• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

体育の日ですが、、、

体育の日ですが、、、 こんばんは〜

久しぶりの連日ブログです!


今日から4連勤ですが、一昨日自転車で100㎞走った後遺症なのか若干疲労感が、、、

体育の日ですがめちゃだるい( ̄▽ ̄)

いつもなら今日は筋トレの日ですが、明日も仕事の為今日はトレーニングお休み、、、

昨日土砂降りの中、自転車走らせたんでマッドフレームが汚くなってるんで納車後初の水洗い施工!

コアラの手を借りたおかげか、




水洗いだけで汚れがすんなり落ちた^ ^







さすがに2.5諭吉かけてコーティングしたので当たり前の効果を発揮してます(笑)




先日「マッドフレーム専用クリーナー」なる高級品を購入してたので効果を試してみたかったんですが、インプレは当分先になりそうです(苦笑)

で、水洗い洗車中気づきましたが、後輪がスローパンクしてたみたい




確認するとバルブの根元付近がヤラレテました( ̄∀ ̄)

自分の場合ほとんどパンク経験があまり無い為パンク毎に使い捨てにしてますが、つい2、3日前にもパンクがあった為、パンク修理に慣れてみようと、以前購入してたパンク修理パッチを出してみたら




3セットもあった(爆)




ヤスリかけて洗浄して




パッチ貼って




空気入れて修理完了!

これでサイクリング旅行時もバッチリ?

最近パンク多いから4つくらい予備持って行こうかなぁ〜(笑)







今回はパナレーサーのパンク修理パッチを使用しましたが、ケースが馬鹿でかく携帯性に難ありなんで




park Tool製のキットへ残りのパッチを入れて携帯しようかと思います!




parkTool製は軽くてコンパクトだからね^_^

あと、最近アプリ使用でiPhoneのバッテリー持ちが悪くなった為













携帯ケース型バッテリーパックを購入してこれから試してみようかと思います




ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 23:20:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CO2ボンベ。
マイシュさん

予備のつもりが。
白パジェロさん

“衝動買い”と“大人買い”のグレー ...
onimasaさん

パンク未遂
コル注さん

確率論
七面鳥70さん

通勤車洗車
くまGMMさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

身近にいない共通の話題で盛り上がれるみんカラっていいなぁ゚ 車ネタはほとんどないですが、日々の出来事を中心にボチボチアップしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

気合を入れに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 05:23:27
Zwift体験してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 04:24:42
スマートキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 10:23:03

お友達

基本的にウェルカムです(≧∇≦)b

プロフィール欄を見てご理解頂けるならどなたでも、、、

共通の話題で盛り上がれたら良いかと思います^ ^
93 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * 小僧HK@RPS小僧HK@RPS *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 おーしろつばさおーしろつばさ
Penguin♪Penguin♪ 直義直義

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ホンダ フィットシャトル
ホンダ フィットシャトルに乗っています。
輸入車その他 SWIFT_Carbon 輸入車その他 SWIFT_Carbon
フレーム SWIFT Carbon ウルトラボックスRS-1 (Ultravox R ...
輸入車その他 リドレー 輸入車その他 リドレー
リドレー EXCALIBUR ロードレースを夢見て、またトレーニングを通してダイエット ...
輸入車その他 リドレー フェニックス 輸入車その他 リドレー フェニックス
リドレーフェニックスSL 2016年モデル エクスカリバーのフレームにクラック入った為 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.