• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fpcのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

鈴鹿S耐 ポルシェオーナーズミーティング!

鈴鹿S耐 ポルシェオーナーズミーティング!6/11の鈴鹿サーキット スーパー耐久のイベントでのポルシェオーナーズミーティングに参加してきました!

まずは、6/10お昼頃出発!

新東名で前泊地四日市を目指します!

岡崎SAで遅めの昼食をとり、早めに四日市についてしまったので、ちかっちゃんの美容院へご挨拶!



まだ時間があったので、2888さんの喫茶店にお邪魔し、



無事、四日市駅前のホテル入庫完了!



夜はポルシェ仲間と手羽先前夜祭!(笑)



そして6/11当日早朝、ポルシェ魂の集合場所へ!





全国各地からポルシェ仲間が集まってきました!






会場の鈴鹿サーキットへ向かいます!

私自身、鈴鹿サーキットは初めて!しかもパレードランで本コースも走らせていただけるので、テンション段々上がってきました!(>_<)



会場に着くときれいに整列!









世界遺産級の方々は特別スペースに展示!








簡単なミーティングを済まししばらくすると、いよいよパレードランの始まりです!







本コースを1周半走らせてもらいましたが、富士と比べて鈴鹿 狭っ!!

舞い上がっていてコースもよくわからなかったですが、貴重な体験でした!





最後はメインストレート前で整列!




大仕事?(笑)を終え、その後はレース観戦したり、



観覧車に乗ったり、のんびり過ごさせてもらいました!





観覧車からのレース観戦!



ミーティング会場! ミニカーみたい!(笑)




S耐も終わり、会場を後に



東組の3台で帰ろうと思ったのですが、鈴鹿を出た直後B-さんとはぐれてしまい、ジュンヤ君と2台で無事帰宅しました!




今回主催してくださった、音屋さん・くらきよさん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
またポルシェ魂・993FREAKS・993の輪の皆様、大変お世話になりました!


今度お会いした時もよろしくお願いしま~す!(^o^)丿








Posted at 2017/06/17 11:58:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

鈴鹿に向けて!

鈴鹿に向けて!6/11の鈴鹿サーキット スーパー耐久でのイベント「ポルシェオーナーズミーティング」に、四日市での前夜祭から参加させていただきま~す!

初 鈴鹿、楽しみ~!(^o^)丿


とりあえず、それに向けての準備です!

まずは、リアタイヤ交換!

今は、ダンロップ ディレッツアZⅡでしたので、ZⅡ ☆スペックの在庫品を安く購入!
(今はもうZⅢの時代だそうですね!?)







そして、この前乗ったらオーディオの音量調整だけできなくなり、




音にはこだわらないので、オートバックスで特価品を購入!



配線だけつなげばいいやと思い、作業を始めました中の配線が思いの他グチャグチャで(+o+)



段々怖くなり、結局ハセテックさんに持ち込みました!(>_<)




無事装着完了!(^o^)丿


あとはアライメント調整位かな!?



鈴鹿では、久しぶりにお会いできる方々ばかりですね!

当日はよろしくお願いしま~す!(^o^)丿




Posted at 2017/06/01 16:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

レクサス LC500 !!

レクサス LC500 !!

  祝!  納 車 









のはずがなく・・・


レクサスの営業さんが会社まで見せにきてくれました!(^_^.)


価格は、1,300諭吉~ (+o+)

でも売れてるみたいですね!?





私には到底手が出ません!(>_<)


でも、リアフェンダーの張り出しは気になりますね!





Posted at 2017/05/30 16:23:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

2017 GW ひとまとめ! 【後編】

2017 GW  ひとまとめ! 【後編】ひとまとめ!といいつつ【前編】 【後編】と2つに分かれてしまいました!(+o+)

続いて5/4

この日はお家の片付け!

狭い庭を陣取ってさらに庭を狭くした、この前買った物置に車の部品等を入れてみました!



もうすでにいっぱい!(+o+)




5/5

幕張に向かいます!

道中の大黒で!








今はロータリーにチャンバーがトレンド?(@_@)



GWでも大黒は盛況でした!

そして宿泊先のアパ&リゾート幕張へ!



45階からの景色は海外気分が味わえました!(^o^)丿



幕張メッセのフリーマーケットは人だらけ!(@_@)



やっと昼飯にありつけました~






幕張アウトレットを連れ回され(>_<)



足が痛い(T_T)


やっと解放され夕飯!




夜景もきれいでした!



おやすみ~



5/6

お台場の「おぎやはぎの愛車遍歴」イベントへ



アストンマーチン



F40



AE86



ヤッターワン!(笑)



ガルフなミニ



よろしくメカドック コーナー








世田谷ベース的な軽トラ




LP500




かなり手の入ったビートル




これ元はMR-2 ??




一通り見て回るとNavisukeさん夫妻と遭遇!(^o^)丿

お台場の見どころを教えてもらいました。ありがとうございました。 m(__)m











その後ダイバーシティ経由でヴィーナスフォートへ


コスモスポーツ




デロリアン




チンク




トヨタ2000GT



などを見学し渋滞もなく無事帰路へ





5/7

地元で開催された「富士山オールドカーフェスタ」へ




















と 天気も良く、神様孝行と車イベントを両立?(笑)させた楽しいGWでしたが、5/8仕事初めのAM、会社横の敷地で火事が!(@_@)



最初は私一人で消火活動! おかげで一日中煙臭くなってしまいました!(T_T)



皆さん、火事には気を付けましょうね!







Posted at 2017/05/09 18:56:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

2017 GW ひとまとめ! 【前編】

2017 GW  ひとまとめ! 【前編】今年のGWも終わり、皆さん今日から仕事かと思いますが頑張っていきましょう!(^o^)丿

私のGWをひとまとめにしてみました。

写真だらけですいませんが、お付き合いください。 m(__)m




まずは4/29!

珍しくウチの丸目2台を洗車!





珍しい事をしたのでこの後、豪雨に見舞われます!(T_T)



4/30

深夜に993仲間が箱根に登るとのお誘いが!(>_<)



完全出遅れ!誰もいません!(T_T)

その足でGTカフェで昼食。




その帰り、この前の真鶴ツーの時に異音がしたので主治医に下回りチェックしてもらいました。



異常はなくホッとしました!



5/1
この日は、相方の誕生日!



オシャレなレストラン!?で誕生会!(笑)



参加者はおじさん・おばさんだらけです!(笑)





5/3

地元の超~ローカルなお祭り「おおぶちお茶まつり」のお手伝い!



朝8時から飲んでま~す!(^o^)丿




ここは、「富士山とお茶畑」の写真スポット!



写真家さんたちが多数来ていただきました!



茶娘を撮る写真家さんで大混雑!(+o+)



嬉しいことに、みん友のクウ太さん夫婦が千葉からわざわざ来てくれました!
ありがとうございます! m(__)m



無事、焼きそばも完売し閉会式です!





後編は車イベントの写真をUPしてみま~す!(^o^)丿



Posted at 2017/05/08 18:29:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿S耐 ポルシェオーナーズミーティング! http://cvw.jp/b/1982060/39947237/
何シテル?   06/17 11:58
fpcです。憧れで昨年ポルシェを購入。これからドツボにはまっていきそうな予感!!これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

うちに来て約3000マイル、5000kmほど走りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:31:29

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
ポルシェ 993 カレラ(GT2仕様)に乗っています。
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
エスティマの後継普段乗り車です。 2016.3.12の大安の納車されました。 初めて ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ポルシェの前の愛車。 色々な思い出はありますが、2台持ちが出来ず。 泣く泣く手放しました ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
普段はこれにのっています。 仕事・レジャーに大活躍!! 993と排気量・パワーともほぼ一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.