• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

天空の回廊へ

後編です(=゚ω゚)ノ



帰路は北か南か。

予報も曇りなんで風任せで帰ることに。




丘を越え、水溜りを越えて。のーんびりと。





想像以上に暑い天気に(;^ω^)





いつまでも青空を見ていたいです^^







超癒し系林道♪








日本一金持ちの村らしい。98円と言う安さ。もちろん土産に2個購入。








石を投げればジョンディァァァ(`Д´)ゞ








灯光機用らしい。




開幕出遅れてスイマセン。お邪魔しマース(; ・`д・´)





ウホホーッ!こりゃたまらんぜよ(゚∀゚)



今日は正規ルートのみでご勘弁を。




想像以上にガタゴト☆時速10キロ。





ホレ!どうした!ガンバレ(´・ω・`)





峠に到着するなり過密密集地帯。面白いのはココまでですね~




膝がガクガクなのは運動不足の証拠ですね・・




こっつぁむいです(´゚ω゚`)


壮大な景色ですが上着が必要でした。







さてどう帰ろうかな。





とりあえず富士山ゲット♪





本来ならNTGとセットで楽しめるんですが・・・

もう走ることはできないのかねぇ。(´;ω;`)






チチブーの林道を抜けて・・







咆哮の如く山脈に轟く5時のチャイム(´・ω・`)




ここも舗装化が進んでる。





意外なベスポジw




チチブー郷土料理を頂く。

頂けないのはレンジが無かった(`;ω;´)





個人的にはブコー山好きです。

姿が魔王みたいでラスボス感がありますc(`・ω´・ c)






2日目は天気に恵まれて大満足。

ソロでしか味わえない楽しみを堪能いたしました♪





おしまい。






走行距離687k
ブログ一覧 | 長野県の林道 | 日記
Posted at 2017/07/03 23:49:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2017年7月4日 5:37
凄い!
前編~後編を通して
マスツーなら2~3回に分けて行くような
バラエティ豊かなツーリングですネ!

ソロのいいところは自分のペースで
自由にまったりと、そして多少の
無理ができるところだと思います。
私も久しぶりにソロでのロングツーに
行こうかなぁ、って気持ちにさせて
くれる素敵なブログでした!

とりあえず今月のビッグイベントでは
お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年7月4日 23:14
えんぜるさんはバイクやS6があるじゃないですか^^

逆にワタスだったらS6で峠巡りをしてみたいです。それにお友達さんとのセローツーリング、あれもいいですよね、あのくらいゆる~いい感じが私的にベストです。正直車壊したくないので^^;

みんカラを見てると車種違いでも同じような目的で散策されている方が多く、ワタスもそういう方々やRIDEさんや黒柴さんのソロ動画の影響をかなり受けてますよ^^

いやいやコチラこそヨロスクお願い致します( `・ω・´)ノ
2017年7月4日 7:56
ジムニーのCMの様な画像ですね♪( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017年7月4日 23:15
ロケーションがいいんですね♪

日立の鉱山林道も最高の画が撮れます^^

今度は営業車じゃなくジムニー連れて行きます☆
2017年7月4日 9:18
おはようございます~*

わたしらと行きましたら
きっと…イヤ、ぜったいに
登らないであろう山登り…
確かにソロの醍醐味ですねぇf(^^;

自分のペースで
遠回りだろうと行きたい方向
通りたい道を行くって
原点ですよね☆!

素敵です(^^ゞ
コメントへの返答
2017年7月4日 23:20
それはそれ、これはこれの楽しみ方ですよね^^

群れずにソロオンリーで徘徊してる方のブログを見ると影響されちゃうんです^^;

ソロにはソロの良さがありますね、朝ハイドラで見慣れた軍団が北上してたのでワタスは南下してみました( ゚ω゚ )

天気が良くて良かったですね♪
2017年7月4日 10:47
良い景色に良いカーブwそして良いジョンディアーwwどれを取ってもイイですね(゚∀゚)
そして、どこも実にイイ所ですなぁ( ´∀`)

ラスボスチックなブコー山の下にありますファイナルファンタジーチックな工場を見ていますと、ホカイドーは室蘭市の工業地帯の綺麗な夜景を思い出しますw(・∀・)

かなりガタゴトする林道はスピードが全然出せませんがwゆっくりでも車を流せますと、それだけで良い癒しになりますよね(゚∀゚)
コメントへの返答
2017年7月4日 23:26
天気が良いと何処も良く見えてしまいますよね(笑)

他の林道も数本回りましたが同じような景色でしたのでベストショットをチョイスしました(^^ゞ

工場は陽が暮れても稼動しておりまして、「ウォンウォン」と不気味な機械音が鳴り響いております( ゚д゚)

個人的にチチブーは大好きな街です♪

山梨側は舗装、長野側は未舗装なのですが天気の影響か下ってくる車や同業者もおらず快適にのんびり登れて良かったです^^
2017年7月4日 20:19
チチブ―へは聖地巡礼で行ってみたいんですよ!!

それに、天空の回廊♪
ぢつはまだ行ったことが無いんで、まったり弛んでみたいなぁ…

最後の写真は石切り場ですよね?
8月に行ってみたいと密かに企んでます(*^^)v
コメントへの返答
2017年7月4日 23:29
チチブーいいですよ~( `・∀・´)ノ

2日間くらいかけて色々回りたいですし、ブコー山も登山してみたいです♪

超メジャー林道なので下りはタクシーやらタンデムバイカーが多くてヒヤヒヤもんでした^^;
2017年7月4日 22:15
いやー、楽しそう♪ソロはソロでいいんだよね。
なんでヤオコー行ってるんだろと思ったら・・・ずいぶん回ったねー。
みそぽてとのタレ。楽しみですな。

ブコー山は絶対地下に何か秘密の基地があるよなc(`・ω´・ c)
コメントへの返答
2017年7月4日 23:33
そうなんです。黒柴さんもソロ多いですよね♪

ソロじゃ行けそうだけどなんか危ない場所は絶対行きませんし、そういう場所にマスツーで訪れるのが個人的な楽しみでもあります。

林道は写真では有名処だけですが、色々走ってきましたよ^^

ヤオコーからのブコー山。最高ですw

またチチブー野営しましょ♪例の飲み屋でヽ( ´ー`)ノ
2017年7月5日 20:59
ヤオコー何気に旨いんですよね(笑)

ワタシも道の駅Tのポテトそっちのけで
入店します^^

最近ソロどころかお山が遠のいて
おります・・・

道の沼wにオタマはいっぱい居ません
でしたか?
それと、宙に浮くオジサンも・・(゚Д゚;
コメントへの返答
2017年7月5日 21:34
ヤオコーて少し値段が良くて物も中々のモノがおいてありますよね( ´∀`)

こっちのヤオコーにはご当地物あるのかなぁ…

直前にRIDEさんの車中泊動画を見てたんですよ♪かなり影響受けました( ゚∀゚)ノ

水溜まりより前半はジャングル化してAピラーとガラスに気を付けてましたよ~(´ρ`)

またお時間出来ましたら近場でも良いので遊びに行きましょう( ≧∀≦)ノ
2017年7月8日 20:20
後半もたくさん回ったんですねo(^-^)o
ボリュームは3日分ですよ。

信州からチチブーにかけてのメジャー所をキッチリと押さえて最後は棚田で締めるあたり、おや少さん流石です(^^)/
コメントへの返答
2017年7月10日 13:51
流石に定番ルート+αで走りごたえ十分でしたよ( ゚∀゚)ノ

天気が良くなって、気分も上々♪

棚田は夕陽を撮りたかったんですが、ヤオコーの駐車場で日没を迎えたので工場のライトアップを狙いました(^^)v
2017年7月9日 21:42
こんばんは。

私も愛知から良く遠征していた地域です。
しかしNTGが通れないとなると・・・
復活してほしいですが、同時に舗装化にならないかと心配しております(*^-^)
コメントへの返答
2017年7月10日 13:54
NTGはどうなるんでしょうね(;´д`)

歴史有る林道ですから舗装化されたら萎えちゃいますね…

1泊だと信州あたりが一番回れるんですよね、岐阜県とかも行ってみたいですがやはり2泊は欲しいです(☆o☆)

プロフィール

「死なない為の鎖場トレーニング。」
何シテル?   04/16 16:55
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation