• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

ダイソーボールで炭火焼

ダイソーで面白そうなボールを買ってきたので早速ホンビロン貝を買って焼こうと思います^^





黒柴師匠から頂いたヘキサストーブも大活躍♪

小ぶりなホンビモスは酒蒸で・・









この万能ネギがまた優秀なんですよ、万能ネギってネーミングセンスもGOOD。





ダイソーボールもいい感じですね!シャリアピン?ステーキ焼き焼き☆





そしてメインのホンビノス王を炭火で焼いていきます。これはデカイ!








貝の中に海があるね!


isecchiさんの名言ですw






土浦の海鮮市場で仕入れた物だけど程度は極上♪実にうまし^^





サーロインもダイソーボールで^^





今日のメイン行事はジムニーのメンテでした^^v

プラグとタイロッドエンド。エンドはフラフラ病ともおさらば。効果抜群ですね、交換して良かった♪





夜になってから晴れてきましたね、夜桜を見るには最高でした。








ハンドリング性能の復活は本当に値段以上の効果でまた一段と走るのが楽しくなりました^^

isecchiさん、ありがとうございました♪





おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/09 23:58:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年4月10日 1:26
こんばんは〜(^^)
ダイソーの商品は、アイデアしだいでいろんな
活用法があって見に行くと楽しいですね♪
キャンプ早くご一緒出来る日を楽しみにしてます
(^^)/
コメントへの返答
2017年4月10日 13:57
こんにちは( ゚∀゚)ノ

すぐボツになる物が大半ですがボールは野菜を洗ったりも出来ますし、その後はプチ焚き火台にもなりそうです(笑)

ま、自己満足の世界ですが( ̄▽ ̄;)

また皆さんと林ツー&キャンプやりたいですね~♪ジムニーのメンテも怠れないですが(´・ω・)
2017年4月10日 1:35
こんばんは~*

相変わらず100均グッズの
使い方が上手ですよね~(^^)d

わたしは金属製の蒸し器
(パラボラみたいの)が
焚き火台にならないかなぁって
思っています(°Д°)

ハンドリングのヘロヘロは
不快な上に危ないですので
林道シーズンの本格的開幕前に
改善されて何よりでしたね(⌒‐⌒)

またお出掛け致しましょう(^-^ゞ


コメントへの返答
2017年4月10日 14:01
こんにちは( ゚∀゚)ノ

あはは、資金力が無いだけです(爆)昨日一日炭を使いましたが強度あるんで長持ちはしそうです♪

前々から気になってて、轍で蛇角の修正が疲れてしょうがなかったのですがキッチリ治りました♪あとはリヤショックですね(´・ω・)

ナックルもO/Hしたいんで色々メンテしたい場所がいくつかありますですf(^^;

また林ツー、キャンプよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2017年4月10日 8:10
貝が美味そ~っ!
みん友さんが潮干狩りに行くプランを提案してたんですが、行きたい気が9割増しになってきました♪

うちのジムニーは右フロントからグリスが漏れている気配が感じられてきたので、2か月後の車検で要修理的雰囲気です(;´Д`)
コメントへの返答
2017年4月10日 16:05
こんにちは( ゚∀゚)ノ

千葉といえばホンビロン!と言っても過言ではない貝です(笑)

グリス漏れてるんじゃきてますね~、ナックルO/Hをおすすめします♪
2017年4月10日 9:22
貝の中に海がある

名言ですな~w

手伝い行けなくてサーセンした( ̄▽ ̄;)ノ

タイロッドエンドは定期的に交換した方が

良いですな♪
コメントへの返答
2017年4月10日 16:08
こんちはー( ゚∀゚)ノ

名言ですよねw魚介類嫌いなおやびんさんには美味そうに見えないと思いますが( ̄▽ ̄;)

次はショック変えないと。

前がシャキッとした分、後ろのギャップがもろに感じるようになりましたf(^^;
2017年4月10日 16:55
黒柴師匠 いろんなブツ持ってますな^^
サーロインなんて数年食ってません ウマソー

ウチのR32も23年モノになりますんで
下回りの塗装やら足回りやらヤバいです(汗)
私の心身も還暦まぢかとなり
ガタが進行中でありま~す( ゚Д゚) ヤベー
コメントへの返答
2017年4月10日 17:44
はぐれさんこんにちは( ゚∀゚)ノ

そりゃ師匠でありキャンプの鬼軍曹でもあり、道具はもちろん料理も和洋折衷チューレンポートーであります(o゚Д゚ノ)ノ

こないだビーフシチュー蕎麦たる物を食べてましたがいかんせん食い付きが悪かったのですが個人的に作ったらやはり蕎麦はめんつゆが一番ですw

暖かくなりましたらはぐれさんトコの浜で浜焼きでもしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙声かけますね♪
2017年4月10日 19:18
 近所の自衛隊の桜並木も6部咲くらいになってきました でも明日雨みたいなので見頃はもう少し先になりそうです(^O^) 市内に寺田商店という 唐揚や手羽先・揚餃子の専門チェーンが出来たのですが冷凍餃子も売ってるみたいなので こんなダイソーアイテムで焼いて食べたいです
コメントへの返答
2017年4月11日 0:10
こんばんは~( ゚∀゚)ノ

いやいやシャアジムさんなら何か廃材でコンパクトな焚き火台を作ってほしいです(笑)

ダイソーボール、炭なら十分に肉が焼けます♪ちょっと加工して空気穴を増やせば更に火力も上がるかとヾ(o゚ω゚o)ノ゙

こっちは見頃なんですが天気が悪くて中々夜桜の写真が撮りに行けません。北部の名所も気になるので月末辺りにでも見に行ってみます☆

是非冷凍餃子、焼き焼きしてください(^^)
2017年4月10日 19:39
ホンビノス王\\\\٩( 'ω' )و ////
コメントへの返答
2017年4月11日 0:12
色々な貝がありましたよ!ボッキ貝やらミル貝やら♪

ビバホンビロン\\\\٩( 'ω' )و ////
2017年4月10日 20:05
こんばんは~♪(゚∀゚)ノシ

どれもこれも旨そうですが、ダイソーボールは炭なども使えて便利で自分も興味がありますし、探してみたいと思います(゚ω゚)ノ

しかし、貝が焼けていく姿って見ているだけで旨そうですし、ヨダレを垂らさずにはいられないわけですが、ホンビノス王と言われるこんなにデカいキングなアサリは見たことがありませんwヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントへの返答
2017年4月11日 0:15
こんばんは~( ゚∀゚)ノ

車にちょっと置いとくだけで潮干狩りやランタンドームにも使えそうですが使い方にルールなんてないので色々試してみて下さい(笑)

ちょっと炭焼きするには丁度良いです♪

蝦夷にはもっと豪華な貝類が居そうですが、是非ダイソーボールでタラバガニを焼いて下さい(笑)
2017年4月10日 22:00
こんばんは~

ダイソーの穴あきボールこんな使い方できたんですね~。今度参考にさせていただきます(*^^)v
自分も最近ハンドルジャダーがすごくて先日アピオに行ってきました。
ラテラルロッドのブッシュ交換とホイルバランスで嘘のようにピッタリ止まりました。
また林道やキャンプ行く時はよろしくです(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年4月11日 0:20
こんばんは~( ゚∀゚)ノ

足元やちょっと焼き物するには中々優れてます(笑)

焚き火台を出すのがめんどかったり、もう1つコンロが欲しい時に使えそうです♪

ようやくジャダーから解放されましたか!おめでとうございます(^^)

ワタスのはボールジョイントブーツがふにゃふにゃでちと遠出やら長時間運転するのにかなり疲れてましたが今回の整備でバンドルのフィーリングも戻り、あとは後ろのショックを変えればまた遊びに行けますので林ツーも行きましょうね☆
2017年4月10日 22:07
おいしそうなのは言うまでもなく、
写真から音とジュ~シ~な香りが漂ってくるような
素晴らしい写真ですね。
ちょっとした料理本を見ているようです( ^-^)_
コメントへの返答
2017年4月11日 0:23
こんばんは~( ゚∀゚)ノ

あはは(笑)ちょっとジムニーの整備がまだ残ってるので中々遠出は出来ないので近場で楽しめる遊びに夢中です♪

焼き物やってる時も写真撮る楽しみもありますし中々飽きませんf(^^;

ホンビノス貝、安くて美味しいので食べてみて下さい♪スーツケースに普通に売ってますよ(*^^*)
2017年4月11日 0:14
日曜日はお疲れ様でした。

ダイソーボール、まさかサーロインを一枚焼けるとは思いませんでしたよ(笑)
アレは、前室おひとり様焼きに重宝しそうです!

ホンビノス酒蒸しも、デカ焼きもサイコーでしたね!ワタスも彦摩呂級の食レポ出来て満足です(爆)

今度はチャリで出かけましょう!
ご馳走さまでした(・ω・)ノ
コメントへの返答
2017年4月11日 0:26
こんばんは~( ゚∀゚)ノ

いつもながら場所と工具とisecchiさんの技術知恵を貸して頂いてありがとうございますm(_ _)m

ホンビノスはまだ酒蒸しなら食べれましたね!今度はキノコとか入れて締めはボンゴレにしましょう♪

チャリの時もダイソーボールとKAMADO持ってきますんで色々焼きましょう(爆)
2017年4月11日 8:39
最近はホンビノスはどのスーパーにも
売ってるものですから
別に海鮮キャンプの時に
限定しなくてもいいわけですよね!

それにしても100均も
工夫しだいですね(*^^)v

コメントへの返答
2017年4月11日 15:28
こんにちは~( ゚∀゚)ノ

そうなんです、食べたいものを食う。これに限ります♪ただキャンプとしてはやはりその土地の名産だけは食べておきたいですね♪

ただ飲んで食うだけなら其処らの居酒屋でいいわけですからヾ(o゚ω゚o)ノ゙

次ご一緒するときは場所問わずホンビロン参上です( ・`д・´)キリ

プロフィール

「死なない為の鎖場トレーニング。」
何シテル?   04/16 16:55
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation