• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっきー@VMGのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

エンドレスキャリパー嫁ぎ先

先日ブログに書いたエンドレスキャリパー嫁ぎ先が決まりましたのでご報告です。


今回はみんカラや、自分の知人を含めて5名の購入希望をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

嫁ぎ先オーナーさんには個別にご連絡させていただきました。


今回ご希望に添えなかった方々、申し訳ありません。




嫁ぎ先オーナーさんへ
取り付けた姿を楽しみにしています^ ^

Posted at 2017/07/25 08:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

エンドレスキャリパー売却について。

先日ブログの最後の方にちらっと書きました、以前使っていたエンドレスキャリパーの件です。
思っていたより反響があり、複数問い合わせをいただいております。
キャリパーキットの詳細を掲載します。

キャリパー:エンドレス6pot(チビ6)レッド

ローター:332mm×32mm 2ピース ハウジングはシャンパンゴールド

パッド:SSM(まだまだ使えます)

使用期間:約8ヶ月

その他:ブレーキホースやブラケット、取り付け必要部品一式、説明書、シリアルカード

購入店談によると、オリジナルオフセットのブラケットのようで、かなりのホイールに対応できるとのこと。ホイールによっては17インチも履けるとか。









画像の装着ホイールは19インチです。

現物をご覧になりたい方は気軽に申し付けて下さい。プチオフも兼ねてお会いできればと思います。



お取引に関して

金額は概ね15万前後で考えております。というのも、お問い合わせを頂いた方の希望がだいたいそのくらいが多いからです。

なので、飛び抜けて高い金額や好条件を提示する方がいない限りは、抽選?くじ引き?で決めさせていただきたいと思います。

その他、支払いや受け渡しについてはご相談ください。可能な限り対応いたします。

特に期日は決めませんが、今月中には嫁ぎ先を決定したいと思っています。

少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/07/20 08:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

フロントブレーキキット交換、リアビッグローター化

ここ最近仕事とプライベートが忙しすぎてみんカラもあまりできていなくて。
三芳オフも行きたかった(>_<)
でもレヴォーグは少し進化しました!

まずはフロントブレーキ。
以前はエンドレスチビ6pot、332mm×32mmローターのキット。

今回はそれを外して(バカ)、エンドレス6pot、370mm×34mmローターのキットを取り付け。



比較するとやっぱりでかい。



以前のブレーキもコントロールしやすく、とてもいいブレーキでした。正直普通に使うには必要十分以上です。
しかしとあることからさらなる制動力アップの衝動に駆られ…散財です。


そしてフロントを強化したのでやっぱりリアも(笑)バランスって大切です。



SA戸田のイベントでk2ギアさんが在庫を持ってきていて、悪魔の囁きで買ってしまいました。しかもステアリングまで。(写真は撮り忘れました)

これで安心してパワーアップの弄りに取りかかれます。



ということで、以前つけていたチビ6キャリパーの332mm×32mmのキャリパーキット
購入者大募集します。
カラーは写真の通り、レッドキャリパー
ローターは2ピースでハウジングはシャンパンゴールドです。
キャリパーブラケットがオリジナルで(購入店談)、ほとんどのホイールでかわせるだろうとのこと。
ちなみに17インチもいけるそうです。
使用期間は約8ヶ月。
説明書、シリアルカードも有ります。
できればプチオフも兼ねて、現物を確認していただいてからお譲りしたいです。
金額や支払いはお気軽にご相談ください。
どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/07/18 23:09:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

ショックなとこ。事故。

元愛車のレガシィ、事故により廃車になりました。
ドライバーの人為的ミスよる単独事故。
ドライバーと同乗者に怪我もなく、他への被害も植え込みなどへの物損にとどまったことが不幸中の幸い。













2016年5月にレヴォーグ購入を機に後輩へ譲った車。
レガシィを購入したのは2013年3月27日。まだ自分が初心者の頃。
初めてのマイカーで、中古車屋さんに車を取りに行き、初めてのハンドルを握った時の興奮は今でも覚えてます。




それから3年強、約9万km乗りました。
なかなかの過走行。遠いところだと、青森の大間まで行きました。
ノーマルで買って、車高調やマフラー、アルミやキャリパーなど自分好みに仕上げるのがとても楽しく、車で遊ぶ楽しさを知りました。







2016年春頃にいろいろと考えた末、レヴォーグへ乗り換え。
レガシィはパーツを外して廃車にしようかと考えてました。
しかしせっかくここまで仕上げた車、そのまま乗ってもらえるなら嬉しいので後輩へ。
手元を離れても、たまにみると嬉しかったです。
正直レガシィに未練がありましたので。

今でもレヴォーグよりも、レガシィの方がデザインや運転する感覚は好みです。決してレヴォーグに不満があるわけではないです。
きっと初めての愛車だったので思い入れがあるのでしょう。

今はとても残念な気持ちですが、もう起こってしまったことなのでどうにもなりません。
とりあえず、外せる部品は外して、一部はレヴォーグへ引き継ぎます。

あらためて、自分がレガシィに未練タラタラなことに気付きました。
レヴォーグもとてもいい車です。
とにかく今はレヴォーグを壊さないよう、長く楽しく乗ろうと思います。







Posted at 2017/01/27 13:41:09 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!

刺されました

はい、湾岸線にてパンダクラウンに刺されました。
自分への戒めとしてブログを。

書類上は38km超過です。(情けで青切符にしてくれた警察に感謝しないとですね)

それよりも、警察の誘導を聞き間違えてアルミをガリッタことのほうがショックです。


走行中背後につかれ、赤色灯。
まぁ見えた瞬間は実に冷静でした。(笑)

この先だと出口の分岐で停車命令かなと思い、出口手前で左ウインカー。
その後ハザード。
すると
「もっと寄ってください」との命令。
えーーー、もう十分寄ってるけど!と思いつつ誘導しに従い…ガリっと。

パトカーの中で話を聞いたら、
「あれ、もっと行ってください、って言ったんです」と。

え?
いやいや、そもそも高速だし、音質悪いパトカーのスピーカーだし。他に表現あっただろ!!と言いたい気持ちを抑えました。
あんまり心象悪くすると切符を増やされかねないので…

ともあれ速度超過していたのは事実なのでおとなしく切符を受け取り、そのあと警察とおしゃべり。約40分。
クラウンとレガシィとどっちのパトカーがいいとか、違法改造の取り締まりについてとか。
切符を交付する時間よりもおしゃべりの時間の方が長いという。
でもとても有意義な話を聞けたと思います。
お付き合いいただいた交通警察の方、ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに過去2年間無事故無違反なので、3ヶ月間無事故無違反なら累積は消えるそうです。
しばらく我慢か…

走りに行かないで浮いたガソリン代で反則金を納付したいと思います。
Posted at 2017/01/14 09:19:29 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yuzi0804 おー、ついに」
何シテル?   10/06 12:14
東京でレヴォーグとR2転がしてます。東京近郊でよくウロウロしてます プチオフなど大歓迎なので、気軽に接してください!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ENDLESS レガシィ6キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 09:19:39
レヴォーグと出会って一年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 19:51:16
横着ボタン〈その2〉 キルスイッチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 00:19:18

お友達

同年代(20代)の車好きが少なくて寂しいです>_<
66 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * ふーき@BP5ふーき@BP5
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム MarK@VM4MarK@VM4

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016.5.7 ODO5783km 【車高調】HKS HIPERMAX Ⅳ GT S ...
スバル R2 スバル R2
通勤快速
トヨタ アクア トヨタ アクア
新・通勤快速
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。2.0R NA 5MT D型  【足回 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.