追ブロ・・・どうやら他府県もあるようです。

●グレードエンブレムがない。

●リアウインドウにスモーク。

●室内天井中央付近に凸あり。

●フロントグリルの奥に赤いのがある。

●車種はセダン系多し。輸入車・スポーツカーも一部あり。綺麗なスズキのキザシはガチらしい。

●毎日洗車してるのできれい。




だそうです。

私は、覆面パトカーと分かったら減速並走して、すかさずご苦労様の敬礼をして後ろに下がります。(マジで敬礼するとニヤリと笑っていただけますよ!)

そして、覆面パトカーとの車間距離をあけて真後ろで追従。他の人が捕まるのを待ちましょう。



そこでもう一つ・・・



スパカが綺麗なセダンの後ろをゆっくりと走行車線を走っていたら、そのセダンはパトカーです。間違いない!



それでは、事故のないようお気をつけて、いってらっしゃい~



でも、こんなパトカーなら捕まりたい・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/08 19:52:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年8月8日 20:13
知ってますょ〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
って昼間はイイけど〜〜〜
暗く成るとわかりませんからねぇ〜
最近は知りませんが若い頃、セドリックのセダンにGTRのエンジン乗ってた覆面有りましたょσ(^_^;)足回りにもカヤバ入ってた(=´∀`)人(´∀`=)
近畿道、中国道、舞鶴道には、ベンツの覆面居ますょ〜σ(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月8日 21:59
昔はむっちゃ凄いエンジン積んで
足回りガッツリやってる
覆面があるって聞いたこと有りますわ(^_^;)

関西にもベンツパトおるんですか!
注意しよ( ´ ▽ ` )ノ
2014年8月8日 20:45
私は、第六感です

なんかニオイますから覆面は(笑)

コメントへの返答
2014年8月8日 22:03
さすがは牛田組さんですねσ(^_^;)

走り慣れてくると臭ってくるんですね(≧∇≦)
2014年8月8日 20:50
覆面パトカーにお世話になったことないです^_^

いつも制限速度遵守ですから~(^◇^)/ ウホホホ

コメントへの返答
2014年8月8日 22:05
鼻、伸びて来ますよ〜

一番に整備不良で引っ張れるやつ、

乗ってますやんψ(`∇´)ψ
2014年8月8日 21:27
・覆面が走ってるときは独特の空気感がある。
 なんとなーく皆さんの走りが大人しい。
 トラック運ちゃんもマナーがいい。そんな空気をつかみましょう


・やたら群れてるポイントで誰も抜かない車がある。

・覆面パトは複数台、5km間隔ぐらいで運用されてる。
 (実際につかまって覆面パト内にいれられるとナビで
等間隔に先行(潜行)してる僚機の多さにびっくりする。)

・だから追い抜いてもさらに居ると思ったほうが良い。

・対向車線で覆面パトが捕まえていたら、100%
 その日は捕り物の日なのでこちらにもいる。

・運用は基本的に県警単位。 (埼玉県警なら関
越のどこどこからどこどこ。と決まっている。 なの
で逆に、県をまたがない安全なところがある。)



見破り編。

・絶対に覆面パトカーじゃない車種がある。
 それは安全に抜ける。
 proboxとか軽、軽ワゴンとかで覆面ってのは
 いまのところ聞いたことがない。
 バスとかもそう。

 ハイエースで後部からレーダーだしてる。というのは
 雑誌で読んだような。

 車種で多いのは、クラウン。そしてとにかくセダン。
 レガシィB4、スカイラインもみたことあります。
 スズキのキザシというセダンは安く警察へ納入したらしく
 そもそも走ってない車なので、見たら警察車両と思ったほ
 うがいいです。
 
後ろから見てわかること。

・警察車両はピカピカに洗車されてる。
 タクシーと同じで毎朝、毎日、きれいにされてる。
 なんせ税金で買った道具ですから。
 だからあまりにも汚いセダンは警察車両じゃないかも。

・地元ナンバーであること。
 品川ナンバーが神奈川や埼玉で取り締まり業務はしないような。
 昔は改造車であるナンバーで見分けがついた時代も
 あったっぽいですが、走ってる地域のナンバーかどうかを
 まず見てください。

・昔の車載電話アンテナみたいなのは絶対覆面。 
 トランクサイドに2本とかででてる黒いアンテナが
 ありましたらほぼ覆面と思っていいと思います。
 最近ではすくないみたいですが。
コメントへの返答
2014年8月8日 22:06
凄いですね!(◎_◎;)

勉強しますけど

覚えられへんσ(^_^;)
2014年8月8日 22:38
旅行シーズンにはナイスなブログですね!。
自分の知らないチェック項目が幾つかあり参考になりました(^O^)。
中でも並走して敬礼はウケました!(^◇^)。
コメントへの返答
2014年8月9日 6:59
一人じゃあそんな事やりませんが、
横に息子が乗っていたので、
おチャラけて敬礼したら、
苦笑いされていましたよf^_^;
2014年8月8日 23:47
初めまして、お邪魔いたします

パトカーは基本的に違反車しか
捕まえないと思います

なので覆面が云々と
気にする必要はありませんよ
コメントへの返答
2014年8月9日 7:01
はじめまして(^o^)/

その通りです。
違反していなければ
気にすることはありませんよ。
狭い日本、そんなに急いで
何処へ行く~ですよね(^_-)
2014年8月9日 0:08
鼻歌唄いながら運転してると捕まります。

気合がぬけているので注意力散漫になっちょりますわ((((;゚Д゚)))))))

3どほど捕まりましたから。
・°°・(>_<)・°°・。

あ〜、パトカー欲しい
コメントへの返答
2014年8月9日 7:06
鼻歌交じりの時は
いつの間にかスピードが出ていますね。
ハッ!と気付くとメーターが(゚д゚lll)

スパカのメーターは刻みが
小さいので特にご注意を(^o^)/
2014年8月9日 5:50
キザシはよく見ます! バレバレな感じですよ!
コメントへの返答
2014年8月9日 7:23
一般道でガヤ乗っている時、
対向車線でパトを見ると、
車内からお巡りさんがジーっとこちらを、
犯人のような目で見られているような
気がしません?
悪い事していないのに
何故か緊張しますf^_^;
2014年8月9日 8:14
以前妻の実家に行こうとGT-Rで追い越し車線を1×0km程度で流していたら

走行車線から一台のセダンがいきなり車線変更・・・

うぉっ危ない。。。とブレーキングして相手をコノヤローと睨み付けたら、警官がバツの悪そうな顔して顔をそむけてました。その車次の出口でイソイソと出ていきました。

コメントへの返答
2014年8月9日 10:24
まあ、こちらもそれなりのスピード
出していたのでしょうから、
RYUF355さんも
文句は言えないんでしょうけど・・・

速度違いすぎで
いきなりの前を塞がれると
正直ビビリますよね!
2014年8月9日 10:23
普段はそれらしい車は確認してますが、
尾根遺産DVDを見て走ったら
覆面さんのことは忘れます( *∵* )
コメントへの返答
2014年8月9日 10:27
尾根遺産を弄くりながら・・・
いやいや・・・
尾根遺産に弄くられながら・・・

でしょ (≧∇≦)
2014年8月9日 11:43
初めまして。こんにちは。記述に関連するかも知れない事なので報告します。

東名上り線、御殿場~大井松田(静岡県及び神奈川県境を跨ぐ)で、普通のパトカー&覆面を2,3回見たことがあります。

いずれも相模ナンバーでした。(と言うことは、わざわざ静岡に入って取り締まってるかも?)例え県境でも油断は出来ません。

コメントへの返答
2014年8月9日 15:12
はじめまして(^o^)/
↓の方お二人も同じように地元以外の車両とのことですから、今は縄張りは関係なくなったのですかね?

注意しなくては・・・(゚д゚lll)
2014年8月9日 12:13
はじめまして。
イイねから来ました。
最近はワザとらしいアンテナや補助ミラーが無いので、識別が難しいですね。

ちなみ、うちの県ではクラウンからマークXへの世代交代の過渡期の為、両方に気を使いながら走っております。
とりあえず、濃いスモークを貼ったクラウン、マークXを見たら警戒…。

県境の取締りですが、学生時代(20年以上前)に友達が群馬県館林市付近の東北道で栃木県警に御用になりました。
コメントへの返答
2014年8月9日 15:16
はじめまして(^ー^)ノ
コメありがとうございます。

20年以上前のことですから、高速道路は古くから縄張りはなかったのかもしれませんね。

地元ナンバーは削除ですかねf^_^;
2014年8月9日 12:27
はじめまして(^-^)

奈良と三重を繋ぐ名阪国道で奈良県内を走る三重ナンバーの覆面が居たという話を聞いたことあります(´・_・`)地元ナンバー以外も要注意かもしれませんよ(^-^;)
コメントへの返答
2014年8月9日 15:18
はじめまして(^O^)
コメありがとうございます。

上の方も言われている通り、
地元ナンバーは関係ないかもしれません。
ありがとうございます。
2014年8月9日 13:05
こんにちは、おじいさんです。

100発100中の見分け方ありますよぉー

「とにかく追い抜いて加速する」

ですな。これで白黒はっきりします 。

ナビシートの時だけドライバーにこう発言します(爆)

失礼しやした😞

コメントへの返答
2014年8月9日 15:25
ナビシートの時はドライバーを
脅迫して・・・(失礼)・・・煽って、
ご自身が運転の時は
99km/h走行ですか?

わる~う!!

アッ(゚д゚lll)
アヴェンタの今やってる弄くり
もしかしてクラウンに捕まる前に
ぶっちぎるためですか?

ひえ~!!
2014年8月9日 16:13
はじめまして。

体内の覆面レーダーが反応すると、時間が許す限り追走するボク・・・

でも、あまりしつこくすると覆面がいきなり停車して、今度は自分が追走されるハメに・・・

こんな経験ないですか?

ボクはけっこうありますよwww

万一職質受けても、覆面パト好きなんですよ~♪と言えばたいていOKです(^O^)
コメントへの返答
2014年8月9日 16:37
追走されて職質はナイですねぇ。

その前にどなたかが

私たちの横すり抜けていって

ウ~♪されてますから♪( ´▽`)

これ、見るのも楽しいですよ!
2014年8月9日 16:47
私はパトカーマニアなので、いちいち細かい所見ずに雰囲気でわかってしまいます(笑)

ゼロクラウンなら、後期モデル、マークXのスチールホイール、「ロイヤルサルーン」エンブレムが外してある。ココらへんが判別ポイントでしょうか。
あとは本文にもありますけど、後席に電光掲示板積んでいるものが多いので、リアウィンドウのスモークですね。

一番手っ取り早いのは、覆面の車種ラインナップを全て覚えておくことです。
その車種がいたら速度を落とす!
マークX、クラウン180系・200系、スカイラインV35・V36、スカイラインGT-R(R34)…
そんなに種類ないですからねw
コメントへの返答
2014年8月9日 20:14
車両による見分け方ですね。
ただ、私も車は好きなのですが、
クラウンの180系200系や、
スカイラインのV35・V36
どれがどれかわからないんですよ(>_<)

やはり、勉強も必要ですねσ(^_^;)
2014年8月9日 17:33
初めまして。

青い制服ですが、雨の日は白い合羽着たままの場合があります。
白いセダンクラ○ン!と思い減速し並ぶ瞬間に服が青じゃないしメットも無いから大丈夫だな…と安心して追い越したら…やられました(涙)
コメントへの返答
2014年8月9日 20:19
はじめまして(^ー^)ノ

雨の日ですか〜
視界が悪いので、覗くものたいへんですね。
雨の日は危険も伴うので、
ゆっくり走行車線走ります(^_^;)
2014年8月9日 19:30
はじめまして。

上記のだと外からは見破れないですね♪

ちなみに、クラウンの場合はマークXのホイールキャップがついていて回ってるときは真ん中が金のエンブレムではなく銀です!
またシャークアンテナなはずの200系クラウンもニョキっとしたタイプアンテナやロイヤルリミテッドとエンブレムになっていたりと外から見て一目で観れるところたくさんありますよ♪

また追尾された場合はバンパーを見ればライトを隠すために、バンパーが通常と違いますよ♪

参考にしてみてください♪
コメントへの返答
2014年8月9日 20:22
はじめまして(^_^)

ホイールキャップですか!
これまたレアと言いますかコアと言いますか
凄いところの違いですね〜

オレ、見えるかな?
2014年8月9日 20:09
初めまして。
こんばんは。

自分の覆面の見分け方の一つに、『希望ナンバーの覆面はいてない』と思っていたのですが、最近、中国道や大阪外環にて希望ナンバーみたいな数字の覆面に出会って、驚いています。

コメントへの返答
2014年8月9日 20:25
はじめまして(^ν^)

連番・同番・並番ですか!
どうせなら110にすれば
助かるのですが…σ(^_^;)
ダメですよね〜
2014年8月9日 20:28
覆面見抜くのは難しいよw

真っ暗な夜だと、まず見分けつかないから。
だいたい怪しいセダンでゆっくり走行の車は
気つけてますけどね。
コメントへの返答
2014年8月9日 21:46
夜の発見は特に難しいでしょうね。

これはもう、安全運転しか無いのでは?
2014年8月9日 21:27
はじめまして。
こんばんは。
興味深く拝見いたしました。
文中にキザシと記載がありますが
だいたいのキザシは機動捜査などの
捜査用覆面として運用されているようです。
常軌を逸脱した走りをしない限りは追いかけてこないようです。
やはり気になるのはクラウン、レガシィですね。
最近増えてきているレガシィの覆面はリアワイパーレスとなっており
一般販売用のレガシィと一発で区別がつきます。
(わたくしの住んでいる地域限定でしたら申し訳ありません)
コメントへの返答
2014年8月9日 21:50
はじめまして(^ー^)ノ

キザシ捜査車両で、
レガシィのワイパーレス注意ですね!
ありがとうございます(^O^)/
2014年8月9日 21:47
高速でクラウンを見たら全部覆面だと思えばいいw
コメントへの返答
2014年8月9日 21:52
クラウンは一般車両も多過ぎますよ!

究極、
スピードは出すなってことですかねσ(^_^;)
2014年8月9日 22:07
初めまして。

仕事柄高速を使う機会が多いですが
東北道(岩手県)ではクラウンが99%
まれに、レガシィ等も

それ以外だと、
大体が移動中の刑事課の車両になります。
それそレガシィやキザシ、マークX。
ティアナはほとんどいなくなりました。
それと、今日仙台に行く途中に
V36のスカイラインを見ました。
しかも、宮城で他県ナンバー
土浦3●●
つ・993ってのに刑事課さんが3人
乗ってましたけ。拳●も腰に付けてました。

フツーに流れに乗って100Km越で走ってました。

やっぱり「オーラ」がちがいますね。
コメントへの返答
2014年8月9日 22:52
スピード取り締まりの覆面は
どれなんでしょうね?
三人乗りは単に捜査で向かっている
覆面でしょうから、スピード違反は
取り締まらないでしょうね。

しかし、慣れればオーラが見えるんですね!
2014年8月9日 22:21
はじめまして٩(๑´3`๑)۶

大阪〜奈良を結ぶ阪奈道路にはステージアの覆面がいますよーヽ(・ω・)/ズコー

それに暴走白バイも(´д⊂)‥ハゥ

コメントへの返答
2014年8月9日 22:56
えっ!ステージアですか?
スピード違反を取り締まる
車両なんでしょうか?
捜査車両ですよねσ(^_^;)
2014年8月9日 22:44
そんなに覆面公パが怖いなら、初めから捕まるようなスピードを出さなきゃ良いのでは?
コメントへの返答
2014年8月9日 23:22
ご指摘の通りでございます。
一番真当なご指摘、
ありがとうございましたm(_ _)m
2014年8月9日 23:03
パンガヤさん(/・ω・)/

ばんばんスピード違反捕まえてますよー٩(๑´3`๑)۶
コメントへの返答
2014年8月9日 23:24
ばんばんスピード違反は
捕まえてやってくださいよ!
2014年8月9日 23:09
自分より速いのが後ろから来たら
いち早く避ければ良い
って思って常に後方確認しながら
安全運転してます( ^-^)

コメントへの返答
2014年8月9日 23:26
私も後ろから早いの来たら
直ぐに譲りますよ!
安全運転ですから(≧∇≦)
2014年8月9日 23:10
はじめまして。阪神高速神戸線にはグレーのレガツー覆面います。反則です。
東大阪の中環ではいっときステージアの覆面いました。反則です。
バレバレの覆面で流れが停滞してる時は早く誰か捕まって欲しいと願ってる自分がいます、あぁいやらしい(´Д`)
コメントへの返答
2014年8月9日 23:29
あっ!やっぱりステージアの
覆面が居てるんですか!
注意しなくては(^_^;)
ありがとうございます。
2014年8月9日 23:13
はじめまして~^^

冷静に見たらなんとなく覆面はわかりますがやっぱ補助ミラーと速度でしょうか?
制限速度よりも遅く走っていることがほとんどなので気づかない人は抜いてしまい効率よく切符を切られますね。
コメントへの返答
2014年8月9日 23:31
やはり皆さんがおっしゃる通り、
獲物を狙って居る時のスピードですか…
2014年8月9日 23:17
始めまして!

東北道の一部?のトヨタ系覆面は通常リアバンパー右下に貼ってあるディーラーステッカー(緑色の反射するシール)が覆面は左下に貼ってあるの知ってました^ ^?
コメントへの返答
2014年8月9日 23:34
はじめまして(^O^)/

ステッカーの貼り位置もあるんですか!
凄い見分け方ですね〜
恐れ入りました。
2014年8月9日 23:33
トップから来ました^p^

覆面の見分け方は自分的には、ルームミラーを見ますね!
上下に2つあったらほぼ間違いなく覆面ですw
リアスモーク貼ってあっても慣れれば見抜けます(`・ω・´)
コメントへの返答
2014年8月10日 6:40
こんにちは(^ー^)ノ

私もルームミラーで判断していましたが、
皆さんから色々な見分け方を聞いて
驚いています。
2014年8月10日 0:08
初コメ失礼します。
覆面はリアのスモークは、モニター?を隠すために濃いっぽいですよ。
そして、関東だとレガシィ、マークX、クラウン、スカイラインは見たことがあります。
そして、車間をを結構開けとけば、覆面が割り込んで入ってくるようなこともあります。
実際、自分が運転しいている時に、目の前に黒のクラウンが割り込んで入ってきて「どっかのアホかな?」と、思ったら上からパカリと赤いライトが出てきたことがあります(笑)
コメントへの返答
2014年8月10日 6:51
はじめまして(^o^)/

自車の前に入り込んで、
前車が捕まるパターンですよね。
私も体験しましたよ!
何故かラッキーって思っちゃいます(笑)
2014年8月10日 0:21
はじめまして。
なんかで読んだんですけど、助手席の人は隠れている事もあるとか・・・
あと、警察もスピード違反の取締りでも赤灯をつけなければ、緊急車両にならないから、警察もスピード違反をしてることになるとか・・・
これらは10年位前の本の情報なので、今も使える情報なのかは分かりません。

と言いますか、覆面で正体を隠しながら違反者を探すより、白黒パトカーで警告しながら走った方が本来の目的であるべきな「事故を減らす」ことにつながると思うのは自分だけでしょうか。
コメントへの返答
2014年8月10日 6:56
助手席の人が
隠れているんですか((((;゚Д゚)))))))
すごい技ですね!

ご指摘の通り、
白黒パトカーで堂々と走れば、
スピードの抑止になりますよね。
誰も抜きませんから。
2014年8月10日 0:43
車種が特殊な覆面(一部):
R34 GTR 埼玉県警 (灰色)
インプレッサ sti 千葉県警(白い・2台あり)
ステージア 大阪府警(赤い・シルバー?)

特にステージア(ミニバン)が怖いですね。。
コメントへの返答
2014年8月10日 6:58
そうなんですよ!
今回のブログで
ステージアがあることを
教えていただき
ムッチャ驚いています。
2014年8月10日 1:45
クラウンだと助手席側の鍵穴。
一般グレードにはありませんです。
コメントへの返答
2014年8月10日 7:00
鍵穴ですか((((;゚Д゚)))))))
スゴ!
2014年8月10日 2:01
大阪南部方面に35ステージアが確認できているのは、3台あります。シルバーと紺だったかな?よく大阪中環~外環~309号線あたり良く走ってます。先日阪神高速堺線で、レガシィのワゴンの覆面車をみました。色は、シルバーだったと思います。7月から暴走車取り締まり月刊でスピード違反の取り締まりが、厳しいです。皆さん気よ付けて下さい。
コメントへの返答
2014年8月10日 7:04
ステージアに加え、
ワゴンタイプのレガシィですか!
気をつけます(^ー^)ノ
2014年8月10日 2:31
初めまして。
やっぱりクラウンのエンブレム無が後ろから確実に解る手段ですかね。他府県ナンバーも一部コメントではダメみたいですね。
最近はアンテナ無も居るので、何が居ても不思議でないです。

個人的には
http://policecar.nomaki.jp/legacyum/outback.html
これには参りました。アウトバックの覆面…兵庫に良く居ると聞きました。
コメントへの返答
2014年8月10日 7:10
⬆︎の方でレガシィがあることを
はじめて知りました。
リンク先写真見せていただきました!
こりゃわからんわ(^_^;)
2014年8月10日 3:10
はじめまして!
自分はマニアのほうなんでもう覆面だったら独特のオーラをキャッチしちゃいますね笑

他で見分けるとしたら
交機パトの場合は加速減速、車線変更が激しく行われたり。
自分の住む地域の神奈川県警は基本的にスモーク貼り付け禁止なのでスモークレスの覆面も沢山いますので、リアから見れば一目瞭然ですよ笑
ただ、例外でスモークを貼ってるやつもいるので覆面にあんまり詳しくない人はやっぱり行動監視かドラえもんが乗ってるかで確認するしかないです笑
けど、捜査系に多いのですが、自貼りが多くて仕上がり汚いのが多いです笑

また
最近の覆面はアンテナが隠されていたり、ダブルミラーではなくなったりとで見分け方が難しくなってます。
、グレードエンブレムはもクラウンのみで他の車種はキッチリ付いてますよ。
しかも、クラウンでも後からロイヤルサルーンを貼り付けてる覆面も居ます笑
キザシは汚い覆面もいますので注意してください笑
っというより、キザシといえば捜査系、この分類の覆面は汚いのも数多く存在してます。
ただ交取はしないので安心してください笑
コメントへの返答
2014年8月10日 7:14
はじめまして(^O^)/

色々な情報ありがとうございますm(_ _)m
地域によっても変わるんですね。
でも、スモークの自貼、
笑っちゃいました!
2014年8月10日 4:10
初米失礼します!
私はト⚪︎タ車なら見分けつきます!
それはエンブレムですね!
よーくみてみてくださいね!
お互い捕まらないように休みを充実させたいですね!!
コメントへの返答
2014年8月10日 7:16
はじめまして(^O^)/

やはり、エンブレムですか!
お互い安全運転で気をつけましょうね。
2014年8月10日 6:27
おいらはルームミラー2個ついてたらじっくりみますね。他教習車しかないし、一番運転してて確認しやすいしですね
コメントへの返答
2014年8月10日 7:21
私も運転しながらだと、
それが一番判別しやすいと思いますよ!
2014年8月10日 7:52
はじめまして。
地元ではエスティマ黒の
覆面見ました。
1boxでブラックは
一般車と見分けがつきません^^;
コメントへの返答
2014年8月10日 9:06
はじめまして(^_^)

追跡するスピード違反の取り締まりはやらないとは思いますが、多種多様の覆面車両が有りますよね!
2014年8月10日 8:13
クラウンなんかの純正ナビは取り外し警察専用のナビを取り付けるらしく、そのためオンダッシュナビになるようです。
コメントへの返答
2014年8月10日 9:08
カメラやビデオなども
ダッシュボードには取り付けないように
なるのでしょうか?
ますます分からなくなる〜!
2014年8月10日 8:24
アリオンはA20を見たら高い確率で覆面だと 思いますがキザシに世代交代して来ているみたいなのでネタとしては古いでしょうか?
コメントへの返答
2014年8月10日 9:13
アリオン、有りましたね〜
捜査用の覆面に多かったと思います。
スズキもニッチな商売してますね(^_^;)
2014年8月10日 8:53
はじめまして♪

昔はあからさまなアンテナ付けてましたよね〜
最近はユーロアンテナなんですが、着けている位置がルーフのリアガラスギリギリのところで違和感満載です。
ゼロクラは特に、可笑しいですよね笑

車種に関しては、最近特に気をつけているのは現行レガシィのアウトバックですね。
関西だけと思いますが、グレードエンブレムもちゃんと付いてます。
ステージアも現役ですね〜

キザシは捜査ですよね?
交通取締車両もいてます?

パトカーに共通しているのは、リアにエコカー対象車のステッカー、ディーラーのステッカーが貼られていません。

路肩に停車して網を張っているやつだとステアを左いっぱいにきってあります。

共通しているのは雰囲気が違いますね笑
コメントへの返答
2014年8月10日 9:18
ユーロアンテナの取り付け位置ですか!
これは凄い。
キザシは捜査車両のようですね(^ー^)ノ
エコカーステッカーにディーラーステッカーも
貼っていないのは初めて知りました。
ありがとうございます!
2014年8月10日 9:25
大分県は、ポルシェの覆面がいます。
北九州は、ベンツの覆面がいます。

ターゲットを見つけると、煽ります。
気持ち悪くて
引き離す為に、加速した途端、切符という汚ない手口を使っています。

追従? 並走?敬礼?
要らぬ事は、やめておいたほうが無難です。
ジョークの通じない警官もいます。
追従して、切符を切られた人もいます。
コメントへの返答
2014年8月10日 9:58
外車の覆面ですか…
覆面が煽るのは
いかがなものですかね〜
2014年8月10日 9:47
初めまして

あなたのガヤガヤ号にパトランプを付けて覆面を取り締まって下さい。

トランクフードだけでなく、もう少し黒い部分を増やせばパトカーぽくなりますよ

で、雨なので、今日は一日中ブログの返信に追われておきなはれψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2014年8月10日 10:02
はじめましてψ(`∇´)ψ

ちゃうやん!

返信、頑張ります。
2014年8月10日 9:55
追記です。
最近は、プリウスの覆面に捕まった人も出てきています。
福岡の一般道路で、赤信号に変わったのに、強引に突っ切った車がいました。
すると、前の方を走っていたプリウスが突然!赤色ランプを出して、即検挙。
プリウスに覆面はいないっていう、ネット情報を知っていたので、ビックリしました‼
コメントへの返答
2014年8月10日 10:06
プリウスですか((((;゚Д゚)))))))
パワーモードで走ると
加速も以外と速いですからね
時代ですな…
2014年8月10日 10:14
はじめまして。

他に書かれている方もいらっしゃるかもですが、
交取のクラウン覆面としては200系が最後で、大体が後期型(テールレンズのウインカーが上辺にある)です。
後期型でグレードエンブレム無し、そしてアンテナがユーロ(黒い短いの)であればアタリです。
後期の純正はボディ同色のドルフィンアンテナ(サメの背びれみたいな)です。
この手の擬装アンテナは、旧型ではテレビアンテナ型でした。シティロードと呼ばれています。

更に細かい特徴としては、キーレス無し仕様のため助手席にも鍵穴がある、というのがあります。
ルームミラーにつきましては、トヨタは縦に2個、日産は横に2個並べるのが仕様らしいです。

最近では、BM系レガシィの交取が増えているようです。
また、インプレッサアネシスやアリオン、ティアナといった車種でも覆面がよくいますが、
それらは捜査用車両がほとんどですので、交通取締りには出てこないようです。

キザシやプリウスの覆面については、上記アンテナに加えてフォグランプ無しであることが一つの目安になります。
駐車時に左にステアを切るのは高速隊の特徴ですね。

思わず長くなり失礼しました。
コメントへの返答
2014年8月10日 11:14
はじめまして(^ー^)ノ

すごい情報ですね!
ルームミラーの違いは初めて知りました。
ありがとうございます!
2014年8月10日 10:33
通りすがりですがコメ失礼します♪
自分静岡県民で日本平の辺りで友人がアルファードの覆面を目撃したようです(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月10日 11:25
ミニバンタイプやワゴンタイプの
車両もふえているようですね。
2014年8月10日 10:51
大阪のステージアは、スピード取り締まりですよ~
コメントへの返答
2014年8月10日 11:26
らしいですね…
勉強になりました。
2014年8月10日 11:04
当方が、免許を取った頃(30年位前)の地元近辺では、黒色のセドリックセダンで「88」ナンバーだと、覆面パトでしたよ。最近は通用しなくなりましたが ^^;
コメントへの返答
2014年8月10日 11:27
そう、昔は88だったんですがね〜

今はもう分かりません!
2014年8月10日 11:08
はじめまして(’-’*)♪

車好きの人ってやっぱりこの手の情報をいっぱいお持ちですね(^^)

僕もこのブログを読み勉強させていただきました。
コメントへの返答
2014年8月10日 11:29
はじめまして(^_-)

皆さんの情報凄過ぎです。
私もムッチャ勉強になりました(^ー^)ノ
2014年8月10日 11:29
はじめまして、トップから来ました。

岩手県警には白いクラウンセダンなんてのが未だに生息してます。

後ろにつかれても、バンパーの隠しパトライトの蓋と乗員、ルームミラー等チェックポイント満載です。

最近、シロートさんが黒クラウンのエンブレム外してたりしまてすが、車高短、マフラー、助手席側補助ミラー無しでバレバレです。

一度、高速で走行車線からウインカーと同時に追い越し車線に飛び出してきた覆面におカマ掘りそうになりました。

15○キロで走っている時で、赤色灯出す前でしたが、出てくる前になんとなくわかったんで減速中だったんでセーフでした。

直前にトヨタのSUVに抜かれたんで、ターゲットはそっちで、見事御用となりました。
コメントへの返答
2014年8月10日 11:50
はじめまして(^_-)

数字の○の位置、5にしたほうが…
冗談のわからない方が
おられますんで(^_^;)

桜田門の匂いがしたんですね!
よかったよかった。
2014年8月10日 11:38
初めまして。

他府県のナンバーについては、有料道路等で隣接県の場合ありうるとのことです。
例えば、東名阪自動車道の四日市~名古屋西間は愛知県警も三重県警も取締りを行っているらしいです。

東名阪自動車道の愛知県内で三重県警のパトさんに捕まった時に聞いたので、その時点(5年ほど前)では間違いない情報です。
コメントへの返答
2014年8月10日 11:57
やはり、有料道路では
隣接県も取り締まりはOKなんですね!
ありがとうございます。
2014年8月10日 11:51
はじめまして。

群馬県警では、旧型レガシー(黒)、スカイラインV35(シルバー)など、いろいろです。
ほとんどがセダン。

トランクにアンテナがついているものや、ドアミラーの上に小型のミラーがついていたら、疑ったほうがいいです。

コメントへの返答
2014年8月10日 12:04
はじめまして(^o^)

ドアミラーの上にミラーは教習車か
パンダさんですもんね(^ー^)ノ
2014年8月10日 12:09
京滋バイパスにプリウスの覆面が確実に居てると免許センターで働いてる方から聞きました。
覆面は走り方が不自然に丁寧なのでもしかして〜っと思ったら当たりと言うことがよくあります。
コメントへの返答
2014年8月10日 12:48
あ〜関西にもプリウス
おるんや〜
注意しよ!
ありがとうございますm(_ _)m
2014年8月10日 12:31
はじめまして、新潟では大半がリアガラス両サイドに逆V字のアンテナが付いてます。まぁ後は記載の通り綺麗なセダン→後続がついてる→ダブルルームミラーをチェックすれば大体大丈夫です。
コメントへの返答
2014年8月10日 12:50
はじめまして!
逆Vアンテナですか?
関西ではあまり見かけないですね。
注意してみます。
2014年8月10日 13:22
はじめまして!
キザシの覆面仕様にはフォグランプがありません♪( ´▽`)

シートもファブリック布地です。


一般仕様にはフォグがあって革張りシートでした!!


…というかキザシ自体珍しいので、走ってたら怪しむようにしています(笑)
コメントへの返答
2014年8月10日 14:59
はじめまして(^_^)

今度はシート地の違いですか!

キザシは要注意ですね。
2014年8月10日 14:17
はじめまして(^^)
いいね、から来ました( ̄∇ ̄*)ゞ

よくエンブレムレスが覆面って見分けてますが、先日東海北陸道でグレードのエンブレム有りの覆面居ましたね(´д`|||)
コメントへの返答
2014年8月10日 15:01
はじめまして(o^^o)

エンブレム有りの情報ですか!
ありがとうございますm(_ _)m
2014年8月10日 14:45
最近のレーダー探知機には覆面のナンバー登録してるのもあるみたいです。高速でよく覆面に出会うのですが走行車線を走っていて前車を追抜く為に追越車線に車線変更すると後ろの方で同じようなタイミングで追越車線に車線変更するセダンがいるのですがそれが覆面パトカーが多いですね。追越車線に入るときにしばらく後ろを見てる人いないから気付きにくいのですが…参考にしてください(笑)
コメントへの返答
2014年8月10日 15:04
レーダー探知機にナンバー登録して
どのような使い方するんでしょうね。
一度ネットで調べてみます(^ー^)ノ
ありがとうございました。
2014年8月10日 15:52
はじめまして、
7月の始め に茨城県の守屋PAで 暴走族の後から 覆面の白クラウンが入って来ました。

ナンバーは3ナンバー
番号も非希望

ホイールだけは社外品でした。


その時は1人で行動しておられましたよ

昔は無線アンテナがありましたが、今は無く、 エンジン停止時はランプも消すので
一般車過ぎてちょっと判らないです。
コメントへの返答
2014年8月10日 17:22
はじめまして(^O^)/

一人での乗車となると
何でしょうね?
単に悪いことしないか
見張っているだけでしょうか?
2014年8月10日 16:30
こんにちは

初めまして。

自分所の覆面パトカーは一部の道路の話ですが、何故か技術的な問題あるのか、すぐに分かりますww
一瞬後ろ付く時煽る様な行動するのでほぼ100%分かってしまいます。

じっくり観察して走ってると覆面って怪しい運転してる時有りますよねw
コメントへの返答
2014年8月10日 17:24
第六感的な感じで
何かしらを感じるんですね。
すごい!
2014年8月10日 16:36
初めまして。
私は先週やられました。
阪神高速神戸線、深夜に比較的大人しく走ってたんですが、遅い車を追い越した途端に、赤いクルクルが・・・
98キロで御用と成っちゃいました。
定番のシルバーのゼロクラウンでしたが、夜中で分かんなかったです。
制限速度は守りましょう。ですね。
コメントへの返答
2014年8月10日 17:26
あ〜
お気の毒に…
夜はなかなか見破られませんからね、
安全速度で参りましょう(^ー^)ノ
2014年8月10日 16:50
初めまして通りすがりの者が失礼します

先月地元のバイパスでゼロクラの覆面を見ました
そこの制限速度は70キロですが一般車も覆面も100キロ前後で走ってましたよ…
ディーラーのステッカーが貼ってあったのはびっくりしましたが(笑)
コメントへの返答
2014年8月10日 17:31
ゼロクラはさすがに多いですね。
先ほどの方もおしゃられていましたが、
グレードエンブレムが無い、
ディーラーステッカーが貼っていないは、
今では通用しないみたいですよ!
2014年8月10日 17:26
はじめまして。


高速の他府県跨ぎは、そこの県警間で取り決めがあるらしく、
跨ぐ所もあるし、跨がない所もあるみたいです。

跨ぐ場合も、どこまでもOKではなく
隣の区間(直近のICという事ではなく、警察内部での設定区間)内まではOKだとか。

管轄の縄張りにうるさい県警もあったり、県警同士の仲が良い悪いもあるので、全国一律に言えるものでは無いようです。



京都南部に金色のゼロクラ居ますよ~
白BEレガシィもいますが、リアバンパーに交通安全の御守りステッカー貼ってあるからパッと見完全に自家用です(笑)。
コメントへの返答
2014年8月10日 17:35
縄張りは場所によってと言うことですね!
お守りステッカーは爆デス (^_^;)
初めて聞きました。
注意します。
2014年8月10日 17:51
はじめまして。
突然のコメントでお目汚し失礼致します。

覆面に限らず、交通取締はフルスモやウインカーポジのような違法改造、暴走族のような迷惑行為はスルーして速度違反に躍起になっている感があって個人的にはどうも受け付けません・・・。

個人的に注意しているポイントはこんな感じです。

・ク●ウン(17*系以前):オート カバー装着
・ク●ウン(18*系以降):助手席鍵穴あり(市販仕様は鍵穴なし)
・マ●クX:ヘリカルショートアンテナ装着(市販仕様は設定なし)
・テ●アナ:ヘリカルショートアンテナ装着(市販仕様は設定なし)
・キ●シ:フロントフォグランプなし(市販仕様は全グレード標準装備)
※ただし、キ●シは捜査用覆面のみ。

インプ●ッサSTiやエクス●レイルのような亜種は運用している地域が限られているので、対象地域に出向くときは注意しています。

TAアンテナやTLアンテナを装着しているクルマはVIP系の改造車やハイヤー以外は注意しています。

厄介なのは最近増えつつあるレ●シィですね。
一説によればドアミラーの仕様が違うということですが、ただ今確認中です。

以上です。
ご参考になれば!
コメントへの返答
2014年8月10日 18:12
はじめまして(^O^)/

僅かな違いを見つけるのが大変ですね(^_^;)
レガシィは今から…と言う感じですね!
勉強になりました。
2014年8月10日 17:51
はじめまして、何人か方も書いてますが、大阪エリアでは、ステージアが居ますよ。
大概、もう一台近くに居ます。PCか白バイが...見せ球と、追い役かな?要注意です。
覆面では無いですが、夜間巡回でレガシーワゴンが地元を回ってますよ。夏休みですからね。ガキ共の溜まりや、飲酒原チャへの職質で見かけます。当然、交通取締も...
レガシーは、マジ分かりません。装備は覆面同様に、回転灯が出て、フロントも赤いチカチカ!初めて見た時は、驚きました。
コメントへの返答
2014年8月10日 18:16
見せ球と追い役ですか((((;゚Д゚)))))))

連携プレイとは…

やはりレガシィは未知ですね!
2014年8月10日 18:09
初めまして!素敵な情報ありがとうございます。
僕は60ノアとLWFW?のMPVの覆面見ました(汗)
コメントへの返答
2014年8月10日 18:18
覆面もいろいろ有りますね。
皆さんの意見をきいて、
本当に勉強になりましたよ(^O^)/
2014年8月10日 19:04
はじめまして。ブログ&コメント、大変参考になりました!
自分の経験上ですが、助手席の方はシートを下げて見つかりにくくしてる時もありました。
路肩に十分な広さのある、瀬戸大橋などではよく捕まっています。
また、特例かもしれませんが、赤いランプが光って鳴らされた直後に減速したら見逃してもらえました。
コメントへの返答
2014年8月10日 19:22
シートを後ろにして
隠れてるんですね(^_^;)

ランプが光った時には通常は手遅れなんですが、
ムッチャラッキーですね!
2014年8月10日 19:11
はじめましてm(_ _)m
交機(又は高速隊)にキザシが居るんですか?? 専ら機捜用だと思ってました…
少し前に交機に転用されたようなキザシは見たことありましたが…
コメントへの返答
2014年8月10日 19:25
はじめまして(^_-)

キザシは皆さんのお話を聞いていると
スピードの取り締まりはしていないようですよ。
油断は禁物ですがσ(^_^;)
2014年8月10日 19:21
はじめまして。
コメント失礼します。

キザシといえばいつも月販数台だったのが突然数百台になって、不自然と思った某車雑誌に警察車両用だと特定されてましたねw

まあ渋いセダンにオッサン二人が仲良く運転席、助手席に乗ってたら明らかにあやしいですけどね!俺はまず人数を見てます。

余談で覆面ではないんですが、名古屋市内の某駅にギャランVR-4のパトカーがいました。
4G63エンジンなんて逃げられる気がしませんでしたwwwww
コメントへの返答
2014年8月10日 19:27
そうですね!
おっさんの二人乗りで
青い服は
注意した方が良いかもです。
2014年8月10日 19:49
改めましてψ(`∇´)ψ

ご老体に鞭打ってレス返し?
ご苦労様でしたm(_ _)m

増水した武庫川に流された?と、噂が一部で広まってましたが無事で何よりψ(`∇´)ψ
でも、コメの波に飲まれてたのですね〜溺れないように( ̄(工) ̄)
コメントへの返答
2014年8月10日 19:56
改めましたψ(`∇´)ψ

コメの波に飲み込まれてましたよ。
何とか無事に生還です。
いろんな意味で
ええ勉強になりましたσ(^_^;)
2014年8月10日 20:16
セコい検挙・逮捕に時間使ってる暇があるなら、悪質・暴力運転のダニを逮捕すべき。暴力組織や政治家がバックに付いてない「与し易い」一般市民ばかり虐めてから、信用もされず毒毛虫のように嫌われるんです。人間として生まれたんなら、自身の人生に誇りを持ちなさい!
コメントへの返答
2014年8月10日 20:30
そうだ!そうだ!
と言いたいのですが、
桜田門下生も人の子、
ややこしくなるが
イヤなんでしょう。
2014年8月10日 20:21
先月、東北道の岩手で捕まりました!!
追い越し車線を走っていると、いきなり前を塞がれ、しばらく100km走行。
充分イライラさせてから、走行車線に戻り、すぐに後ろに張り付き、ツンツンするからバカ野郎と全開加速すると、御用!!
あんなトラップ汚ネェぜ!!
わざと、スピード出す様に仕向けるから、気をつけて下さい。
コメントへの返答
2014年8月10日 20:32
これは酷い!
おとり捜査みたいなもんですよ!

お互い気をつけましょう(^O^)/
2014年8月10日 20:49
初めまして。
仕事で京都府内の某警察署に定期的に行っていますが、署長送迎車が日産 セフィーロ、足車が日産 セドリック、用途不明の車が日産 ADバンと日産の1BOXですね。
覆面がスバル レガシィとトヨタのセダンです。
コメントへの返答
2014年8月10日 22:14
はじめまして(^ー^)ノ

すごい情報量ですね!
用途不明ってのが笑えます。
2014年8月10日 21:30
初めまして〜

自分の地元はクラウンばっかなので、トヨタのセダンっぽいのを見ると減速って癖みたいになっちゃってますね(^^;;

覆面ってわかっても制限速度+10kmくらいでサラーっと抜いちゃいますけど( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2014年8月10日 22:15
はじめまして(^_^)

抜いちゃうんですか((((;゚Д゚)))))))

根性ある〜
2014年8月10日 21:50
グリルに赤色灯を隠している、
Fバンパーが赤色灯と干渉する場合切ってある、
アンテナが出ている(携帯電話と思わせてるが今時自動車電話でそんなのない)
ルームミラーが2つ付いてる、
クラウン・アリオン・スカイライン・セドリック(引退が進んだがたまにいる)、
キザシ(コイツは間違いない、スプラッシュ同様に一般では稀で見向きされない)
ステージア
マークX
ティアナ
でカラーはシルバー・白・紺・黒が目立つ、

グレードエンブレムがないのは覆面で解りやすかったが、
最近、それに気づいてグレードエンブレムを付けやがりました。

クラウンならマークXのホイールを履いているのも結構いる、
一見純正っぽくっみえてその方が安いというのと、
目立たないからね。

結論
おとなしめのセダン(クラウン・ティアナ・アリオン・キザシ)は間違いなくポリ車だと思え、
キザシなんて一般ではあまり買わないクルマなので、ポリ車率以上に高し、
たまにステージアとかもいる、あとセドリックや17クラウン、クラセダなど引退してそうな車も何気に現役ということもあるので
普段から馬鹿みたいに飛ばさずに観察すべし。

結構古い車が現役で、18クラウンがゲタになっていたりと結構意味不明、
あとキザシは一般の人があまり買わなければ覆面パトじゃなくなるのでゲタ車にされるかも…

コメントへの返答
2014年8月10日 22:19
すごい情報量ですね!

キザシは一般に売れなければ
ゲタ車へ格下げ…
そんな事情もあるんですね(^_^;)
2014年8月10日 21:57
はじめまして!お邪魔します。
姉が覆面に捕まったことがあります…
車種は、トヨタのミニバン、ウィッシュらしいです!場所は阪神高速か、阪和道の大阪だったと思います…
コメントへの返答
2014年8月10日 22:21
はじめまして(^_-)

ウィッシュですか!
これまたレアな情報
ありがとうございます!
2014年8月10日 22:12
初めまして(^^)
友達が覆面に敬礼したら「ふざけるなーっ」と怒られたみたいです(笑)
乗ってる警官にもよりますね(ーー;)
コメントへの返答
2014年8月10日 22:27
はじめまして(^_^)

私は怒られたこと無いですよ!
夫婦喧嘩でもして、
余程虫の居所が悪かったんでしょう、
その警官は。
2014年8月10日 22:20
はじめまして。キザシは、最近のちらほら見かけるようになりました。
さて、
私の、覆面の見分け方は、
アンテナ
です。
最近の車は、ルーフ後方にラジオ用のアンテナが付いてますが、
純正マークXにはありませんよね?
純正っぽくしてますが、
クラウン(先代)、無駄に長くね?
あと、純正でもその位置(ルーフ後方)にアンテナついてますが、
やたらリアウインドウに近くね?(配線出てるのもろバレだし)
1BOX系ではいまだ、テレビのダイバシティっぽいアンテナついてるし。
まあ、すべてとは言いませんが、ある程度の目安、注意する材料としては良いのではないかな、っと。
コメントへの返答
2014年8月10日 22:29
はじめまして(^O^)/

やはりアンテナですか。
外観でわかるので
一番見破りやすい方法かもしれませんね。
2014年8月10日 22:23
福井県の小浜警察署の交通課ですが、トヨタ エスティマ(色はシルバー)がネズミ捕りのサイン会場兼レーダーの運搬車ですよ。
コメントへの返答
2014年8月10日 22:32
昔のサイン会場車はワンボックスカーが多く見受けられましたが、最近はエスティマも多いですね。
2014年8月10日 22:27
はぢめまして。

8ナンバーのセダンは覆面と思えば間違いないですね。
最近のボディカラーは白が多いみたいです。
コメントへの返答
2014年8月10日 22:34
はじめまして(^_^)

8ナンバーはそうですね。
ただ、最近は3ナンバーが多いので
困ります。
2014年8月10日 22:33
覆面パトカーですが、「世界びっくりカーチェイス2」を参考にして下さい。
http://www2.famille.ne.jp/~mst-hide/
コメントへの返答
2014年8月10日 22:40
レガシィ情報ありがとうございます!
2014年8月10日 22:39
続けてすいません。2週間前くらいの雨降る夜の出来事ですが、暗くて分からなかったのですが、黒っぽいエスティマ?らしき覆パトってあるのでしょうか。明姫幹線のタイヤ館あたりですれ違ったのですが。(赤色・サイレン鳴らして…)
後、グレードエンブレム付、8以外の数字(3・5)ってのは普通ですね。
(昼飯時に新神戸の某店にたまにきているアリオンとか)
この間解体ビル倒壊の時に見かけたのが、キザシでした。
長々失礼しました。
コメントへの返答
2014年8月11日 7:17
エスティマの覆面、あるらしいですよ!
ご注意くださいね。
2014年8月10日 23:00
はじめまして、あんなむさ苦しいオッさん二人が姿勢正して運転してる事自体がおかしいですよね(笑)
一発でわかりますねぇ〜(*^^*)
コメントへの返答
2014年8月11日 7:19
二人のおじさんが青い服で仲良く座っていますからね。

ただ、サブシートを下げて隠れている場合があるらしいのでご注意を(^o^)/
2014年8月10日 23:41
コメント失礼します。
今は覆面パトカーは1BOXまで何でもあり状態です。
とにかく安全運転。
特に見破れない方はそんな感じなので、
今や格好の餌食となります!
皆さん十分にご注意を。
コメントへの返答
2014年8月11日 7:20
安全運転、法定速度で走行すれば
何にも心配することはございません。
ご安全に(^o^)/
2014年8月10日 23:52
こんばんにゃー

私の高速の場合は走行車線から追い越し車線に、又走行車線に車を次々と追い越ししていたら、後ろの方でシルバーのクラウンが私と同じに走行車線と追い越し車線に・・・・近付いてくる・・・・・でも関越の新潟から群馬に行く関越トンネル手前のPに入って、お追っかけて来ませんでしたよ・・・縄張りかなー?^_^;

国道では私の車の前にパトと白パイが・・・・橋の手前の交差点で、白パイは左に、パトカーは右折・・・・目の前は誰もいない!・・・・いきなり加速,150K位に後ろで赤色灯が、ピッカっと・・・思わずフルブレーキ!・・覆面もフルブレーキ・・・・・ABSでタイヤは鳴かなかったけど、タイヤから凄い青煙・・・覆面も凄い青煙でした、その後お巡りさん二人が飛んできて、バカ野郎ー、何キロだした!って、私は80K
位って言ったら、又、バカ野郎ー130以上出しただろう!って、その後助手席側のお巡りさんに何キロって聞いたら!、・・・・いきなりのフルブレーキで押せなかったそうです。(^^)v・・だいぶ怒られましたが、無罪放免でした。・・・フルブレーキもイイですよ(*^_^*)追突は問題あるんでしょうねー♡
コメントへの返答
2014年8月11日 7:25
こんばんにゃ~(^o^)/
じゃなくて、おはようございます(^o^)/

向こうさんも押せなかったとなると
余程焦ったんでしょうねσ(^_^;)

でも、バカ野郎ですんだので
ムッチャ、ラッキーですね!
2014年8月11日 0:10
ベンツパトカーって現代の話ですか?昔はいたように思いますが最近は全く見ないもんでσ(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月11日 7:27
ベンツのパトカーは
今でもあるみたいですよ。

バブルの頃はポルシェだNSXだの
色々ありましたよね(^ー^)ノ
2014年8月11日 0:27
トップから失礼します(。-_-。)
ステージアやレガシーなどのステーションワゴンタイプはアンテナを車内に隠せるので一般車と殆ど見分けがつきません。
私が見たのは中国道でステージア、阪神高速3号でゼロクラ、レガシーです。
昔は色が白、黒、銀が主流だったのに最近は青やグレーもいるから益々見分けがつきにくくて…σ^_^;
因みに、先日名阪国道を走っていると走行車線をTLアンテナ付けたセドリック(グロリアかも)が走ってました(゚Д゚)‼︎
まさかと思いつつ並んでみるとヤッパリ覆面…( ̄▽ ̄)
流石警察、マメに整備して乗ってるなぁと思う反面、良い加減退役させてあげてくださいとも思いましたf^_^;
長文失礼しました(u_u)
コメントへの返答
2014年8月11日 7:31
やはりステージアありますか・・・

色も増えましたよね。
名阪国道となると奈良か三重ですよね。
予算がないのですかね~
2014年8月11日 0:32
パンガヤさん、凄いことになってますね。

お疲れ様です。(*^^*)
コメントへの返答
2014年8月11日 7:32
ありがとうございます。

私もビックリしてますよ f^_^;

お仕事、頑張ってね!
2014年8月11日 2:40
ばんわ〜!大阪にはステージアの覆面いますよ〜!わからんで〜!!大阪ナンバーです。
コメントへの返答
2014年8月11日 7:35
ステージアの覆面があることは
一般の方なら分からんと思います。
私もこのブログで始めて知りましたもん。
注意しなきゃ(≧∇≦)
2014年8月11日 3:03
キザシのフォグランプないのは確実覆面ですよ!元スズキ社員
コメントへの返答
2014年8月11日 7:37
わお~
元スズキさんからのコメ!
ありがとうございます。
失礼ながらキザシはほとんどが覆面
と思うようにします。(^o^)/
2014年8月11日 6:37
覆面はセダン系で、雨よけバイザーがついてないので そんな車を見つけたら少し速度落として確認してます(^ ^)
コメントへの返答
2014年8月11日 7:39
雨よけバイザーなしの情報ですか。
これは初めてです。
最近の車はスポーツカー以外
ほとんどバイザー付けますからね。
注意します。
ありがとうございました。
2014年8月11日 6:43
トップからきました〜

基本的に交取に越県意識は無く気分で跨いで来るらしい。

近畿道でセレナの覆面に捕まってる車を見たことがあります。捕まえる気満々車両は見分けられないです。

コメントへの返答
2014年8月11日 7:41
やはり県境関係無しですか・・・。

セレナの覆面はスピード違反の
追跡取り締まり車両ですかね。
2014年8月11日 7:14
2度目です!(*´ω`*)

ステージアの覆面も見分けつかないのですが、ティアナも難しいです!笑


自分は1度だけティアナに遭遇しましたがどこが違うのか見てたらお巡りさんに笑われました!(ノ_<。)笑


覆面ってなんキロ出るんですかね?Σ( ̄ロ ̄lll)
外車のりだと逃げ切ったひととかいるらしいんですよね!
コメントへの返答
2014年8月11日 7:44
逃げ切ってもナンバー知られてるし、
ビデオも積んでいるので、
後でお縄ではないでしょうか?
2014年8月11日 7:35
お久しぶりですσ(^_^;)

頑張ってますか?

影ながら応援していますψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2014年8月11日 7:47
お元気ですか?

もうすぐ2000イイネ
100コメになります。
10日のPVは62339

…>_<…

ありがと!
2014年8月11日 8:06
無線用アンテナも選別の一つで見てますよ。

覆面はみわけたいですねw
コメントへの返答
2014年8月11日 16:25
皆さんのように
覆面の見分ける方法を覚えたい~
多すぎて覚えられません(≧∇≦)
2014年8月11日 8:06
応援に駆けつけました。

久々のヒットで大盛況ですね(^^;)

パンガヤ商会もこれだけ繁盛すればいいですね(^^)/

さぁ、何から手をつけましょうか?
コメントへの返答
2014年8月11日 16:27
応援チャウやん!
お邪魔しに来てるやん!

繁盛したら
先に911の最新の奴
乗ってイッタッル~ψ(`∇´)ψ
2014年8月11日 8:35
はじめまして…m(_ _)m

TOPから来ました。


昔は8ナンバーで、カナが『る』は

覆面だったんですがね…

今はほぼ、分かりません💦

こちらのブログ、参考になりました。

岐阜•愛知は、0クラ&マークX多いです。

やたら、車線変更する

安全運転の車両には、注意してます。

っと言うか、私が遅い車両ですが。(笑)



10年ぐらい前の話しですが…

中央自動車道、多治見高速時ら隊所属(?)

濃い緑のスープラ居ましたね。

見た事無い人が多かったらしく

『伝説のスープラ』になってますが

多治見インターを朝9時に出発して

名古屋方面へ向かうのを何度か見ました。

青のペアルックで、乗ってましたね(笑)

長くなり、申し訳ありませんでした。

懐かしい話しでした…m(_ _)m



コメントへの返答
2014年8月11日 16:32
はじめまして(^o^)/

スープラですか・・・

もっと昔は日本にも

色々なスポーツカーの

パトカーや覆面ありましたよ。
2014年8月11日 8:49
トップから参りました(=´∀`)人(´∀`=)

これは、何かの?修行ですか?

お疲れ出ません様にm(_ _)m
コメントへの返答
2014年8月11日 16:36
(吉本風に・・・)
邪魔するんやったら
来んとって~ψ(`∇´)ψ

ワオッ!!!
あなたが見事100コメです。
おめでとうございます。
パチパチパチーV(^_^)V
狙ってましたな・・・
2014年8月11日 9:04
トップから参りました(=´∀`)人(´∀`=)

いつもみんカラ活動ありがとうございます

是非みんカラ編集部でご就労して下さい

編集部もやり甲斐があります

(人生ジョークで生きているヒロでした)🙏


コメントへの返答
2014年8月11日 16:38
(吉本風に・・・)
邪魔するんやったら
来んとって~ψ(`∇´)ψ

ひろ-ssさん・・・
ランボ繋がりで
助けて~_| ̄|○
2014年8月11日 9:33
トップから参りました(=´∀`)人(´∀`=)

ガヤガヤ号は間違いなくお上に目をつけられた事でしょう。

これからは1kmオーバーでも覆面に捕まる可能性がありますので、ご注意下さいね。
コメントへの返答
2014年8月11日 16:40
(吉本風に・・・)
邪魔するんやったら
来んとって~ψ(`∇´)ψ

だから、今、フツーの何処にでもある
ガヤガヤ号にしてます。
これでバレへんわ(^o^)/
好きなことするぞー!!
2014年8月11日 11:15
イイネ!からきました。
覆面+5~10キロだとスピードメーターの誤差許容範囲なので、まず捕まりません、怪しいと思ったら、ゆっくり追い越して確認。

覆面で、無かった場合は、ぶっ飛ばす。
覆面だったら+5キロでオートクルーズ使って、じわじわ引き離します。

それを覆面の後ろに居た飛ばしたい車が見ていて『覆面じゃ無かったのかよ』と勘違いして、おもいっきり飛ばしていき御用になります。

それが楽しいです。

オートクルーズ無いとスピード確認が面倒なので、覆面の後ろの方が楽ですね。
コメントへの返答
2014年8月11日 16:41
うちの車には
オートクルーズなんて
便利な装置

ありません・・・
どうしましょ?
2014年8月11日 11:24
トップから参りました(=´∀`)人(´∀`=)

まだコメントしてなかったので・・・(笑)。

昔名阪走ってて後ろにパトカー付いてきて速度問題ないし~って思ってたら追い越車線ずっと走ってたせいで捕まりました(通行帯違反?)それゆえに免許の色はブルーです(泣)

コメントへの返答
2014年8月11日 16:45
(吉本風に・・・)
邪魔するんやったら
来んとって~ψ(`∇´)ψ

もうコメ、ええって!
倶楽部のみんなが面白がって
2回3回とチャチャ入れよりますワ~

通行帯違反ですか・・・
規則として走行車線戻らないと
ダメですもんね。勉強なりました。
2014年8月11日 12:25
色々と見分け方はあると思いますが、自分の場合気にしてチェックする点として、ハンドルの握り方とかも見ています。追い抜くときにハンドルは服を確認する前に目に入ると思うので、少しだけ減速する余裕ができます。教習所で教わった10時10分の握り方は要注意ではないでしょうかね。

かつて知らずにオービスでやられた経験があって、それ以来覆面には気をつけて運転しています。
コメントへの返答
2014年8月11日 16:46
10時10分持ち
やってます?
これは気にしたことないですね。
ヤッパリ、そこまできっちりと
教育されているんですかね。
2014年8月11日 13:23
下の方のは取り締まりとは関係無いですよー。
コメントへの返答
2014年8月11日 16:47
下の方は捜査車両ですかね。
2014年8月11日 14:12
覆面パトに敢えて似せた一般車が居るのが呆れますね。必ず箱セドリックかグロリアのシルバーか白で助手席Aピラーに補助ミラー、鉄ちんホイールに今はすっかり見なくなった警察無線風な黒いトランクアンテナ(笑) バカですね〜。 後続車が覆面と間違って急減速し、偽物と気がつくと悔しそうに爆走して行く。何が楽しいんでしょうかね? 交通の流れを妨げるこんな車こそ本物覆面に取り締まって欲しいですね´д` ; 〜終〜
コメントへの返答
2014年8月11日 16:51
そんな輩がいるんですか!
警官フェチ?
覆面フェチ?

間違われてうれしいんですかねぇ?
けしからんですな~
2014年8月11日 14:19
北陸はクラウン全車種、リアウィンドウスモークのロウダウンしてないやつやったら90%は覆面です。あと、アンテナがサメ型じゃなくて普通のやつやったら覆面の可能性があります。職業がトラックの運転手でいつも上から見下ろしてます。笑
コメントへの返答
2014年8月11日 16:53
お~っ!
プロのドライバーさんからの見分け方。
やはり、スモークとアンテナですか・・・
ありがとうございます。
2014年8月11日 15:31
この間常磐道でお世話になったんですが、ジェントルローダウンしてましたwww ローダウンだったんでいつもする運転席確認をしなかったら案の定・・・(*'艸')
(常磐道って80らしいです)
コメントへの返答
2014年8月11日 16:55
わー
お気の毒に・・・
僅かながらでも
ローダウンしていると
覆面とは思わないですよね~
注意します。
2014年8月11日 15:58
トップからきたにゃ-・・・(^◇^)

こうなったら、ガヤガヤ号も白黒パト仕様にしてみんな捕まえましょう(^^)v・・・ガヤルドのパトカー観たことなーい・・・・オヤジ倶楽部の人は許してあげましょう(*^_^*)

頑張ってね(^◇^)修行・・修行・・・
コメントへの返答
2014年8月11日 16:58
トップからこないでにゃ-・・・(^◇^)

貴殿のお馬さんは
消防車にしましょうかψ(`∇´)ψ

オヤジ倶楽部の人が火事の時は
直ぐ来てね(*^_^*)

修行・・・ガンバルわ~(T_T)
2014年8月11日 18:00
イイネ!からきました。










100イイね ごとにコメしますねψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2014年8月11日 18:15
また、来たんかいな~

何処の子や?

みんカラで迷子になったんか?

045ちびって

おうちに帰られへんねやろ。

おっちゃんが一緒に怒られたるから

おとなしくしましょ♪(*^_^*)
2014年8月11日 19:30
Twitterからきました。





なんか、笑えるぅ~( ^∇^)キャキャキャ
コメントへの返答
2014年8月11日 20:15
トップから来るよりはマシか〜

って、

あなたまで…

踏んづけちゃうから!(^_-)
2014年8月11日 21:36
通りすがりで失礼します。

人気者の方にコメすると相手に

されないと思い控えておりまし

た。

皆さん法定速度で走りましょう

それが安全ですよ!(^_^)
コメントへの返答
2014年8月11日 22:35
通りすがらんといて〜な〜

他人のフリせんといて〜な〜!

も〜え〜わ(^O^)/
2014年8月11日 22:10
LINEからきましたにゃ――――(=^・^=)

色々とブログを観ていると覆面パトを見分けるのは難しいみたい^_^;・・・

でも捕まらない方法は・・・・私みたいに乗れなければ捕まりませーん(*^_^*)

パンガヤさんもおもいっきり重整備しましょう(^^)v・・・なが―――く・・・(T_T)

わっしょい♪(^◇^)ミッション♪(^◇^)
コメントへの返答
2014年8月11日 22:36
乗らないのが一番です。

究極です。

電車 バスにします。
2014年8月11日 22:10
続いてコメ失礼します。m(._.)m

大変面白くブログを拝見させて頂き

ました。

参考になりましたので是非第2弾を

お願いします。

明日も山陰道を走りますので!
コメントへの返答
2014年8月11日 22:38
最後は身内ばっかりやん!

山陰道で捕まっとき!

も〜え〜わ(^_^;)
2014年8月12日 1:07
パトカーで面白い情報を一つ♪

当方の地元のパトカー(クラウン)は
2JZエンジン(NA)で3400ccです笑

意味がわからん笑
車検証と、エンジンルーム見たことあるので間違いないんですが意味がわからんでした笑
コメントへの返答
2014年8月12日 6:58
スゴイ情報ですね・・・

表に出してイイんでしょうかσ(^_^;)

ありがとうございます。
2014年8月12日 2:41
イイねから来ました。

キザシのフォグランプ無しは確定みたいですけ。

あと、200系クラウンのアンテナがチョンマゲは確定ですね。
コメントへの返答
2014年8月12日 6:59
キザシのフォグランプ無しは
皆さんが仰っているので
間違いないと思います。
2014年8月12日 4:39
キャパクラから来ました―(=^・^=)

この前キザシは県警の暴対が乗ってきましたよ。捜査で・・・・

やっぱり捜査車両では?・・・捕まらないように(^^)v悪いことしちゃだめ~だめだめよ
コメントへの返答
2014年8月12日 7:01
さっき、来たやん♪

身内は何回来たら

気が済むの?

来たら~ダメよ~ダメダメ!
2014年8月12日 5:45
○○県高速道路交通警察隊からやってきました。

すべて手の内を見透かされました。m(_ _)m

収集したコメントは、レポートにまとめ、パンガヤ商会で販売下さい。
コメントへの返答
2014年8月12日 7:05
かに県の方やん。

また来たの?

ここんとこ、身内のチャチャ入れ

マンボウばっかりやん(T_T)
2014年8月12日 9:51
はじめまして。

覆面は雰囲気でなんとなくわかりますよね。
走行車線をキープレフトで綺麗に走っている、上記にあるようにユーロアンテナやエンブレムがない。

捕捉になりますが、名神では各県警が県境越えて覆面が取り締まりしてますよ。
個人的には吹田ー大山崎と、米原ー関ヶ原・大垣は要注意です。
あとは 第二京阪も要注意ですね。
線形が良いからついつい踏んでしまう・・
コメントへの返答
2014年8月12日 17:15
はじめまして(^ー^)ノ

やはり関西でも越境はあるようですね。

注意しなくては・・・
2014年8月12日 12:09
田んぼ から来ました~カエルです♪

(@゜▽゜@)ノ

ここは、ただ今・・・

コメント数ギネス記録チャレンジ中と聞いて来ました♪

記録更新ガンバってください♪

また、来ますね~

ヾ(=^▽^=)ノ
コメントへの返答
2014年8月12日 17:17
ゲロゲロ♪

チャレンジしてますよ!!

邪魔しないで応援だけ

お願いします。m(_ _)m
2014年8月12日 12:23
始めまして。全国出張を車で移動しますので、オービスやらある所は把握してます。
覆面の見分け方は、大概はクラウンなので、クラウンを見たら疑えですが、バックガラスに、ティッシュの箱やぬいぐるみを置いてる、レースのカーテンが付いてる。これだと一般の人々が乗ってますので、見分けが付きます。
またリアバンパーにアンテナ物があるなら、覆面。
そこの地域、神奈川県なら横浜ナンバーと見分け、神奈川県なのに大阪ナンバーの覆面って居ないはずなので、見分けつくと思います。
高速で覆面に捕まれば、県を跨いでも捕まりますが、一般道だと県を跨ぐと捕まりません(^^;; (今は捕まるのかな?)

1.セダンっぽいのは、覆面と決めつけて、左側に入ってやり過ごす
2.覆面は後ろから良く観察する事です!

3.トンネル内で無灯火のクラウンは一般車。覆面なら違反しないから。

4.高速での停止中のパトカーは、赤ランの真ん中にオービスの機械取り付けている車両あり!

5.最後に安全運転を心掛ける!これが一番安全です(笑)
コメントへの返答
2014年8月12日 17:21
はじめまして(^O^)

皆さんのお話を聞くと
高速道は越境OKみたいですが、
一般道は県境を守らないと
ダメなようですね。

お互い安全運転で参りましょう!
2014年8月12日 13:21
出張でみんカラみてなかったのですが、
本当にご苦労様でした。
これが最後ですかね?
コメントへの返答
2014年8月12日 17:24
やっと落ち着きましたよ f^_^;
こんなことになるとは思いもせず・・・
最後なら良いのですが、
お知り合いはまた来ますよ。
必ず・・・
2014年8月12日 19:05
来ましたけど何か( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2014年8月12日 19:24
いらっしゃい!
2014年8月12日 19:08
呼びましたか?

大人気なので、このまま大晦日まで続けましょうか~

私も一日一回はコメントをガンバります♪

お友達デスから協力しますね。

ヽ(^0^)ノ
コメントへの返答
2014年8月12日 19:26
呼んでません。

その時は

親記事

削除します(笑)
2014年8月12日 20:55
呼んだぁ〜ψ(`∇´)ψ

僕は用事ないけど〜
コメントへの返答
2014年8月12日 22:15




!?(・_・;?
2014年8月12日 20:58
イイネからきました。

覆面の後ろにいたのですが、走行車線を法定速度で左のラインと一定間隔のまま綺麗に走行。ゆるいカーブでも見事にトレース。
素人にゃできません。
コメントへの返答
2014年8月12日 22:17
イイね!から
ありがとうございます!

腕は凄いんでしょうね。
白バイ隊もスゴイと聞きますよ(^ー^)ノ
2014年8月14日 8:28
イイネからきました。・・ねこきちでーす。

いや~参った!!・・と比べると凄いコメントの数・・・\(◎o◎)/!

じゃっ・・・って事でお盆休みは捕まらない用に気お付けましょう(^◇^)
コメントへの返答
2014年8月14日 21:07
アノネから行きました。…トラきちでーす。

うるさいニャー
マダくるかニャー
捕まらないニャー
俺はいつも安全運転だニャー
2014年8月20日 23:34
はじめまして。

夜中にスポーツカーで白or銀クラウンの後ろに付いて流していると、
面白いほど減速して様子を見る人が多いです。

こっちは流しているだけなんですが・・・。
コメントへの返答
2014年8月21日 6:20
はじめまして。

そうですよね。
スボーツガーがセダンの後ろをついているだけで、追い越し車両は減速しますよ!
2014年10月16日 18:41
探してやって来ましたψ(`∇´)ψ

お久しぶりぶり〜

もっかい炎上狙いますか(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年10月16日 19:40
お久しぶり♪( ´▽`)

お元気?

そして、ありがとう!ψ(`∇´)ψ
2015年8月12日 18:14
ん、〜そうですね

私はよくクラウンの屋根から赤いチンチンが出てくるのを たまに見ます。
コメントへの返答
2015年8月12日 21:10
コラコラ〜(♯`∧´)
今頃投稿しよってからに!
みんなが真似するやんf^_^;
2015年8月12日 18:30
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪
ここが・・・現場・・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

記念パピコ!

23号バイパスは、平日、高棚の辺で
走っているのをよくみかけますね。
コメントへの返答
2015年8月12日 21:11
コレコレ、( ̄▽ ̄)
そんな情報いりましぇ〜んψ(`∇´)ψ
2015年8月12日 21:22
みんなのイイねから来ました(≧∇≦)

覆面ってレスラーだけじゃ無かったンですね〜ψ(`∇´)ψ

コメントへの返答
2015年8月12日 21:58
フクメンって
福男の事ですよd( ̄  ̄)
2015年8月12日 21:29
イイねから、ふたたび〜ψ(`∇´)ψ

長崎道で覆面見ましたけど…

レスラーじゃなかったですばい( ̄(工) ̄)
コメントへの返答
2015年8月12日 22:01
西宮で福男見ましたけど

デスラ〜じゃなかったでごあすψ(`∇´)ψ
2015年8月12日 22:02
あっ!西宮戎の一等賞の事だったんですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ!みんともさんのイイねから来ましたψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015年8月12日 22:07
お疲れちゃんψ(`∇´)ψ
2015年8月12日 23:20
また、ここにコメントする事になったんですね♪

応援してま~す。(^o^)v
コメントへの返答
2015年8月13日 8:38
ありがとうございます!

ドンドン投稿してやって下さいψ(`∇´)ψ
2015年8月13日 0:06
ここは何かの交流の場ですか?

また、来ま~す(^o^)丿
コメントへの返答
2015年8月13日 8:39
福男を探す会の

交流の場ですψ(`∇´)ψ
2015年8月13日 7:49
ココですよね?日本のお巡りさん応援サイト!ってψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015年8月13日 8:40
ピンポンψ(`∇´)ψ

プロフィール

「結局は高くついたバッテリー交換? http://cvw.jp/b/1982044/44088363/
何シテル?   06/13 17:51
初めて買ったスパカがパンダ柄のガヤルドだったので“パンガヤ”です。 子供の頃から飛行機とクルマが大好きで、スーパーカーブームの時は子供心に、いつかはこんなかっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
またまたMTです(((^^;)
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
(^o^)/
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
シングルクラッチがお気に入りでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation