• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爺Pのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

パワーダウンだと?

パワーダウンだと? 









と言う訳で乗り換え決定。
早速ガノタネタでスマン


145馬力程ダウンしますw
多分メガ粒子砲撃ち過ぎたんだと思います(違)


ちなみにBPは今月末で車検切れなので先に下取りとして引き渡し予定。


でもツィーマット社(違)からの納車は9月中過ぎなので、、、


それまでは事務Ⅱで耐え凌ぎますw



あぁ...ニューマシン着たら多分アクセルベタ踏み生活だな・・・
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


Posted at 2017/07/22 17:27:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | XV | 日記
2016年12月29日 イイね!

移動!

移動!世の中大体の会社は仕事納めが終わってる中、
大してやる事も無いのに明日も会社に行かにゃならんという愚痴を書きつつ。。。


キャンプ系ブログのネタを書き込む先を変更しましたのでお知らせw

ナチュログって所のココです。







さぁ、来年は何処までブログを投稿できるか謎ですが来年もよろしゅぅ~(逃
Posted at 2016/12/29 21:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア的な? | 日記
2016年12月11日 イイね!

マルチフューエルな奴を

マルチフューエルな奴を














  




購入したのです。

商品はOPTIMUS POLARIS OPTIFUEL

ホワイトガソリン・灯油・ディーゼル油、ジェット燃料、そしてガス缶(液出し可)が使える非常に便利な奴です。
しかも燃料によってジェットを交換しなくても使えるという。。。最高だー♪

残念なのが国内の代理店で販売していない点。
当然マニュアルに日本語無しw

消耗品のスペアパーツはNOVAやNOVA+と共通ですし、使用方法も基本操作はNOVA系のマニュアルをDLして見れば何とかなりますw



ってな訳でまずは汎用のCB缶で。(汎用のCB缶→OD缶変換アダプター使用)






ガスの通常燃焼で十分温めた後はCB缶を倒立!
液だしモードに移行。

常温で使用する分にはこの方法は多分不要です。
むしろリスクが高くなるだけという・・・w






ゴトクの安定感はピカ一ね♪








ちなみに後日氷点下付近でノーマルCB缶とSOTOのパワーガスとでフィールドテストしましたが、
ノーマルでも十分プレヒートすれば液出しで点火して使えます。
ただパワーガスに比べると最大火力に差が出てしまいましたけどね。






次はフューエルボトルを接続してホワイトガソリンと灯油での燃焼テスト開始。


使い方はボトル側でポンピングした後少しバルブを開け閉めしてゴトクの下部にあるウィックに燃料を浸み込ませてそこに火をつけてプレヒート。
頃合いを見て再度バルブを開放し点火。

実に楽チンね。(そもそもプレヒート面倒だろw)




で、




使ってみての感想は・・・




ホワイトガソリンが一番扱い易い。




灯油はプレヒートに時間が掛かるのと・・・点火・消火時の煤の多さと・匂いが臭い。




ただね、





灯油が断然お安いのよね~~~w






なので





冬場は出来るだけ灯油運用します。





荷物も減らせるしね♪





そんな訳で今回購入したPOLARISは季節・気温に合わせて燃料を簡単に使い分けられる
便利な奴で御座いました。




さて、来年出る予定のSOTOのストーブ、「ストームブレーカー」が気になる所ですね。
風にかなり強いらしい・・・(涎

Posted at 2016/12/11 19:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア的な? | 日記
2016年11月26日 イイね!

冬キャンプ始動!

冬キャンプ始動! 
















遂に行ってきましたよ冬キャンプ。


今回のステージは赤平のアソコです。(何処だよ)


夏はファミリーで一杯っぽいので避けていましたが


通年営業で冬は人が少ないようなので行ってみました。



で、



ちゃちゃっと今回もメガホーンとドッペルのタープコンビで設営。
(全然ちゃちゃっと出来ていないけどなーw)








で、例によって昼ご飯は簡単にインスタントラーメン食べてしばしマッタリと・・・








ん~静かでよい雰囲気ですね~ココ♪

ちなみに奥の方にはキャンプ好きの先輩方が2名来ています。


興味津々で覗きに行くと一人は私と同じメガホーンに薪ストーブインストールしていて
引きこもるには最高の環境を構築。


もう一人はDDタープとグリーンシート(ブルーシートのグリーン版)を巧みに組み合わせてテント形状にし、
かつ自作薪ストーブを投入という凄いお方が居ました。


そんな中私はというと・・・


事件発生していました。


私もテントの中でヌクヌクしようと灯油ストーブをもって行ったんですけどね、、


ストーブの中に挿入する灯油タンクのカートリッジを自宅に忘れるという・・・・(死




気が付いた時にちょいと呆然としましたが寝袋と焚火が有ればなんとかなるべ~


と気持ちを切り替えてむしろこの状況を楽しもうという態勢になり何故かテンションUP!!








一人盛り上がってきたところでちょっと早めに焚火の準備。








ファイヤー!!

焚火の有難さMAX!!







焚火しながら景色眺めてボーっとしているうちに辺りはすっかり暗くなり・・・








今回から導入したOPTIMUS Polarisの運用試験を兼ねつつ夕食を準備。
今回は簡素に鍋焼きうどんで完了w

Polarisの詳細は次回のネタにしますが結構使える奴と言う事は解った。
ちなみに燃焼音はコレの系統なので煩いけどねw




で、




夕食を食べた後は近所の温泉へ。

キャンプの受付でもらった割引券を使い、450円で入湯!

結構広い温泉で気持ちよかった~♪

冷えた体も温まり、再び戦地(ヲィ)へ戻るとお隣の先輩キャンパーさんから

「こっちきて暖まりな~」とのお誘いを頂き、有難くお邪魔させていただきました。


これが連邦の新兵器薪ストーブの威力か・・・と感動。

実はすぐ後ろが出入り口なんですがフルオープンでも全然寒くないという・・・・(驚

灯油ストーブだけじゃこうはいかないな~と。。。

羨ましいなぁ~



なんて話をしたり、もう一人の方のキャンプ道具に関するDIYネタに驚かされたり、
他のキャンプ場ネタを教えてもらったりと楽しい宴になりました。










夜も更け自分の幕に戻ると・・・

こんな感じだったので







寝酒に熱燗など準備して





ササッっと寝袋に入って


ポッカポカ~な感じで寝ることが出来ました♪



ただ夜中から風が強くなりテントやターブぶっ飛んでいくんじゃないかってな位の

「ゴォォォォ~~」 「ギシギィ・・・」なんて精神衛生上よくない音がしまくりで

朝方までちょくちょく目が覚めるという罠もありましたが無事死なずに朝を迎える事ができました。



翌日は天気も回復し、撤収もマッタリと楽に完了。



その後お世話になったお二人と今後の野営ポイントの情報を共有すべく連絡先の情報交換をし、お別れしました。




今回はちょっとトラブルがありましたが良い勉強にもなったかなと。
諸先輩方からの有難い情報も頂き、今後のキャンプライフがより楽しくなりそうです。








さぁ~次は何処に行こうかしら~ウシシシシ(壊
Posted at 2016/11/28 23:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア的な? | 日記
2016年11月20日 イイね!

神沢精工さんから

神沢精工さんから 















ブツをお取り寄せ。
折込鋸ケース BOX#3



既に購入済みのSAMURAi 騎士シリーズ FC-240-LHを腰から下げて持ち歩ける便利アイテム。




で、




ケースに鋸を入れた状態。





取り出すと・・・






展開!

この鋸、
神沢精工さんのスペシャルな刃先と曲刃のお陰で切断スピードアップ♪
以前使っていた安い鋸に比べてかなり楽に切れるようになりました。
あと、折りたためるのでパッキングが楽ってのも良いです。


ん~長いお付き合いになりそうな鋸です。ウシシ・・・







アァ・・・キャンプイキタイ・・・
Posted at 2016/11/20 23:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア的な? | 日記

プロフィール

「パワーダウンだと? http://cvw.jp/b/198251/40128314/
何シテル?   07/22 17:27
時折襲ってくる物欲で車orPCをイジイジしてます。  twitter @gp03d
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

国土地理院 地図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 22:32:15
 
かずくんのオモチャ箱 
カテゴリ:レース・シム
2008/02/24 23:54:04
 
(財) 運輸低公害車普及機構 
カテゴリ:その他
2008/01/11 12:53:19
 

お友達

積極的にお誘いはしませんので、積極的にお誘い下さいw
56 人のお友達がいます
Fz&#39;Fz' _あきちゃん__あきちゃん_
terumiterumi hiro-MK2 Ver.○○漢?hiro-MK2 Ver.○○漢?
AyameAyame 黒のspec-B黒のspec-B

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 事務Ⅱ (スズキ ジムニー)
H12年の2型です。 半年以上前、上司から「知り合いの所に雪道でマクレーしちゃってその ...
その他 その他 その他 その他
レース・シム用 色々な車で安全に暴走できます(爆 【PCの仕様】 <1号機改> C ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H18.08.06納車 10年は乗りたい(乗らなければw)です。 ↑ って書いてから1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
H18.07.31 一時停止無視のア●ォ車にサイドアタックされドナドナしました(涙

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.