• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月25日

雪上火遊び

大雪のおかけで遠出しなくても雪遊びができますた^^









今日は強風のため近所の河原にて。





先日導入して塗装したホンマ2号機の火入れを行いました♪

この色、我ながらお気に入り☆

銀カラーに日の丸も捨てがたいが^^;






薪はこちらのウサちゃんマーク。

300円と非常に安いです。






風が強いので、こちらのドリルアホールパイルドライバーを打ち込み煙突と本体を固定。

転倒の不安を地面に打ち込みます☆






1号機からサイズダウンしたものの、火力は文句無し。隙間風が寒い^^








今度はちゃんとBOX収納。

来月までおあずけですが、早く幕内で使いたいです♪






とても気持ちが良い休日でした^^





おしまい。   走行距離7k
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/25 15:19:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

この記事へのコメント

2018年1月25日 15:54
弍号機も活躍間違いなし!
パイルドライバーで安心の安定感♪

私もそのウサギチャン燃やします(^-^;

サーカスで早く使ってるとこ見てみたいなぁ〜
コメントへの返答
2018年1月25日 22:35
安くて火持ちが悪いのですが火入れには丁度良かったですし、2時間くらい遊べました(^^)

希望休か旗日が来ないと中々キャンプに出掛けられないのが悩みです(^-^;
2018年1月25日 17:17
まだ畑に積もってますがすごい降りましたね~ 脚もあるし煙突が長いのでキリンカラーも似合いそうです(^O^)
コメントへの返答
2018年1月25日 22:36
農道で十分楽しめましたね( ´∀`)

ブリキカラーもいいのですが、やはり日の丸か日章旗を耐熱カラーで塗りたいです(笑)
2018年1月25日 17:48
7kmでこれですか!
今回は恵まれましたね~♪
こちらは全く恩恵にあずかれませんでした(-_-;)
まあ、恩恵かどうかは人それぞれなんですが… (^▽^;)
コメントへの返答
2018年1月25日 22:38
近所の畑道と河川敷です(笑)

山でも良かったのですが、風が強くて乾燥してるので飛び火で山火事にでもなったら事件になってしまいますのでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2018年1月25日 19:54
鉄塔に雪の平原・・・ウチの近所の茶畑
かと思いましたよw

でもいい感じで近所に雪が残ってます
ね!ウチの周りはもうただの汚い氷塊だら
けですw
また暖かお世話にならせてくださいませ
(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2018年1月25日 22:43
中々お目にかかれない地元の雪景色で久々にだらだらとした休日が過ごせました( ゚∀゚)ノ

朝から雪掻きやら凍った歩道をガリガリやってましたので(笑)

雪中もいいなと思ったのですが、雪中で薪ストインすると幕内が酷いことになるんじゃないかと想像してます(・・;)

来月はいよいよ初ソロしてきますのでまた皆様と時間が合いましたらやりましょうね(^^)v
2018年1月25日 20:26
会社の駐車場の日陰部分が
ガッチガチのツッルツルなので
ストーブの熱で溶かして欲しいです(笑)
コメントへの返答
2018年1月25日 22:45
大雪時は日立市内も交通麻痺でしたね!

総合病院から日立太田icまで二時間、営業車は夏タイヤなので高速はチェーン巻いてつくばまで3時間近くかかりましたよ(笑)
2018年1月25日 21:37
隙間が寒そうだw

薪スト2台持ちかー、豪気!!
古辻さんやヒデさんのとは違うの?
来月どっか行きましょ(=^ω^)ノ
コメントへの返答
2018年1月25日 22:48
地味にダメージすぎるジーンズ(笑)寒いです((+_+))

一台はisecchiさんとこへ嫁ぎました♪

サイズは60から52になりまして、サイズはお二人様と同じですがあちらの方が高級品です(笑)

ワタスの4000円(≧∇≦)

来月はソロキャンとクラッチ交換の予定です。落ち着いたら声かけますね(^^)v
2018年1月25日 21:46
こんばんは〜。

見慣れた景色でも雪が降ると一変しますね(^^)

2号機は本体サイズが小さくなったようですが、煙突径はそのままですか?

また、薪食べ放題キャンプ行きたいですね(^^)
コメントへの返答
2018年1月25日 22:51
そうですよね、それにやることも同じですね(笑)

農道最高でしたね( ≧∀≦)ノ

hideさんのと同じですがワタスのは安いタイプです。足が短く素材がブリキ?

薪ストインキャンプはソロキャン向きですよね(笑)

またcazuに行きたいですね♪
2018年1月26日 0:08
薪ストーブもジーンズもワイルドですねd(^_^)

私も経験値を上げてソロキャン、薪ストーブにチャレンジするぞー。
当分先の話になりそうですが...(^_^;)

コメントへの返答
2018年1月26日 0:29
こんばんは( ゚∀゚)ノ

薪ストは本体で4000円ですし、煙突等含めても1マソでお釣りが来ます♪

どんな形であれ、楽しむのが一番ですよね(^^)v
2018年1月26日 9:20
こんにちは~*

ブリザード状態のお写真が
好みです☆(^^)d イイ!

薪スト二台持ちかと思いましたら
一台はイセッチさんへ嫁入りでしたか☆
イセッチさんのところでしたら
普段使いが出来そうですねf(^_^;

また機会がありましたら
ヨロシクお願いします(`ー´ゞ-☆
コメントへの返答
2018年1月26日 18:04
朝の畑から舞い上がる水蒸気みたいでした( ゚∀゚)ノ

今度は少し小さめですが、ジムニーに積載すると前の薪ストと対して変わりませんでした(^-^;

よくisecchiさんトコへ遊びに行くので薪だけ持ってけば出先で暖まれます♪

キャンプ行きましょう\(^o^)/
2018年1月28日 22:55
ホカイドーばりの、かなりナイスな雪原になりましたね(・∀・)ノ

しかし、ちょっとクラシカルな感じの良い色のストーブになりましたし、広い雪原の中で炊いてコーシーを飲みながら暖を取りますと温かくも落ち着きそうですなぁ( ´∀`)

でも、コンパクトなのがかなりイイですね♪(・∀・) イイッ


コメントへの返答
2018年1月29日 10:00
普段の景色から一転するのも雪の魅力ですよね(^^)
特にここらは雪なんて積もらないので(^-^;

コンパクトといってもジムニーの荷室がハンブンこれで占領してしまうんですが、これもまた冬季のキャンプ道具の魅力かなと(笑)

プロフィール

「死なない為の鎖場トレーニング。」
何シテル?   04/16 16:55
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation