• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

県境の林道を走る

県境の林道を走る







紅葉にはまだまだですが、紅葉で有名な林道群を走ってきました^^


平日林道は久しぶり~( ^ω^)





苔むした橋。日本人なれど読み方が全く分からん。








支線を走れば50キロ以上のダート天国です(´,,・ω・,,`)





ただ景色が単調なので、紅葉や新緑の時期にしか来ません^^;

個人的には大好きなエリアです!






毒です。食べられませんよ(笑





沈〇橋ですが、水量に元気が無くて沈〇してませんね(´・ω・`)





雨が上がってヨカッター♪





秋の花。なんだっけな・・

ナギナタナントカ(スミマセン・・




ハナバチが撮れませんでしたが、ツリフネソウ。



爪先の世界|´ρ`)




いよいよ本丸を走る。また来月辺り来るだろうけども・・





勾配の無い超フラット林道ですが、ここは渓谷美が売りのメジャー級☆







唯一の切通しが撮影スポット^^

今日は平日で林道入りしてから1台も会いませんでした^^v







某ショップでここ走ってるんだけど、開かずのゲート。重いだけかな?




ソロすぎて怖いと言う・・

紅葉もまだだし、主に花や虫を獲る事に☆







これはキモイ(;゚;Д;゚;)

脱皮後なのか・・中身だけ喰われたのか・・

シュラク隊のケイトさん状態じゃねーかΣ(-`Д´-ノ;)





林道だけにリンドウを見つけました・ヽ(´∀`)ノ

こっちじゃ自然の物は中々見つけられないんですよね。正に秋の花♪






もうちょい北に行っても面白いですが、帰る方向で色々見て帰ります^^腹も減ったし。





こんなに晴れるんだったら日光に行きたかったけど。自己満足でリンドウを見つけられたので大満足。




羽毛布団。贅沢だなー(´・∀・`)




蕎麦屋に迷ったら袋田の滝近くのココでしょ(σ・∀・)σ







先付けと致しましてー田舎こんにゃくを(=゚ω゚)ノ350円。



『鮎食べてかないのけ?』って事で、鮎の塩焼き400円。いやーしょっぱい。。。( ̄x ̄;)





名物おろしそば大盛(=゚ω゚)ノ1200円。

麺が割り箸くらい太いです。うどんのような蕎麦。






食後に自家製梅干が出てきます(=゚ω゚)ノサービス。

これを蕎麦湯の中で潰して飲むのが美味い。






国道をひたすら南下するのもつまらないので。。

稜線林道経由でのんびり帰りましょう♪







奥久慈男体山。

昔、登った事あるんですが700mも無いのに鎖場とかあって結構大変だったような。紅葉見ごろは11月下旬とのこと。




地元の人に面白い場所聞いたら【古分屋敷】という地名の場所が茨城百景らしいという事で。

うん。紅葉したら絶景かも☆





魅力度ワースト1位をキープしてるけど、その点人が少ないのはまったり徘徊するのには適してるんだなと(笑)




久しぶりにソロで満喫できた休日でした(=゚ω゚)ノ
  

 おしまい。  走行距離314k
ブログ一覧 | 福島県の林道徘徊 | 日記
Posted at 2017/10/17 23:57:19

イイね!0件



タグ

関連記事

高原は秋の景色に・・・
きないろZC32 tokuさん

渓谷林道を走る
おやじ少尉さん

紅葉見に行こうよう〜那須編
sam-c27さん

白山スーパー林道……🚗〜
3kさん

高原の夏は終わり。。。りんどう湖の ...
なすこぐまさん

20161104晩秋の川上牧丘林道
お風呂道さん

この記事へのコメント

2017/10/18 00:09:58
紅葉シーズンになると、県北地区は賑わい
ますね♪

なのに魅力度が…
コメントへの返答
2017/10/18 13:48:01
魅力度は仕方ないと思います若い人向けの観光地は決まってますからねf(^^;

ワタスはあまり気にしませんが、逆に観光地すぎて人がワンサカ居るのも疲れちゃいますからね( ´∀`)
2017/10/18 00:10:03
こんばんは~*

平日は空いてて良いですよね~♪

それにしましても
雨続きにこの蒼く晴れ渡った空は
眼の毒で御座いますヨ( ;∀;)

目兼橋って素直に「めがねばし」って
読むのでは?(・・;)

沈○って連呼したら某隊長が
喜んじゃいますから~(* ̄∇ ̄)ノ

また、お出掛け致しましょう(^_^ゞ
コメントへの返答
2017/10/18 13:53:03
予報は曇りでしたので、紅葉シーズンに向けた下見がてら行ってみましたが思いの外晴れて良かったです(^^)v

多分『メガネ』でしょうけど、一目見て難しく考えちゃう性格なもんでして

『なんだこれ読めない( ;´・ω・`)』と直感してしまうんですよ(笑)

某隊長…イチモツ好きなんですかねo(^o^)oあのトークに付いてけるよう色々勉強せねばなりませんなw
2017/10/18 01:03:24
県北はいつも無料キャンプ場でお世話になるので、キャンプ場を軸に今度遊びに行ってみようかと思います^_^
いつも綺麗な写真ですね〜
おや小さんの記事見てるとホント林道行きたくなります♪
コメントへの返答
2017/10/18 13:55:04
ここは時期になると普通車はもちろんハイカーやバイクも多いのでブラインドコーナーは注意です(*´ω`*)

藪も少ないので枝傷も付きづらい林道だと思いますよ(^^)d
2017/10/18 01:13:05
四時川林道は私も好きです。
渓流沿いで雰囲気が◎

タイヤのテカり具合(=黒光り)、
葉の露を見ると
路面は濡れてるコンディション。
私は乾いて土埃が舞うよりは
全然コッチの方が好きです(;^_^A

鮫川(さめがわ)村は
高速から離れているせいもあり
人口希薄地帯を感じさせて
非常に寂しい。。。
茨城県北の方がまだ都会(笑)

平日林道、ご存じだと思いますが
落とし穴は林業の作業。
でも問題無さそうだったので
独り占めできて楽しそうですね^^
コメントへの返答
2017/10/18 14:01:07
牙さんの一昔前のアルバム見て、秋の花を探したく行ってみました( ´∀`)

写真を撮るには時期を選びますが、終始渓谷美に魅力がある代表的な林道としてワタスも大好きな林道です。

県境にある定波という地区では茨城県で唯一白樺が自生している場所でして、鮫川の様な山間の集落の風景も素敵ですよね。

沈下橋の林道は残念ながら舗装化が進行していました( ;´・ω・`)
2017/10/18 06:47:18
昨日は午前中雨でしたが午後はようやく晴れ間が見れましたね~ でも明日から来週月曜までまた雨マークで台風も来そうなのでがっかりです(^_^;)
 四時川近辺は昔あったオフロードスピリッツとか4WDクラフトなどの四駆雑誌で何度か紹介されてました 本を見て当時行った時は結構なヌタ場とか枝道が入り組んだラビリンス林道とかあり面白かったです(^O^) 
 
コメントへの返答
2017/10/18 16:11:36
一時の晴曜日でしたね~( ´∀`)

山岳林道というよりかは網のように巡らされた林道郡はここいらは豊富ですよね!

その点ゲートも多くてメイン道しか走れなかったりしますがワタスの乗り方だとメインだけで十分なのですが(^-^;

大子の方も無名なエグい林道やらがたくさんあるもんですね♪
2017/10/18 06:50:41
リンドウ開いてる~♪
蜂も飛んでますね(o^・^o)

リンドウが終わると秋の終わりって感じですよね。

赤城山のまむちゃんも真っ赤になっておりますw


奥久慈男体山、知らなかったのですがいい形してますね~カッコいい(*´-`)♪
コメントへの返答
2017/10/18 16:20:05
実はメインのリンドウに突っ込んでくれたしろこさんありがとうございますo(^o^)o

3株しかなくて、陽の当たる場所を探してたら元牧草地の隅にありました(°▽°)カンドーシタ

いつも紅葉ばかり目がいってしまうので、紅葉する前に秋の花が見れて良かったです(^^)

マムの種を頂いて庭に植えましたw

300mの岩壁が中々迫力があります☆
2017/10/18 12:16:00
この一帯は楽しいね〜♪
ただ景色がね〜(´Д` )

GWに無料キャンプ場(前に行ったね!)と、
その後に4台で行きましたが、
県内では一番楽しめるポイントかな?

草花の写真を、素敵ですヽ(*´∀`)
コメントへの返答
2017/10/18 16:23:29
山岳林道みたいに高所から見下ろす景色こそありませんが、終始渓谷脇を走る林道なのでワタスは景色も好きですよf(^^;

クロカン目当ての林道じゃないですからまったり流すのには最高の林道ですね♪

秋の花リンドウです( ゚∀゚)ノ
2017/10/18 13:01:09
イイ林道ですなぁ(゚∀゚)ノ
しかも、マッタリと走れそうなのもイイですね(・∀・)

シュラク隊といえば、問答無用の残酷シーン盛りだくさんのVガンダムですがwwこのバッタの感じはまさに、コックピットでバッサリとやられたケイトを彷彿とさせますなwww((((;゚Д゚))))

蕎麦や梅干しとか美味そうですし、でも、鮎の塩焼きは見るからに塩気が多そうなのが画像でもわかりますw(;・∀・)

コメントへの返答
2017/10/18 16:26:28
山を登って随所現れる絶景に目を奪われる場所ではありませんが、この渓谷美がワタスは好きですo(^o^)o

もちろん釣りでも有名です☆

腹の中の具だけ食べたのか脱皮なのかは定かですが、間違いなくケイトさん状態でトラウマになりました(´゚ω゚`)

かなーり塩分取りすぎちゃいました(;´д`)
2017/10/18 17:33:23
蕎麦が美味しそう♪
おろし蕎麦って、越前ではぶっかけなんですが、そちらは違うんですね!
所変われば品変わるですね(^。^)

そば湯に梅干し!
こちらでは、一緒に出てくる店を知らないので、未知の世界です、(^_^)
コメントへの返答
2017/10/18 23:59:50
いやぁ、お~さんの蕎麦プロジェクトには敵いませんよ(笑

個人的に蕎麦のみのフォトアルバムを作成してもらいたいくらいです^^

ぶっかけですが、これは店によるかもしれません。ワタスもそのイメージです。

老舗なお店で、おばあちゃんが作った漬物や梅干も販売してますし、食後に提供してくれるんです^^かなりしょっぱい漬物ですが^^;
2017/10/18 20:51:08
イイとこではないですかー(゚∀゚ )

赤い粒は森のフリスクです(`・ω・´)
噛んでみましょう・・するとフリスク
の破片が喉の奥にへばりついてむせる
ような痛みに似た快感を味わうことが
可能です(゜∀。)アヒャォー

あぁ・・林道行きたい・・キャンプ
やりたい・・・

鮎がまっくろ黒スケ(´・ω:;.:...
コメントへの返答
2017/10/19 00:04:35
特にアトラクションの無いフラットダートのみですが無数の支線がやばかったりするんです^^

ただ山から見下ろす景色は皆無です。

茨城の林道ばかり走るので、たまーに信州やグンマーに遠征に行くのはそういう景色が見たいからなんですよ☆

あーどこぞやの先生とか食べちゃいそうですよね(汗

鮎は塩辛かったですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@常につまらない自由人 お~さん♪ 心地良かったんですな(笑)」
何シテル?   11/22 21:54
廃墟探検、林道散策、キャンプ、写真 全てにおいて金をかけずにゆる~く楽しんでます。 安いカメラにほぼノーマルなジムニー。安上がりなキャンプ用品。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車両違えど同じような趣味の方よろしくお願いいたします( ゚∀゚)ノ

車弄りしかやらない人やイイネ稼ぎの空達さんは定期的に整理致しますのであしからず。
58 人のお友達がいます
萩造萩造 * ちゃちゃゴローちゃちゃゴロー *
keni@keni@ * 突撃ジムニスト突撃ジムニスト
enchienchi hide @hide @

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
今まで改造車しかまともに乗ってこなかったので基本的にノーマルです。 通勤をメインに林道 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生の1台。JZA70MTJZZ30ECU移植厚揚げ走行会仕様。漢のA/Cレス!8年間お ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.