• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月16日

奥鬼怒ドライブ

おそくなりましたが、本年もよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ


正月、初日の出は寝坊して近くの牛久沼より拝みました(´ヘ`;)





初詣は笠間稲荷。

まぁとにかくこの時期だけは人が凄い。正月休みはほとんど家で飲んでました(笑)






合間を縫っては山の空気を吸いに。





ジムニーふらふら病を治しにisecchiさんトコへ。

『陣幕』が最強です。薪ストーブは放射熱が命♪





場所や道具まで貸してくださる上に、お土産の餅をもらい七草がゆならぬ茶つげをご馳走になりました( ´∀`)





先日足回りの調整をしたので今日は少し遠出をしてみました。




もうガリガリですね~。




のんびり温泉のつもりが工事中で温泉は休み。ここまで来てそりゃないよ(´;ω;`)




ちょっとハンドルの遊びが気になるけどふらつきもなくなってようやくまともに乗れそうです^^

あとはクラッチが不安材料。






大根さんがはまった林道。ここもガチガチでソロだと危険ですw





足湯で我慢するか・・




足湯バカに出来ないですな!∑(・ω・ノ)ノ




今日はこの橋を渡ります。

ちなみに高所恐怖症






このグレーチングが怖い。




半分渡れば制覇と言っても過言では無いだろう(;・∀・)






絶対スタックしない安心感。




玄関先程度の雪踏みで満足^^





折角来たのだから温泉街を探検だ。





平日だからか寂しさを感じる^^;




ここは凄いぞ!





なんも無いトコでした(´・ω・`)




久々の快適ドライブでした♪

風呂は入れず。






 おしまい。                  


走行距離412k
ブログ一覧 | 栃木県の林道徘徊 | 日記
Posted at 2018/01/16 23:01:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2018年1月17日 0:36
雪と温泉目指してたんですね(^-^)
温泉は足湯だけ?残念
雪道は味わえましたね♪
あ!、オラがハマった場所だ(笑)

月末にまとまった雪と戯れてきます!
無事に下山…その前に登れるのかな(笑)
コメントへの返答
2018年1月17日 0:59
やりたい事やるのが一番です^^
2018年1月17日 7:02
今年もよろしくですm(__)m

トップのシルエットの写真がワタシ的には大好きです♪

うちのも、次は反対側のキングピンが要交換と思われる症状が出てます。
クラッチも、なんだか軽くシャーっていう音が聞こえるから、ベアリングですかね…
次の車検は高くつきそう(//∇//)
コメントへの返答
2018年1月17日 14:24
一気にやってしまった方がいいですよ(^^)

と、チビチビやるワタスの口からは言えませんが(笑)

自分のも滑りは無いのですがレリーズベアリングが鳴いちゃってますし11マンキロ無交換ですから出先でトラブルになるのが怖いですf(^^;
2018年1月17日 7:34
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

ワタシは足湯の方が好きです♪
コメントへの返答
2018年1月17日 14:25
完全に貸しきりでしたよ♪まぁ栃木の山奥なんで地元の方が野菜を洗ったりしてました(^-^;

足湯も気持ち良いですね(^^)v
2018年1月17日 12:42
今日は冷たい雨模様ですね~ 茨城寒い割には雪が降りません
グレーチング吊り橋風の強い日だとスカートがOHモーレツ!になりそうです(笑)
 カチコチだと日光方面いろは坂とかめちゃくちゃ滑りそうです(^_^;)
コメントへの返答
2018年1月17日 14:27
風も強いですね~( ̄▽ ̄;)

スカートの履いた観光客が果たして来る場所なのかは分かりませんが、地味に揺れて怖かったですf(^^;

道中アイスバーンだらけでした、行くまでが怖いですよね((( ;゚Д゚)))
2018年1月17日 13:09
雪の中での足湯
最高の贅沢ですねぇ❗
コメントへの返答
2018年1月17日 14:29
浸かれなかったのは残念ですが積雪も少なくジムニーも不安材料を抱えてましたから丁度良いドライブでした♪

ちょっと足湯の小屋が綺麗すぎて目の前に自販機があるので絵柄的には微妙でしたよ(笑)
2018年1月17日 20:11
雪のある所と無い所のギャップについつい驚いてしまうわけですがw温泉に入れなかったのは残念でしたが、でもどこも良い所ですね(・∀・)

陣幕!(`・ω・´)
陣幕が厚そうなので、さすがのブライト艦長も何もいえなさそうですなww(゚∀゚)

足湯の泉質が良い感じとお見受けしますが、下が見える吊り橋は迫力満点すぎて、高い所が苦手なワタシならチビりそうです(笑)(´・ω・)ウーム
コメントへの返答
2018年1月18日 14:20
茨城に雪は無いので200キロ程走らないといけません(笑)

陣幕は焚き火でも効果はあると思います、キャンプでも試してみたいです♪

湯西川温泉といってわりかし有名なトコなんですが、温泉施設が工事中で入れませんでしたf(^^;

温泉の町ですから至るところに足湯があって、先日は貸しきりでのんびり浸かれました(^^)v
2018年1月18日 21:00
ジムニーふらふら病・・・

ジムニーでアチコチ行く病なら
もう不治の病かと(笑)

隔壁防御!四方の風さえブロック
すれば外も快適なんですよね^^
雪も質は残念そうでしたが我々が
先日行ったとこより3倍はありますw

あぁ・・早く雪行きたい!野営したい!
コメントへの返答
2018年1月19日 16:05
ラテ替えてからちょっとした轍でぶっ飛んでましたので、トーとハンドル位置だけ調整しましたが足回りはかなり良くなりました♪あとは駆動系のみで思いきり遊べそうです( ´∀`)来月中には交換したいです。

ワタスのジムニーじゃここらはまともに林道は走れないですf(^^;

陣幕は本当に一番大事だと解りましたが、この陣幕をキャンプに持ってくには大変そうですね(笑)

中々こっちは降りませんなぁ…秩父辺りでどか雪降れば割りと近場で幕を張れるんですがね( ;´・ω・`)
2018年1月18日 21:14
温泉入れないのは残念でしたね。。
風情ないけど駅前の温泉街で
入浴のみで宿を利用するのも手ですね。

パラグライダーの発着場は久しく行ってません。
風が冷たいのを除けば最高ですね(;^_^A
コメントへの返答
2018年1月19日 16:09
道の駅しか入った事が無いので、他にもあるんでしょうが馴れた場所に変な拘りがありましてf(^^;

あぁいう温泉旅館はあまり泊まった事が無いので宿泊して浴衣を着て夜の温泉街をブラリしてみたいです♪

ワタスも地元の山はあまり行ってないです。前まではしょっちゅう行ってたのですが(;´д`)

積もってくれれば毎週行けるんですが(笑)
2018年1月18日 22:22
こんばんは~*

基本ソロであるおやじ少尉殿の
機動性と申しますか臨機応変なところが
発揮されちょりますですね☆

ひとり旅であればこそ
あっち行ってみようこっち行ってみようと
自由な選択肢で気ままにウロウロ…
とっても良いですね☆d(^^*

半面、時には不安を感じられることも
有ったりするかも知れませんですが
是非是非我が道を通して下さいマセ☆

あ、もちろん我々とも遊んで下さいね(^^ゞ
コメントへの返答
2018年1月19日 16:16
ほぼアイスバーンソロツーでしたよ(笑)

雪質はガリガリで需要道路は除雪されて林道は『入れるものなら入ってみろ』状態です(;´д`)

ま、ソロでも皆さんが居ても入る気にはなりませんよあの雪質ではf(^^;

ラテ交換して、ツーリングしながら調整してこうと思ったんですがビシッと決まってあとは駆動系だけです。

修理後にタイミングが合えば遊びに行きましょう( ゚∀゚)ノ

プロフィール

「死なない為の鎖場トレーニング。」
何シテル?   04/16 16:55
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation